....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県相模原市  桐花園キャンプ場 (★★☆) - 2014.06.21 Sat

以前、キャンプ場のお風呂がいい感じだったので、相模原の奥にあるキャンプ場に来てみました。

土曜日のちょうどお昼頃でしたが、何組かのデイキャンプらしいグループが来ていました。

2014062101RIMG0084-1.jpg

こちらは本格的なキャンプのほか、バンガローで宿泊する合宿やセミナーの利用も多いようです。



あの向こうに見えるのが管理棟で、そして、そちらにお風呂があるようでした。

2014062102RIMG0085.jpg

まわりにはバンガローやキャビンなどがたくさん並んで建っていました。



ちょっと見ると、土間にテーブルがあって食堂風ですが、食堂かどうかは未確認です(^_^.)

2014062103RIMG0093-1.jpg

お風呂いいですか? と言うと、ご主人らしい男性が、500円ですとのこと・・・



お風呂の脱衣場まで案内してくださって、何かのスイッチを入れてくださいました。

2014062104RIMG0086-1.jpg

後でお風呂に入ってわかったのですが、ハイパージェットのスイッチだったようです。



脱衣場は2畳ほどで、かごが置いてあるだけで、鍵付きロッカーなどはありません。

2014062105RIMG0092-1.jpg

ま、他に誰もいませんので、ともかく服を脱いで入ってみることにしました。



浴室は4畳半ほどの広さで、石を組んだ壁がわずかに「らしい」雰囲気でした。

2014062106RIMG0087.jpg

浴槽に板を何枚も並べて、ふたにしています。



それで、板を全部取ってみたのがこちら・・・  ふうん、2人サイズですが、ポリバスなんですね。

2014062107RIMG0088.jpg

お湯が温泉でないことは最初から承知のうえですが、景色もまるでダメでした(^_^;)



一応、頭と身体は洗ってきましたが、お風呂については、特に見どころもなし、というところでした。

2014062108RIMG0091.jpg

私が帰る時、さきほどのご主人らしき方には、山の帰りですか? テニスですか? 



と、尋ねられましたが、お風呂めあての客が来るなんて想像もしてない、という口ぶりです。

2014062109RIMG0094-1.jpg

それで、お風呂に入りに来た、とも言いにくくなって、適当に笑ってごまかすしかありませんでした(^_^;)

あ、屋外プールの他に屋内プールまであって、水泳教室かなにかをやっていましたよ。




施設名称:桐花園キャンプ場
所 在 地:神奈川県相模原市緑区佐野川1822
電  話:042-687-2239
訪 問 日:平成26年6月21日
入浴料金:大人500円
U R L:http://tokaen.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/728-d3e392b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県相模原市  花の宿 天下茶屋 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県北杜市  天然ラジウム岩風呂の宿 不老閣 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

