....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


群馬県藤岡市  鮎川温泉 金井の湯 (★★☆) - 2014.05.18 Sun

5月18日の日曜日、早朝から約130km走って、群馬県の藤岡市まで行きました。

2014051801RIMG0004-1.jpg

本当は、同じ藤岡市内の「桜山温泉センター」というのに行きたかったのですが・・・

案内看板を頼りに行ってみると、ガラーンと・・・ そして、「休業中」の貼り紙が!



えっ?  「本日休業」じゃなくて「休業中」ですよ!!  

2014051802RIMG0020.jpg

だったら、途中の案内看板にもちゃんと書いといてほしいな~(-_-;)

と、まったくの無駄足となってしまいました・・・



で、そこから一番近いのは・・・  と、急きょ予定変更で来てみたのがこちらでした(^_^;)

2014051803RIMG0006-1.jpg

こちらは個人の会社の経営する温泉施設だそうですが、

一応、露天もサウナもあって、4時間700円なので、まあ悪くはないだろうと思って来たのです。



ロスした時間を取り返そうと、さっそくお風呂に飛び込みました。

2014051804RIMG0014-1.jpg

ふんふん、なるほど~  入墨、泥酔は入浴禁止だそうです。 



お風呂には、たいへん広々とした、20人は浸かれそうな大きな内湯がありました。

何人かお客さんはいらっしゃいましたが、ちょっと取材で、すいません~ と・・・(^^ゞ

2014051805RIMG0013-1.jpg

サウナと水風呂もありましたので、12分ずつ3回、しっかり汗を流してきました。

水風呂には、3mの高さから打たせ湯(水)も落ちていて、いい気持ちでした。



露天風呂から見える新緑は目に鮮やかで、ふんと、いい季節ですよね~(^^♪

2014051806RIMG0010-1.jpg

このすぐ向こうには、幅50mもあろうかという川がありまして、

さえずる鳥の声が、チーチーチュルチュルチュル・・・ と、聞こえておりました。



こちらの打たせ湯は2mの高さからの2本・・・  肩に当てると、ちょうど良いマッサージです。

2014051807RIMG0011-1.jpg

お湯は、なんとなく黄色い感じがわかっていただけると思いますが、

うすい黄色のべとつくお湯で、しょっぱいけれどそれほどの濃さではありませんでした。



あとで確認したところ、やはり、ナトリウム-塩化物泉ということでした。

2014051808RIMG0005-1.jpg

今日はまだ他にも行きたかったので、予定では1時間半を目安にしたのですが、

サウナがあったりすると、どうしてもついつい長湯してしまうんですよね~(^^ゞ



ということで、およそ1時間50分後の、こちらは休憩室です。

2014051809RIMG0016-1.jpg

ん?  右上の壁に貼ってあるのは・・・?  あれは確か、刈谷友衣子ちゃん、かな・・・(^^ゞ

しかし、そこまでは良かったのですが・・・  みんな、タバコをぷかぷか吸ってるんですよね(-_-;)



いやあ、今どき、こんなのって・・・  臭いし目にしみるし、たまりませんでした(-_-;)

2014051810RIMG0018-1.jpg

そんなわけで、休憩室でのんびり、とはとってもいかず、すぐに退散しました。

この際だから言いますが、タバコは絶対やめた方がいいと思いますよ!




施設名称:鮎川温泉 金井の湯
所 在 地:群馬県藤岡市金井627
電  話:0274-40-8888
訪 問 日:平成26年5月18日
入浴料金:大人4時間700円
U R L:http://www.kanainoyu.jp/
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/718-79143d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県寄居町  かんぽの宿寄居 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都大田区  益の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

