....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県厚木市  広澤寺温泉 玉翠楼 (★★★) - 2010.02.20 Sat

土曜日の午後から時間が空いたので、あまり遠くないところ、ということで、

自宅から約30kmの厚木市七沢の広澤寺温泉玉翠楼に出かけました。



着いた場所は、うっそうとした山深いところで、

温泉の由来の広澤寺という曹洞宗のお寺が隣にありました。

2010022001023.jpg



帳場で入浴をお願いし、1000円をお支払いしました。

2010022002004.jpg



中庭の池にかかる石橋をわたって露天風呂に向かいます。

2010022003005.jpg

色飛びしてしまいましたが、風情のある庭園でした。



案内された温泉は、和風の庭園を通った先の岩風呂ふうの露天風呂でした。

このあたりは山深いところですので、良く見るとイノシシ(の置物)もいます。

2010022004009.jpg



上下2層になっていました。

上の段のほうは浅くて、寝湯というところです。

2010022005010.jpg

さて、お湯ですが、まずは身体を洗おうと、洗い場で蛇口をひねると、

カランから流れ出たお湯は、かすかにほんわかとタマゴ臭がします。



それにこの蛇口から出てくるお湯、ぬるぬるです(*^_^*)

特に、シャンプーなどつけて頭を洗っていると、お湯で流しても全然ぬるぬるがとれません。

流しても流してもぬるぬるで困っちゃいます(*^_^*)



ん?! ナニナニ・・・? なある! 

「美肌の湯」とか「美女の湯」というのにはお目にかかったことがありますが、

「美男風呂」というのは初めてですね。

2010022006015.jpg

うふふっ♪

う~ん、少しは効果あったかな(^^ゞ



それに、無色透明のお湯ですが、口にするとかすかにタマゴ味もしています。

お風呂は「渓流岩風呂」と書いてありましたが、確かに、覗くと裏は川になっていました。

ただし、景色はそれほどではありません。

2010022007016-11.jpg



本日案内されたのは「渓流岩風呂不動の湯」ですが、

帰りによく見ると、結構な種類のお風呂があるようでした。 

2010022008022.jpg

日本温泉協会会員・・・ と読めますが、

ビールか何かのケースとブラシが置いてあるのがぶちこわしな感じです(^_^;)



帰り際にもう1枚、七沢周辺の風景を入れてパシャリと・・・(^^♪

ご覧のとおりの山深い一軒宿で隣はお寺です。

2010022009025.jpg

どういう人たちが 泊まりに来るのでしょうか。



ところで、有効期限3月31日までですが、次回の入浴半額券をもらっちゃいました。

2010022010002.jpg

半額かあ・・・ 

サービスがいいんだか、なんだか、という感じでした(;^_^A



というこ とで、まあ、お湯は結構いいと思います。

それでも、厚木の七沢あたりは軒並み1000円ですが・・・ 

・・・ちょっと高いですよねー(^_^;)



以上、廣澤寺温泉玉翠楼からりゆうでした。




施設名称:廣澤寺温泉 玉翠楼
所 在 地:神奈川県厚木市七沢2607
電  話:046-248-0011
訪 問 日:平成22年2月20日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.geocities.jp/gyokusuiro/index.html.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/70-1a0b5614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県富士見町  道の駅信州蔦木宿 天然温泉つたの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県山梨市  鼓川温泉 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

