....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根湯の花温泉ホテル (★★★★) - 2014.03.09 Sun

前回のラストは、ガラにもなくついしんみりしてしまいました・・・(^_^;)

が、サクッと気持ちを切り替えて、横浜ウォーカーと勝手にコラボ企画、今回も行きま~す(^^ゞ

2014030901RIMG0211.jpg

さて、箱根17湯といわれる箱根の温泉の中でも、最も標高の高い場所にあるのが芦ノ湯温泉です。



そして、その芦ノ湯の中でも、いちばん山頂付近にあるのが「箱根湯の花温泉ホテル」です。

2014030902RIMG0205-1.jpg

3月になって暖かい日もありましたが、2月の記録的な大雪が氷のような寝雪となって残っていました。



さすが、標高935mです。 キャッチフレーズは「箱根でいちばん星空に近い温泉」なんだそうです。

2014030903RIMG0195-1.jpg

ところで、芦ノ湯温泉は、箱根では唯一の単純硫黄泉の白いにごり湯の温泉なんですよ。



私もたくさん紹介している仙石原のにごり湯は、硫酸塩泉系で、大涌谷の火山ガスの生成泉です。

2014030904RIMG0197-1.jpg

人の手が加わってないという意味では、こちらのほうこそ天然のにごり湯かもしれません。



あっ、けれども、この内湯のお風呂は、にごり湯の硫黄泉ではありませんでしたよ。

2014030905RIMG0198-1.jpg

こちらは無色透明のお湯でした・・・ ( ← と、思ったのですが、写真を見ると濁って見えますね(^_^;) )



露天風呂のほうは間違いなくにごり湯でしたが、写真は横浜ウォーカーからお借りしています。

2014030906RIMG0209.jpg

えっ? なんせ、横浜ウォーカーとのコラボ企画ですから~\(^o^)/( ← って、騒がしいやっちゃなあ(^_^;) )



本当のところは、20人は入れそうな湯船ですが、常に10数人いらっしゃったもので・・・(^_^;)

2014030907RIMG0199-1.jpg

お湯は単純硫黄泉で、PH6.4、源泉温度は70.2℃と書いてありました。



硫黄臭が漂い、透明度は40cmほど、綿屑のような湯の花の舞う乳白色のお湯でした。

2014030908RIMG0206-1.jpg

お風呂の後で行ってみた展望ラウンジには、雪景色に見とれるカップルたち・・・( ← あっ、また・・・(^_^;) )



ということで、振り切るようにしてやってきた仙石原なのでした(^_^;)   >>平成26年2月11日の仙石原はこちら>>

2014030909RIMG0212.jpg

でも、普通なら1650円(入湯税込み)ですが、クーポンのおかげで850円とはホント、ラッキーでした。



最後は、久しぶりにやってきた仙石原ですので、またまたいつもの坦々麺(4番)をいただきます。

2014030910RIMG0216.jpg

今日の新聞をさりげなく置いて、と・・・(^^ゞ( ← え? さりげなくない?(^_^;)スイマセン )

こんな調子で、横浜ウォーカーとのコラボ企画は、まだまだ続く~! っと(^^ゞ




施設名称:箱根湯の花温泉ホテル
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯93
電  話:0460-83-5111
訪 問 日:平成26年3月9日
入浴料金:大人1650円
URL:http://www.princehotels.co.jp/yunohana/
関連記事

● COMMENT ●

箱根でいちばん星空に近い温泉ってなかなかうまい宣伝文句ですねー、星空みないけれどもねえ、、、。

Re

TORUさん、こんばんは!
> 箱根でいちばん星空に近い温泉ってなかなかうまい宣伝文句ですねー、星空みないけれどもねえ、、、。
このキャッチコピー、なかなかシャレてますよね。
私は宿泊しなかったのでわかりませんが、夜にはきっと満天の星なのではないでしょうか。
どうも、コメントありがとうございます~(^o^)

箱根また行こうかな
お値段だけですね~見ると行きたくなります

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> 箱根また行こうかな
> お値段だけですね~見ると行きたくなります
箱根はいい温泉がいっぱいです。
もう雪の心配もないと思いますし、仙石原の湿性花園も開園したそうですから、
ぜひ箱根にお出かけくださいね。
どうも、コメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/693-b0f908e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  旅の宿 海本 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根湯本温泉 喜仙荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

