....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根翠光館 (★★☆) - 2014.04.13 Sun

箱根強羅には、本格的なフランス式庭園として名高い「強羅公園」というのがあり、

そこには1年中、四季折々の花々がまるで艶やかな彩りを競うように咲き誇ります。

2014041301RIMG0227-1.jpg

今回は、そんな強羅公園に隣接するホテル、箱根翠光館に行ってみました。



フロントで入浴をお願いすると、入浴料金は2時間1100円ということでした。

一応、念のためですが、日帰り入浴は11時から19時までのようです。

2014041302RIMG0207.jpg

下足箱のカギと車のキーの引換えにバーコード付きのリストバンドを渡されましたが、

ここには食堂も売店もないようなので、単なる預かり品の引換券がわりのようでした。



また、お風呂には鍵のかかるロッカーはありませんので、ということで、

2014041303RIMG0209.jpg

必要なら1階の貴重品ボックスを利用するよう案内されましたが、

でも、お客さんが他にいらっしゃる気配もないので、私はそのまま上に上がりました。



ということで、あらためまして、こちらが4階の展望風呂になります。

2014041304RIMG0210-1.jpg

ご覧のとおり、お風呂からの眺めは、強羅公園がそのまんま丸見えでした。 

いや、ホント、これは絶対、あちらからも丸見えの近さです(^_^;)



だって、窓際に近づくと、公園内を散策する人たちの顔もわかるほどなんですよ。

2014041305RIMG0212-1.jpg

最短20mというほどの近さでしたので、さすがの私も(?)、

あちら側から見られないよう身体を隠しながらの入浴となりました(^_^;)



昼間でこれですから、夜間だとこちらが明るくて、まさに劇場じゃないですか~

2014041306RIMG0217-2.jpg

夜・・・ 公園に来てみたい、と思っちゃったりなんかして・・・( ← バカ(^_^;) )



PH7.5のナトリウム-塩化物泉は、無色透明、無味無臭ですが、わずかにべとつきを感じました。

また、お風呂を出ると、横には、一応、こんなちょっとした休憩スペースもありました。

2014041307RIMG0205-1.jpg

この座布団の様子から察するに、お客さんがまるでいなかったわけでもないのかな?



ところで、実は、HPによると、日帰り入浴のお客様は強羅公園の見学もできる、

と書いてあったのですが、実際にはそんな案内はされませんでした(-_-;)

2014041308RIMG0225.jpg

公園の入園料は確か550円ですから、それも込みならお得だと思いますが、

それがないとなると、入浴だけで1100円はちょっと高いなあと感じます。



一応行ってみた、という感じになってしまいましたが、以上、箱根強羅の翠光館でした。

2014041309RIMG0229.jpg

あ、そうそう!  帰りがけに発見したことが1つありました。  

表の看板をよく見ると、「東洋信託銀行強羅保養所」という裏返し文字が見えました。



はは~ん、 もしかして、こちらもリストラクチャリングですかね・・・

2014041310RIMG0231-1.jpg

なかなか世の中は厳しいのね・・・  と、2014年春の全国統一防火標語、

イメージキャラクターの優希美青ちゃんも言っていました・・・( ← ウソ(^_^;) )




施設名称:箱根翠光館
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電  話:0460-82-3351
訪 問 日:平成26年4月13日
入浴料金:大人1100円
U R L:http://www.suikoukan.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/704-c53587a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根湯本ホテル (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  木賀の里House (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

