....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯 (★★★★) - 2014.04.29 Tue

4月29日は日帰りで、群馬県の利根沼田エリアまで走ってきました。

2014042901RIMG0098-1.jpg

赤城山麓の遅い桜もそろそろ散り始める頃のようです。



そんな山間部の道路を40~50分も走って到着したのは、

地元の人に「あそこはいいよ!」と勧められた「南郷温泉 しゃくなげの湯」です。

2014042902RIMG0111-1.jpg

いわく、源泉かけ流しで、近くの老神温泉と同じようないいお湯なんだそうです。



しかし、着いてみて、まず車の多いのにビックリしました!!

表は満車(70~80台)で停められず、裏にやっと1台分の空きを見つけました。

2014042903RIMG0114-1.jpg

正直、こんな田舎で( ← 失礼(^_^;) )なに?! と思いました。



ほらね、館内の休憩所だってこんななんですよ・・・

もうホントに座る場所もないほど、ごろ寝のざこ寝状態です。

2014042904RIMG0105.jpg

お風呂は日替わりかもしれませんが、檜風呂と石風呂があり、今日の男湯は檜のほうでした。



なるほど、檜風呂というだけあって、脱衣場もウッディな雰囲気です。

浴室も完全檜作りのお風呂が2つと、水風呂が1つありました。

2014042905RIMG0102-1.jpg

水風呂?!  ということは・・・  そう! サウナもあったんですよ~(^^)v

6人程度で大きくはありませんが、サウナはそれほど混んではいませんでした。



露天には、やはり完全檜風呂と檜枠の石風呂と2つありました。

2014042906RIMG0101.jpg

ところで、薦められたお湯のことですが、PH9.37の単純温泉なんですが、

これが確かに、ぬるツルの肌に柔らかいとってもいいお湯でした!



無色透明ですが、口に含むとほんのりとタマゴ味までしました。

2014042907RIMG0106-1.jpg

なある・・・  これはいいなあ!  と、お客さんの多さも納得できたのでした。



遠いところなので、最初は1時間ほどでサクッと切り上げようと思っていたんです。

でも、予想以上にいいお湯で、しかもサウナまであって、

2014042908RIMG0104-1.jpg

ついつい2時間近くも長居させられて(?)しまいました(^^ゞ



しゃくなげの湯では、そばや軽食など食事もできますし、

近郊の人たちには格好の保養施設になっているようです。

2014042909RIMG0107-1.jpg

そうそう、入浴料金のことですが、560円という微妙な設定ですが、

これも消費税の影響で、4月から550円が560円になったようです。



ただし、元の「2時間550円」を「3時間560円」へと変更して、

2014042910RIMG0110.jpg

単に値上げしたわけじゃないという、うれしい配慮も見られました。

以上ですが、地元の人のオススメの温泉は間違いなかったですよ(^^♪




施設名称:南郷温泉 しゃくなげの湯
所 在 地:群馬県沼田市利根町日影南郷100番地
電  話:0278-20-0011
訪 問 日:平成26年4月29日
入浴料金:大人3時間560円
U R L:http://syakunage.jp/publics/index/13/
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

しゃくなげの湯なんて・・・素敵なネーミングですね。
しかもきなこちゃんと桜のツーショットがまたいいです。
たくさんの方がお昼寝なさっていて・・・。
そういう場所があるのもいいですね。
檜のお風呂って香りがいいですものね。
入りたいですぅ。

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> しゃくなげの湯なんて・・・素敵なネーミングですね。
> しかもきなこちゃんと桜のツーショットがまたいいです。

ありがとうございます。
きなこはアイスバーンには全く弱いので、冬の間は留守番することが多いのです。
なので、春から秋まではできるだけ連れていってあげようと思います(^^♪

> たくさんの方がお昼寝なさっていて・・・。
> そういう場所があるのもいいですね。
> 檜のお風呂って香りがいいですものね。
> 入りたいですぅ。

そうなんですよ~
あのあたりの人たちにとって、最高のリラク施設なんでしょうね。
今年は飛び石でしたし、近場で温泉なんてのが人気だったのかもしれません。

檜のお風呂も良かったですし、ぬるツルで肌がホント、ツルツルになりましたよ。
紗英さんも、ぜひお入りください!
今以上にスーパー美肌になるかもしれませんよ(^_-)-☆

どうも、コメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/711-5362f47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県掛川市  大東温泉シートピア (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県昭和村  道の駅あぐりーむ昭和 足湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

