....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


埼玉県寄居町  かんぽの宿寄居 (★★★) - 2014.05.18 Sun

群馬県まで行った帰りに、埼玉県寄居町に「よりいまち」してみました~(^^ゞ( ← はぁ?(^_^;) )

2014051801RIMG0023-1.jpg

もお~♪  玄関横に郵便ポストがあるとこなんか、「かんぽの宿」みたいじゃないですか~(^^ゞ



って、だから、ここ、「かんぽの宿」だって・・・ 

2014051802RIMG0036-1.jpg

もお~ は、こっちが言いたいよ!(-_-;)マッタク



あ、そっか、そうですよね・・・ どうもすいませんでした~(^_^;)

2014051803RIMG0025-1.jpg

ともかく、お風呂、お風呂っと・・・( ← と、話を変える・・・(^_^;) )



さて、そのお風呂ですが、エレベーターを登って6階にありました。

2014051804RIMG0027-1.jpg

そう言えば、かんぽの宿は既にあちこち7~8箇所で入っていますが、



過去の経験では、たいていは中の中から中の上ですが、まれにハズレるという印象です。

2014051805RIMG0029-1.jpg

さて、こちらはいったいどうでしょ?



日曜日の午後1時過ぎでしたが、お風呂にはお客さんが5~6人いらっしゃいました。

2014051806RIMG0031-1.jpg

お風呂は2つ、手前に源泉風呂、奥に沸かしのお風呂で、写っているのは奥の沸かし湯です。



奥の沸かし湯側から撮ってみました。 

2014051807RIMG0028.jpg

ジャグジーで泡ブクになっています。  右に見えるのが源泉風呂です。



外に小さな岩風呂風の露天風呂もありましたが、お客さんが常にいらっしゃったので・・・

2014051808RIMG0026-1.jpg

これは外の待合いからですが、一応、お風呂からもこんな感じではありました。



お湯はアルカリ性単純温泉ですが、微かに白濁していて、意外とぬるっとしていました。

2014051809RIMG0035-1.jpg

1階のロビー奥には、日帰り客のためにこんな休憩室も用意されています。



以上、さらっとしたリポートですが、結果はさてさて・・・?

2014051810RIMG0038-1.jpg

う~ん、決して悪くはないですが、ま、かんぽの宿らしいというところですかね・・・




施設名称:かんぽの宿寄居
所在地:埼玉県大里郡寄居町末野2267
電話:048-581-1165
訪問日:平成26年5月18日
入浴料金:大人800円
URL:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/yorii/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~。

きなこちゃんと一緒にかんぽの宿ですか~。
広々していて、いい感じですね。
6階にお風呂があるって・・・。珍しい~。
眺めはいいでしょうね。
露天は広かったんですかぁ。
かんぽの宿は、800円位で入浴できるんですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> きなこちゃんと一緒にかんぽの宿ですか~。
> 広々していて、いい感じですね。

最近きなこの出番が多いと思いませんか?
というのは、冬は青いのがどうしても多いので、
春から秋まではせっせと黄色いのにしようと思ってるんです(^^ゞ

> 6階にお風呂があるって・・・。珍しい~。
> 眺めはいいでしょうね。

屋上ではありませんが、最上階でした。
やはり、眺望を重視すると上のほうになるようです。

> 露天は広かったんですかぁ。
> かんぽの宿は、800円位で入浴できるんですか。

かんぽの宿は、その昔、豊富な資金を投入して建設されただけあって、
どちらの施設はそこそこ中の上炊きな作りになっています。
なので、いつもわりと安心して訪問することができます。

かんぽの宿って、本当に津々浦々にあるようですが、私もこれまで7、8か所は行ったように思います。
紗英さんの地方にもありませんか?

どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/719-935c5d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県茅野市  尖石温泉 縄文の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県藤岡市  鮎川温泉 金井の湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

