2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県相模原市  花の宿 天下茶屋 (★★☆) - 2014.06.21 Sat

今朝は、わざわざ相模原の山奥のキャンプ場まで出かけてみたんですよね。

2014062101RIMG0096-1.jpg

それで、結果的に入ったのは、単なる沸かし湯のポリバスのお風呂でした。



ですが、やっぱり一応、温泉に入ってこないと1日がシメられません。

2014062102RIMG0097.jpg

なんてったって、このブログ、「日帰り温泉図鑑」、ですもんね(^^ゞ



というわけで、相模湖近くでいつも看板を見かける、弁天島温泉というのに行ってみました。

2014062103RIMG0098.jpg

国道20号ぞいに駐車場があり、そこから約200mの石畳の細道を降りていきます。



下り坂の途中には、紫陽花の花が今を盛りとばかりに咲きそろっていました。

2014062104RIMG0099.jpg

降り着いたところに見えてきたのが、弁天島温泉(花の宿 天下茶屋)です。



私が玄関を入ると、ロビーにいたお客さんらしき方が、お客さんですよ~

2014062111RIMG0116.jpg

と、奥に向かって大きな声で呼んでくださいました。



出てこられたご主人に入浴をお願いすると、1080円ということでした。

2014062105RIMG0115.jpg

案内されたお風呂には、「弁天の湯」というのれんが掛かっていました。



脱衣場は棚とかごだけで、鍵付きロッカーはありませんでしたが、

2014062106RIMG0114-1.jpg

左上に見えると思いますが、小さな貴重品収納ボックスが置いてありました。



でも、あれって、固定されてないので、あれごと持ってかれちゃったらどおしよ・・・(^_^;)

2014062107RIMG0101.jpg

なんてことも心配しながら、ともかく入ってみたのがこちらの浴室です。



緑いっぱいの景色が眺められるお風呂は、10人ほど入れる広さがありました。

2014062108RIMG0103.jpg

お客は例によって(?)私1人だけですし、窓の外から鳥のさえずりも聞こえてきて、



のんびりゆったりした気持ちで湯あみを楽しむことができました。

2014062109RIMG0113.jpg

すぐ近くだと思うのですが、湖(相模湖)でも見えるとなおいいのになあ・・・(^_^.)



お湯自体は無色透明、無味無臭で、特に変わったことはない単純温泉です。

2014062110RIMG0117-1.jpg

そんなことですから、1080円って、結構いい値段だなあ、と思っちゃったりして・・・(^_^;)



あっ、すいません・・・  でも、静かで、日常の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気でしたよ。




施設名称:花の宿 天下茶屋(弁天島温泉)
所 在 地:神奈川県相模原市緑区千木良1270
電  話:0426-84-2650
訪 問 日:平成26年6月21日
入浴料金:大人1080円
U R L:http://www.tenkachaya.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/729-cf86a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県静岡市  梅ケ島温泉 湯元屋 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  桐花園キャンプ場 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

