....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


群馬県昭和村  道の駅あぐりーむ昭和 足湯 (★★☆) - 2014.04.29 Tue

GW中の飛び石のお休みになった昭和の日に、群馬県の昭和村に行ってきました。

2014042901RIMG0083-1.jpg

ここは関越自動車道の昭和ICから1分の道の駅、「あぐりーむ昭和」です。



折しも昭和の日の記念イベントとして、恒例のお祭りが行われていました。

2014042902RIMG0071-1.jpg

特設ステージではチンドン屋の賑やかしがあったり、



昭和の遊びコーナーでは、こま回しやメンコ、お手玉、あやとり、竹馬などなど・・・

2014042903RIMG0090-1.jpg

出店もいろいろあって、ともかく大人も子どもも大変な人出で賑わっていました。



そんな中ですが、こちらには足湯がありますので、紹介しておきたいと思います。

2014042904RIMG0072.jpg

ふむふむ・・・  「この足湯は天然温泉です」と書いてあります。



で、こちらですが・・・  ほお!  完全屋内の足湯施設というのは珍しいですね。

2014042905RIMG0093.jpg

この真ん中の大きな足湯のまわりに4~5人用の小ぶりの足湯が3つありました。



なるほど・・・  向かいの工業団地のキャノン電子からの引き湯のようですね。

2014042906RIMG0080.jpg

泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩泉ということです。



私も靴下を脱いで裾をまくって足を浸けてみましたが、わりとアツアツです。

2014042907RIMG0075.jpg

しかし、お客さんたちはみんな外のステージが気になっているようですが・・・



見ると、村内の保育所園児たちが歌の発表をしているところでした。

2014042908RIMG0086-1.jpg

カワイイですね~❤( ↑ 写真は別の場面です(^_^;) )



てなことで、朝採りの新鮮なレタスやキャベツやいちごなどをお土産に買い込んで、

2014042909RIMG0092-1.jpg

きなこちゃん、お待たせ!  さあ、次に行くぜい!(^^)v




施設名称:道の駅あぐりーむ昭和 足湯
所 在 地:群馬県利根郡昭和村大字森下2406-2
電  話:0278-25-4831
訪 問 日:平成26年4月29日
入浴料金:無料
U R L:http://www.michieki.jp/eki/958/(参考)
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
お祭りって心躍りますよね~。
子供さん、可愛いですし。
室内足湯にも入られたみたいで・・・。
道の駅に足湯あるんですね。

ところで、きなこちゃんのフェイスって可愛いですね。

こんにちは。
昭和の日に昭和村とは、うまい!
室内の足湯も珍しいですね~
渋滞は大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> お祭りって心躍りますよね~。
> 子供さん、可愛いですし。
> 室内足湯にも入られたみたいで・・・。
> 道の駅に足湯あるんですね。

ここの足湯は完全に屋内施設で、私は足湯というと屋外に設置されたものしか知りませんでしたので、とっても珍しく感じました。

しかし、よくよく考えてみると、冬に雪のたくさん積もるような寒い地方では、屋外足湯だと冬には寒くて足など浸けてられませんよね。
この道の駅近辺も今年の冬は1m近くも積雪があったらしいですから、屋内足湯は冬のことを考えると当然なのかもしれません。
紗英さんの地域ではいかがですか?

> ところで、きなこちゃんのフェイスって可愛いですね。

はい!
私も、かわいい、と思います(^.^)

いつもコメントありがとうございます~(^o^)

Re: タイトルなし

ひろろろろさん、こんばんは!

> 昭和の日に昭和村とは、うまい!
> 室内の足湯も珍しいですね~

昭和生まれの昭和村ですので、
昭和の日にはいつも記念イベントをやっているそうです。
ちなみに、福島県にも昭和村があり、
ひろろろさんもよく行かれる山梨には昭和町がありますが、
いずれも昭和に誕生した町村のようですね。

平成に入ってからも「大合併」とやらで多数の新自治体が誕生しましたが、
そういえば「平成市」などというのは聞かないですね(^_^;)

> 渋滞は大丈夫でしたか?

29日はそれほどでもありませんでしたが、5月の4連休はひどかったですww(^_^;)

いつもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/710-1300983b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/06 08:56)

利根郡昭和村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

群馬県沼田市 南郷温泉 しゃくなげの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県富士宮市  富士山天母の湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

