....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑 (★★★☆) - 2014.05.31 Sat

西伊豆から中伊豆にまわり、「湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑」に行ってみました。

2014053101RIMG0114.jpg

10年ほど前には、私もけっこうゴルフ場に通ったこともあったのですが、

憑き物が落ちるようにパタリとやめて以来、ゴルフ場に来るのは本当に珍しいです。



今、私がゴルフ場に出かけると言えば、もう、温泉目的しかありません。

2014053102RIMG0115-1.jpg

こちらのホテル併設のゴルフ場は、外来の日帰り入浴もできるというので来てみたのです。



しかも、ここだけの話、私の会社の厚生施設契約があって、割引があるのです(^^ゞ

ということで、皆さんにはすみませんが、980円のところ800円で入れていただきました。

2014053103RIMG0116-1.jpg

ところで、その私の会社の厚生施設情報では、12時からとありましたので、

私、時間を見計らって、12時30分過ぎに着くように行ったんですよね・・・



でも、フロントでは、「ただ今清掃中で1時からなんですが・・・」と、言われてしまいました(^_^;)

2014053104RIMG0118.jpg

でも、でも、臨機応変なお客様対応のできるホテルマン(レディ)でしたよ。



すぐに浴室の清掃係に連絡をとって、ほとんど清掃が終わったことを確認し、

清掃係員が多少出入りしますが、お客様が気になさらなければお入りいただいて結構です、と。

2014053105RIMG0119-1.jpg

ほお・・・ なるほど!  こういう、お客様を大事にする気持ちって、伝わってきますよね。

1時まで待ってくれ、と言われても文句が言えないところですが、うーん、好感度上昇です。



そんなことがあって来たお風呂ですが、そんなわけで当然、私がいちばん乗りです(^^♪

2014053106RIMG0120.jpg

露天風呂は15人以上も入れそうなゆったりとした作りの岩風呂でした。

周囲はゴルフ場なくらいですから、自然豊かな高原リゾートの雰囲気いっぱいです。



この露天風呂、左奥が浅瀬になっていて、寝ころぶのにちょうどいいんです。

2014053107RIMG0124-2.jpg

で、寝ころんで、浴室方向を眺めてみた・・・(^^♪

もう、こんな広々とした露天風呂を、私だけでひとり占めなんて、贅沢ですよね~♪



こちらはお湯に浸かった目線で・・・  はあ~~  ええなあ~~

2014053108RIMG0121-1.jpg

ところで、こちらには知らなかったのですが、私の大好きなサウナもあったんですよ。

初めは電気が入ってなくて、ちょうど1時になった頃、電気が入ったようですが・・・



また、ちょうど1時頃から、お客さんがお風呂に次々と何人も入って来られましたが、

2014053109RIMG0117-1.jpg

考えてみたら、ゴルフ場のお風呂でサウナに入る人もないらしく、ずっと私1人でした。

おかげさまで、サウナもの~んびり、3回36分、だら~っと汗を流してきました(^^ゞ



お湯は単純温泉でPH7.9ということで、特に変わったお湯ではありませんが、

2014053110RIMG0132.jpg

そうそう!  露天風呂のお湯ですが、多くはないですが、泡つきがあったんですよ!

思ったより新鮮なお湯なんでしょうね。  どうもどうも、ありがとうございました~(^^♪




施設名称:湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑
所 在 地:静岡県伊豆市湯ヶ島2571-10
電  話:0558-85-2100
訪 問 日:平成26年5月31日
入浴料金:大人980円
U R L:http://www.yugashimaclub.com/hotspring.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/722-4852c933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  太閤湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県西伊豆町  沢田公園露天風呂 (★★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

