....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県横浜市  港北天然温泉 スパガーディッシュ (★★★) - 2014.03.21 Fri

ショップやレストランなどの大型商業ビル「港北みなも」に行ってみました。

いや、違った・・・ 「スパガーディッシュ」に行ったら、「みなも」だったのでした。

2014032101RIMG0002-1.jpg

そうと思わなかったので、内心、ビルの中のスパだったのかぁ、とちょっとね・・・(^_^;)

しかも、この写真って、駐車場出口側からで、要するに裏側じゃないですか、ねぇ・・・



「みなも」のビルの中の駐車場は1000台分もあって、基本は2時間無料だそうです。

2014032102RIMG0018-2.jpg

そして、ショッピングやスパの利用者は、もう1時間無料、つまり3時間無料になります。

駐車場は、黄色いのとか白いの、青いのや黒いのなど、カラフルでした。( ← はぁ?(^_^;) )



各フロアのセンター部分に休憩用のいすが置いてあって、買い物の待ちあわせにもいいですね。

2014032103RIMG0003-1.jpg

まあ、しかし、私は買い物が目的で来たわけではありませんが・・・



ということで、反対側に目をやると、そこに「極上のゆ 港北天然温泉」の文字がありました。

この右サイドは、「東急スポーツ オアシス」(フィットネスクラブ)でした。

2014032104RIMG0004.jpg

さすが、大型ショッピングビルの中のスパですね。 お客さんはいっぱいでした。



こちらも横浜ウォーカーの50%オフのクーポンがあったのですが、なんとなく、

そういうクーポン券って、他のお客さんの見ている前で出すのは嫌なんですよね。

2014032105RIMG0015-1.jpg

なので、ちょっと人の流れを見ていて、一瞬途切れた時に受付に行きました。



平日なら1200円のところですが、今日は春分の日の休日で1400円、

ただし、クーポン提示で半額ですが、支払いはバーコードのリストバンドで最後に行います。

2014032106RIMG0009-1.jpg

受付では、タオル、バスタオル、館内着上下の入ったバッグを渡されました。

なるほど、本格的な高級店志向ですねぇ。 ただし、私の場合館内着はいらないんですよね。



こちらはお客さんがいっぱいのスパですから、当然、写真撮影は禁止です。

2014032107RIMG0026-1.jpg

館内の様子を見たい人は、下のホームページのアドレスからご確認くださいね。



お湯はナトリウム-塩化物泉でPH7.9、1503mの深さから汲み上げた黒湯でした。

透明度は50cmほど、塩化物泉なので、ぬるベトっとして塩辛くエグミがありました。

2014032108RIMG0006.jpg

駅近くの賑やかな場所ですので、露天でも下の方から歩道の音声信号の音や車の音まで聞こえて、

人はいっぱいだし、正直、そんなにリラックスというわけにもいきませんでした。



館内には、食事やマッサージのほか、こんなリラクゼーションルームやマンガコーナーもあります。

2014032109RIMG0010-1.jpg

お風呂に入って、食べて飲んで寝て、というのが好きな人にはいいと思いますが、

私などは、寝るんだったら家で寝ればいいというタイプですので、私向きじゃないというか・・・(^_^;)アハハッ



以上、大型ショッピングビルの中に開業したスパ施設「スパガーディッシュ」でした。

2014032110RIMG0016.jpg

さて、今回をもって、だらだらっと続けてきた「横浜ウォーカーと勝手にコラボ」企画も終わります。

都合、8施設で合計8180円のところ、4965円、つまり3215円もオトクでした~(^o^)



ありがとう、横浜ウォーカーさん!!  またいつかやってね~(^_^)/~




施設名称:港北天然温泉 スパガーディッシュ
所 在 地:横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3階
電  話:045-595-0260
訪 問 日:平成26年3月21日
入浴料金:平日大人1200円(土日祝1400円)
U R L:http://www.gardish.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

いいですねえー。うちは、息子と娘が最近「大きいお風呂」にはまっていて、こういう雰囲気のところに出かけることがちょっと増えています。

Re

TORUさん、こんばんは!
> いいですねえー。うちは、息子と娘が最近「大きいお風呂」にはまっていて、こういう雰囲気のところに出かけることがちょっと増えています。
大きいお風呂で親子水いらず、ってステキですね~♪
・・・ん?
水いらずじゃなくて、お風呂なんだから水ばっかりじゃないですか!!
( ↑ って、突っ込むとこ違ってるし・・・(^_^;) )
いや、その、将来が楽しみな息子さんと娘さんですね(^_-)-☆
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

こんばんは!

この施設、買い物も出来て温泉も入れていいですね^ ^ でも、ゆったり落ち着いてという訳にはいかなそうかな〜?
横浜ウォーカー使いこなして凄いです!!私もクーポン大好きなのでりゆうさんの記事、とても楽しめました^ ^

Re

Margaretさん、こんばんは!
> この施設、買い物も出来て温泉も入れていいですね^ ^ でも、ゆったり落ち着いてという訳にはいかなそうかな〜?
> 横浜ウォーカー使いこなして凄いです!!私もクーポン大好きなのでりゆうさんの記事、とても楽しめました^ ^
賑やかな駅近の大型ショッピングビルの中ですから、お客さんはいっぱいですしざわざわとしていて、「のんびりまったり」とはなかなかいきませんでしたが、クーポン券があると思うと、ついついムリしてハシゴしてしまって・・・(^_^;)
でも、おかげさまで、普段の料金では二の足を踏んでいた施設も取材(?)することができてよかったです(^^ゞ
いつもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/697-7ea1f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県諏訪市  大和温泉 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横須賀市  佐野天然温泉 のぼり雲 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。