2017-10

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  ホテル南風荘 (★★★) - 2014.03.15 Sat

最近、横浜ウォーカーのおかげで、狂ったように(!)あちこちの温泉めぐりに奔走しています(^_^;)

なので、訪問済の写真が次々とたまってきて、こりゃいかんと、焦って記事を書き散らかしています。

2013031501RIMG0279-1.jpg

ホントは見てくださった方の役に立つよう、わかりやすくちゃんと文章も推敲して、と思うのですが、

なんせ数を抱えているので、次から次へと写真に駄文を貼りつけては、はい、いっちょう上がり! と・・・



あっ、知らない人が聞いたら、私、まるで売れっ子ライターを気取ってるみたいじゃないですか(^_^;)

2013031503RIMG0278.jpg

えっ?  しーん・・・(^_^;)

あのー、どーでもいーけど、いいかげんに温泉の記事に戻しませんかね?! ( ← と、なんか聞こえた(^_^;) )



あっ、はい、そうですよね!  ただでさえ面白くもないのに、独り言を聞かされても迷惑ですよね(^_^;)

2013031504RIMG0277.jpg

えっと・・・ ここは、箱根湯本の滝通り温泉街の奥にある「ホテル南風荘」です。

5階の連絡通路で右の別館にもつながっており、かなり大規模な観光ホテルでした。



こちらも「横浜ウォーカーと勝手にコラボ企画」、第・・・ ( ← えっと、何弾だっけ?(^_^;) )

2014031502RIMG0328.jpg

ともかくクーポンのおかげで、こちらは1100円のところが800円になりました。



ホテル南風荘は、見るからに大きな団体旅行や宴会のできる大観光ホテルといった趣です。

内部にゲームコーナーがあったり、カラオケルームがあったり、ラーメン屋さんもありました。

2014031505RIMG0276.jpg

宴会でお酒を飲んだ後は、ラーメンで締めるという人も少なくないですよね(^^ゞ



しかし、昔に比べて、企業の社員旅行などの行事がずいぶん減ったと思いますから、

こういう大規模な観光ホテルの利用客って、今はどういう人たちなんでしょうか?

2014031506RIMG0252-1.jpg

浴室の入り口には「にの湯」ののれんがありました。 ちなみに「いちの湯」は女湯でした。



大浴場は本当に広いです。 さすが大型ホテル! 50人は入れそうでした。

こうやって見ると、浅いだけで、ちょっとしたプールほどの広さ(長さ)があります。

2014031507RIMG0274-1.jpg

ジャグジーもありましたが、これだって10人は入れる広さです。



その他、打たせ湯もありましたが、これだけ広いのにサウナのないのが惜しいです。

ほら、身体にいいかどうかは別にして、宴会でお酒を飲むとサウナでサッパリしたくなるじゃないですか。

2014031508RIMG0269.jpg

お湯自体はアルカリ性単純温泉でPH8.6、無色透明、無味無臭のさらりさっぱりのお湯です。



露天岩風呂は3~4人ほどですが、ひとりでのんびり手足を伸ばし向こうの森を眺められました。

そして、振り返ると後方には6~7人用のヒノキ風呂もありました。

2014031509RIMG0264.jpg

こんなに広いのに、昼間のホテルってお客さんはほとんどなくて、貸切り同然でしたが、

でも、こういうところは、団体で来てワイワイやるほうが、もっと楽しそうですよね。



と、とりあえず、写真とまったく関係なく文章を書き連ねてと・・・ 終わった~ ふう~!

2014031510RIMG0250.jpg

・・・って、やっぱり、いいかげんだなあ、と・・・感じます?(^_^;)

あははっ・・・ すいません、忙しいものでこれで失礼します~(^_^;)




施設名称:ホテル南風荘
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋179番地
電  話:0460-85-5505
訪 問 日:平成26年3月15日
入浴料金:大人1100円
U R L:http://www.nanpuso.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/694-2e95bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  四季倶楽部 ホワイエ箱根 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  旅の宿 海本 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

