....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県厚木市  七沢温泉 福松 (★★★) - 2014.06.08 Sun

箱根からの帰り、厚木まで戻って、まだ時間が早いなあと思い・・・

途中で、七沢温泉(ななさわおんせん)に寄ってみることにしました。

2014060801RIMG0214.jpg

こちらのいい感じに鄙びた温泉宿は 「七沢温泉 福松」です。



玄関を入ると、ウッディーな暖かい空気でした。

2014060802RIMG0185-1.jpg

このロビーの、上がった右手が帳場になっています。



入浴をお願いすると入浴料金は900円ということでした。

2014060803RIMG0186-1.jpg

ん?  金太郎と親子でゴー・・・?



入浴時間は朝7時から夜11時までだそうですが・・・

2014060804RIMG0211.jpg

これって、きっと、宿泊者向けですよね。



そのドアの向こうがお風呂棟になっていました。

2014060805RIMG0189.jpg

待合いには大きな一枚板のテーブルと丸太の腰掛けがありました。



おっ!  なかなかいい雰囲気じゃないですか!

2014060806RIMG0192-1.jpg

お風呂は、脱衣場と浴室が一体で、間にしきりはありません。



総ヒノキの湯舟は7~8人も入れそうな広さです。

2014060807RIMG0206-1.jpg

浴室の床もヒノキ材のようで、ヌルッとするので注意が必要です。



いいですねぇ・・・  青々とした草木に生命の力強さが感じられて。

2014060808RIMG0204.jpg

お湯はかなりの軟水のようで、ヌルッていましたよ。



泉質的にはメタケイ酸(52.8mg)の項による温泉法上の温泉で、

2014060809RIMG0212.jpg

PH7.48とありましたが、数字以上に肌ざわりがいい印象でした。



休憩室もあったのですが・・・  ケホッ! 禁煙にしてほしいです(-_-;)

2014060810RIMG0183-1.jpg

それはそれとして、ヒノキ枠に緑ゴケもあったので、消毒なしの掛け流しみたいでした。

お風呂は1つだけですが、雰囲気もまずまずで、悪くないんじゃないでしょうか。




施設名称:七沢温泉 福松
所 在 地:神奈川県厚木市七沢1751
電  話:046-248-0324
訪 問 日:平成26年6月8日
入浴料金:大人900円
U R L:http://www.fukumatsu.co.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●

あら~~いい感じのところね
ヒノキ風呂ですか、休憩場所もあり、お風呂からも景色がいいですね

Re: タイトルなし

natutubakiさん、こんばんは!

> あら~~いい感じのところね
> ヒノキ風呂ですか、休憩場所もあり、お風呂からも景色がいいですね

natutubakiさんはご存じかと思いますが、
七沢温泉は首都圏からも1時間ほどで行ける近さですが、
東丹沢のふもとで、意外とうっそうとした自然豊かな土地です。

こんなに都会に近いのに都会の喧騒を忘れることができるという点では
本当に貴重な温泉地だと思います。

お風呂からの雰囲気もなかなかのものでしたし、
よかったら、いつかお時間がある時おいでくださいね~(^^♪

どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/723-ded3614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都世田谷区  月見湯温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  宮城野温泉会館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

