....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県掛川市  大東温泉シートピア (★★★★) - 2014.05.03 Sat

せっかくのGWだから、ということで、5月3日、東海方面へ車で出かけてみました。

・・・が、いつもはありえない場所で渋滞があって、やれやれ、ずいぶんかかってしまいました。

2014050301RIMG0117-1.jpg

静岡県掛川市まで下道で210km、普通なら5時間の距離が6時間20分もかかりました。



さすがの私もいいかげん疲れてきたので、ここはもう温泉で疲れを取るしかないか(^^ゞ

・・・ということで、大東海岸に建つ「大東温泉シートピア」に入ってみました。

2014050302RIMG0143.jpg

ここは温泉やプール、外ではグランドゴルフなどもできるレジャー施設ですが、

掛川市の公共施設で、玄関内は、やはりそこはかとなく公共的な匂いがしていました。



その奥を左手に進み、いったん外に出ると、その先の別棟が温泉館になっています。

2014050303RIMG0141-1.jpg

ううむ・・・ 外の車の数からも想像できましたが、お客さんはかなり多いみたいですね。

なんせ、GWまっただ中ですもんね~  どこ行っても人だらけです(^_^;)



こちらは、料金は510円だけで、温泉もプールも楽しめるようでしたが、

2014050304RIMG0134-1.jpg

まあ、私はプールには興味がないので、さっそく温泉に向かいました。

ちなみに、お風呂は和風風呂と洋風風呂とあり、この日は洋風風呂が男湯でした。



浴室はオレンジっぽい色調のタイル張りで、浴槽が2つありました。

2014050305RIMG0126-1.jpg

こちらに見えるのが円形のジャグジー付浴槽で、その向こうが大浴槽でした。

どちらのお湯も、茶色というか琥珀色のお湯ですが、底は問題なく見える程度です。



こちらは、いったん露天エリアに出て、屋外に建つハウス的なお風呂ですが、

2014050306RIMG0122-1.jpg

鮮やかなグリーンのお湯は緑茶風呂(ハーバル湯)だそうで、さすが、お茶どころの静岡です。

この右端には低周波風呂(電気風呂)もありましたよ、お、お、お、お・・・(^_^;)キクゥー



その他、露天風呂とサウナもありましたが、お客さんが多く、写真は不可でした。

2014050307RIMG0132-1.jpg

琥珀色のお湯は、ナトリウム-塩化物泉でPH8.1だそうです。

海岸だからということでもないと思いますが、かなり塩味濃く、ぬるベトでした。



実は、今日はさらに西に走って、愛知県半田市あたりまで行きたいと思っています。

2014050308RIMG0131-1.jpg

なので早めに切り上げたかったのですが、露天風呂の初夏のさわやかな風が気持ちよく、

また、サウナも水風呂ももう最高で、ちょっと予定よりオーバーしてしまいました(^^ゞ



館内には休憩室はもちろんのこと、こんなうたたね専用の部屋もあります。

2014050309RIMG0139.jpg

その他、食事処もありますし、マッサージコーナーだってありました。

しかもプールまで付いて何時間いても510円ですから、なかなかの優れものだと思いますよ。




施設名称:大東温泉シートピア
所 在 地:静岡県掛川市国安2808-2
電  話:0537-72-1126
訪 問 日:平成26年5月3日
入浴料金:大人510円
U R L:http://k-kousya.or.jp/seatopia/
関連記事

● COMMENT ●

長旅お疲れ様でした~

やはりGWはどこも混みますねぇ


次の半田市記事楽しみにしてますよ♪(#^.^#)

こんにちは。
プールも入れてそのお値段。。。いいですね。
混み合うのもわかりますね。
しかも緑茶風呂ってお肌に良さそうですぅ。
うらやましい・・・。
電気風呂ってビリビリするやつですよね。
痛いけど、段々いい感じになってきます。
私は好きですけど~。
いっぱい温泉に行けていいなぁ。

私のブログにもたまには遊びに来てね~。

Re: タイトルなし

みちさん、こんにちは!

> 長旅お疲れ様でした~
> やはりGWはどこも混みますねぇ
> 次の半田市記事楽しみにしてますよ♪(#^.^#)

5月3日は帰省や行楽で下り線は混雑のピークだったんですよね。
どこも、いつもと違う車の多さで、まいりました(^_^;)

この後、例の「ごんぎつね」に向かったのですが、そこもかなり混雑してました。
すごい人気の施設だったんですね。
あ、それより、早く記事を書かなきゃ・・・(^_^;)

コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> プールも入れてそのお値段。。。いいですね。
> 混み合うのもわかりますね。

いや、ホント、良心的なお値段でした。
東京や横浜では絶対に御目にかかれない価格設定です。

> しかも緑茶風呂ってお肌に良さそうですぅ。
> うらやましい・・・。
> 電気風呂ってビリビリするやつですよね。
> 痛いけど、段々いい感じになってきます。
> 私は好きですけど~。

なんと!
紗英さんって、電気風呂がお好きなんですか?!
私は、長時間運転の跡などは、腰に来るのでときどきやりますが、
基本はそれほど得意ではありません(^_^;)

でも、最近のは進化していて、押す、揉む、叩く、みたいなのがありますよね。
あれはよくできてるなあと思います。

> 私のブログにもたまには遊びに来てね~。

すっ、すいません(;^_^A
いつも行ってるのですが・・・ 読み逃げばかりでごめんなさい(^_^;)
今度はコメント残します!

いつもたくさんコメントいただいているのに、すいません~(^_^;)

GW中の遠征おつかれさまです!
510円でこれだけ揃っていれば嬉しくなっちゃいますね。
おいらは連休中、人気の無いところに出かけていました(^-^; 「帰りにちょっとひとっ風呂」と行きたかったのですが、人での多さに退散しましたっけ(^-^;

Re: タイトルなし

パパゲーノさん、こんばんは!

> GW中の遠征おつかれさまです!
> 510円でこれだけ揃っていれば嬉しくなっちゃいますね。
> おいらは連休中、人気の無いところに出かけていました(^-^; 「帰りにちょっとひとっ風呂」と行きたかったのですが、人での多さに退散しましたっけ(^-^;

いやあ・・・ ホント、混んでましたね。
特に道路の渋滞はすごかったですね。
あんな日に用事もないのに出かけるもんじゃないと思いましたよ(^_^;)

ところで、パパゲーノさんの行かれた人気のないところ、って?
また、山奥のトンネルとか?
次のブログを楽しみにしてます~(^^♪

どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/712-dc7d4126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛知県半田市  ごんぎつねの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。