2017-10

 - --.--.-- --


神奈川県横須賀市  佐野天然温泉 のぼり雲 (★★★) - 2014.03.16 Sun

3月16日の日曜日、横須賀の「佐野天然温泉のぼり雲」に行ってみました。

名前がちょっと変わっているので、どんなところかと思っていました。

2014031601RIMG0322-1.jpg

まあ、でも、内部は案外、なんでも設備のそろったスパ施設という印象でした。



システムも、バーコード付きのリストバンドで、それですべて精算するという最新式でした。

2014031602RIMG0326.jpg

こちらも、例によって「横浜ウォーカーと勝手にコラボ企画」です(^^ゞ



50%オフで490円とは、ホント、うれしいお値段ですよね~♪

2014031603RIMG0309-1.jpg

ていうか、ずっと前から知っていましたが、980円じゃ手が出ませんでした(^_^;)



3月20日がクーポンの期限で、この機会を逃すと、またしばらく行けないだろうと思って・・・(^_^;)

2014031604RIMG0311-1.jpg

お風呂も各種ありますし、サウナも高温サウナと低温サウナと2つもあるんです。



私は、久しぶりにサウナで、12分×4回、しっかりと汗を流してきましたよ。

2014031605RIMG0313-1.jpg

こちらは珍しい、歩行浴のできる浴槽からの写真です。



お湯はご覧のとおりの黄緑色で、無臭ですがすべすべする塩味のお湯でした。

2014031606RIMG0319-1.jpg

こちらは露天岩風呂です。 黄緑色のお湯がなんともきれいです。



温泉分析書によるとナトリウム-塩化物泉でPH8.3、源泉温度は32.5℃ということでした。

2014031607RIMG0318-1.jpg

お風呂のほかにも、食事処、売店、ほぐし処、カットサロンなど、何でもありました。



こちらは休憩所ですが、スペースはそれほど広くはありませんでした。

2014031608RIMG0308-1.jpg

が、んんっ?  向こうの柱に、何かポスターみたいなものが・・・



2013年春の剛力彩芽ちゃんと、2013年秋の有村架純ちゃんがまとめて貼ってありました。

2014031609RIMG0320-1.jpg

ちなみに、有村架純ちゃんは2014年春もやっていますが、私は、個人的にはこちらのほうが好きです(^^ゞ



帰る前に裏にまわって記念撮影をしてみましたが、けっこうきれいな建物でしょ?

2014031610RIMG0325-2.jpg

以上、490円で入れていただいた佐野天然温泉でした~(^o^)

・・・って、やっぱり、なんか「おざなり感」がするって?(^_^;)アハハッ




施設名称:佐野天然温泉 のぼり雲
所 在 地:神奈川県横須賀市佐野町4‐5
電  話:046-851-2617
訪 問 日:平成26年3月16日
入浴料金:大人980円
U R L:http://www.noborigumo.jp/index2.shtml
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/696-eb1ee7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県横浜市  港北天然温泉 スパガーディッシュ (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  四季倶楽部 ホワイエ箱根 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

