....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


神奈川県箱根町  旅の宿 海本 (★★★☆) - 2014.03.15 Sat

3月15日の土曜日、先週に続いて、横浜ウォーカーを持って箱根にきています(^^ゞ



箱根湯本から国道1号をだらだらっと登っていると、左手に大平台温泉の案内看板が現われます。

そこを左折し、途中、大平台温泉街には入らず、道なりに登っていくと共同駐車場に到着します。

2014031501RIMG0223.jpg

そこから結構な急坂を降りていくと、一度、箱根登山鉄道の線路を横切ることになります。



ちょうど私が坂を降りて来た時、折しも強羅行きの登り電車がやってきました。

箱根登山鉄道は3回のスイッチバックを行う本格的な登山電車として貴重な存在です。

2014031502RIMG0222.jpg

場所は大平台駅を過ぎたあたりですので、最後のスイッチバックを終えたところだと思います。



ついでにご紹介すると、強羅までの登山電車の後は、ケーブルカーとロープウェイを乗り継いで、

芦ノ湖に向かい、そこで観光船に乗ったりと、箱根観光は乗り物だけでもけっこう楽しいですよ。

2014031503RIMG0221-1.jpg

私も以前、一度だけですが、全部通して乗ったことがありました・・・

などと思っているうち到着したのは、とっても明るい黄色の「旅の宿 海本」でした。



こちらも通常料金は1000円のところ、クーポンのおかげで500円にしていただきました。

2014031504RIMG0327-1.jpg

クーポンはいいですよね。 いやあ・・・ ホント、横浜ウォーカーさまさまです。

と、気付くとひとりでにニヤニヤしてたりして、そんな顔、ちょっと見せられないですね(^_^;)



で、ご主人に案内していただいたのはこちらの女湯です。  

2014031505RIMG0247.jpg

えっ? いいんですか?! なんて、わざわざ訊いてみるオバ〇・・・(^_^;)

つまり、日中は日帰り用に1つだけ沸かしているということのようです。



完全貸切りですから、その後、女性が入ってくるということもありません。

2014031506RIMG0244-1.jpg

いや、でも、万が一ということも・・・ って、んなわきゃないか(^_^;)



さて、いつまでも、オバ〇なこと言ってないで、お風呂のことですが、

4~5人の広さのタイル張りの浴槽には、なみなみとお湯が満たされていました。

2014031507RIMG0229-1.jpg

が、浴室内はかなりのモワモワでレンズがすぐに曇ってしまいます。



もう1枚、反対側の露天に続くドア側から、ドアを開けて撮ってみました。

こもった湯気が外気に流されて、さきほどのよりは少しはクリアに写せました。

2014031508RIMG0233-1.jpg

お湯は無色透明、無味無臭ですが、ナトリウム-塩化物泉でPH8.5ということです。

大平台温泉は「姫の湯」と呼ばれますが、肌につるっとして柔らかいお湯です。



露天風呂に肩まで浸かって、ふう~~   本当に気持ちよくて、ため息がでます(^^♪

2014031509RIMG0238.jpg

目隠しのため空ぐらいしか見えませんが、建物周辺は案外建て込んでましたもんね。

屋根というかひさしもあって、雨の日でも濡れることなく入りやすいと思います。



貸切り時間の45分があっという間に近づいて、名残りを惜しんでお湯からあがりました。

2014031510RIMG0226.jpg

短い時間でしたが、誰にも邪魔されずのんびりと過ごすことができて、

朝からすっかり身も心も軽くなってリフレッシュできました。



おやっ? これは!  表の玄関のドアの横に貼ってあった小さなポスターですが・・・

2014031511RIMG0249-1.jpg

あじさい姫?  大平台温泉キャラクター?  そっかぁ、なあるほど!

以前、姫の湯で見かけたあれです!  〇〇さん、待合室に貼ってあった絵の正体がわかりましたよ~(^^♪




施設名称:旅の宿 海本
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町大平台388-1
電  話:0460-87-4126
訪 問 日:平成26年3月15日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://umimoto.com/
関連記事

● COMMENT ●

500円で貸し切りって凄い
これは気持ちよさそぉ(#^.^#)
まさにクーポンの力は偉大ですね

Re

みちさん、こんばんは!
> 500円で貸し切りって凄い
> これは気持ちよさそぉ(#^.^#)
> まさにクーポンの力は偉大ですね
普通なら1000円ですので、ちょっと高いと思いますが、
今回、クーポンのおかげで貸切り45分が500円で入れていただくことができました。
心地よくて、できればもうちょっと時間がほしいくらいでした。
コメント、どうもありがとうございました(^o^)

りゆうさん、こんばんは!
クーポン使用で500円!しかも貸切とはいいですね〜♪誰にも邪魔されずゆっくり楽しめますね^ ^ でも、欲を言えば1時間くらいは入りたいですね^ ^
箱根登山鉄道の赤い列車もかわいいですね〜。こちらも乗ってみたいです!

こんばんは。
今度は貸切風呂~♪
いいなぁ。誰にも邪魔されない空間と時間。
素敵です。
しかもお安く入れるなんていいですね。
お風呂に入って、ふぅ~っていうやつ。
体と心にいいらしいですよぉ。
おじさい姫ちゃん、かわいいね。
もう4月なんですね。
お仕事忙しいと思いますが、無理なさらないようにファイトです。

まさかの解答編

こんばんは。凄い地域限定キャラですね。まさか箱根七湯に、それぞれキャラいるんじゃ・・・(と、新たな疑問を投げかけてみる)実は私も、その横浜ウォーカー持っているのですが今回はパスしていたので、りゆうさんの記事読んで参考にしています。(いつか行きたいリストは溜まる一方です)ところで1つ気になったのですが箱根以外の旅館系温泉行った時、食事どうしています?私の場合割となくて、その周辺の大きな駅まで出て駅前で食べるパターンに。それさえないと商店でパンか、おにぎり。あとビールに、なってしまいますので。参考までに教えてください。

Re

Margaretさん、こんばんは!
> クーポン使用で500円!しかも貸切とはいいですね〜♪誰にも邪魔されずゆっくり楽しめますね^ ^ でも、欲を言えば1時間くらいは入りたいですね^ ^
そうなんです。45分ではあっという間でしたので、私ももうちょっといたいなあと思いました。
でも、完全貸切りですから、次の人が待ってたりすると悪いですもんね。
実は、本文には書きませんでしたが、私、最初、今お客さんが入ってらっしゃるので・・・ と断られたんです。
そして、あと30分ほどで出られると思いますから、と言われて、時間つぶししてもう1回来たんですよ(^^ゞ
なので、お風呂がモワモワだったのは、直前まで他の方が入っていたからだったんですよ、きっと。

> 箱根登山鉄道の赤い列車もかわいいですね〜。こちらも乗ってみたいです!
ぜひおいで下さい!
スイッチバックの登山鉄道も、ケーブルカーも、ロープウェイも、船も、いろいろ楽しめますよ~♪
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは!
> 今度は貸切風呂~♪
> いいなぁ。誰にも邪魔されない空間と時間。
> 素敵です。
すいません。
いつも反応していただいて、ホント、うれしいです~(^^ゞ
> しかもお安く入れるなんていいですね。
> お風呂に入って、ふぅ~っていうやつ。
> 体と心にいいらしいですよぉ。
だそうですね・・・ 
私もいつだったか、NHKのTVで、そんなのをやってるのを見た記憶があります(^^ゞ
実際、はあ~~~っ、と声を出して息を大きく吐くと、思いっきり弛緩して脱力しますよ。
> あじさい姫ちゃん、かわいいね。
> もう4月なんですね。
> お仕事忙しいと思いますが、無理なさらないようにファイトです。
そう言えば、あの登山電車は、6月頃には「あじさい電車」という特別列車になります。
要は、あの沿線はあじさいの名所で、線路の両側にあじさいが咲き乱れるんですよ。
夜間はライトアップされて、それは幽玄な美しさがあります。( ← だそうです(^_^;) )
新年度は何かと忙しくバタバタすると思いますが、紗英さんもお身体大事にがんばってくださいね♪
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)

Re

LEさん、こんばんは!
うふふっ、お待ちしていましたよ(^^)v
> こんばんは。凄い地域限定キャラですね。まさか箱根七湯に、それぞれキャラいるんじゃ・・・(と、新たな疑問を投げかけてみる)
いやはや、どうも、あははっ・・・(と、笑ってごまかす(^_^;)) 
まさか、そんなことは・・・(^_^;)
> 実は私も、その横浜ウォーカー持っているのですが今回はパスしていたので、りゆうさんの記事読んで参考にしています。(いつか行きたいリストは溜まる一方です)
LEさんも持ってらっしゃいましたか!
ありがたいですよね~ 
こんなクーポン特集なら、毎年やってもらいたいものですね!
> ところで1つ気になったのですが箱根以外の旅館系温泉行った時、食事どうしています?私の場合割となくて、その周辺の大きな駅まで出て駅前で食べるパターンに。それさえないと商店でパンか、おにぎり。あとビールに、なってしまいますので。参考までに教えてください。
いやあ・・・ まったく私の場合は参考にはならないと思いますwww(^_^;)
というのも、私、基本的には温泉めぐりしてる場合、お昼は食べないからです(^_^;)
あの、仙石原の坦々麺だけはイレギュラーというか、別格なんです。
ということで、お役に立てずにすいません。
どうも、いつもコメントいただきありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/692-93faab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  ホテル南風荘 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根湯の花温泉ホテル (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

