....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根湯本温泉 喜仙荘 (★★★) - 2014.03.09 Sun

は~い、皆さん、こんにちは~!  横浜ウォーカーと勝手にコラボ企画~(^^♪  

第2弾は、箱根湯本温泉の喜仙荘で~す\(^o^)/( ← って、このテンションは何?(^_^;) )

2014030901RIMG0219-1.jpg

こちらは、国道1号から左に入って川向こうの通り、いわゆる「滝通り温泉街」の中にあります。



滝通りは、箱根湯本温泉の中でも最も情緒ある温泉街ではないかと思います。

2014030902RIMG0191.jpg

喜仙荘も、ご覧のとおり大きくはありませんが、和モダンな情緒ある宿でした。



書いてなかったのですが、実は、こちらの貸切り露天風呂は2人から、なのだそうです。

2014030903RIMG0186.jpg

女将さんは、お1人の場合内湯になりますが・・・ とのことでした。



でも、結局、せっかく来ていただいたのですから、と貸切り露天風呂に入れていただくことになりました。

2014030904RIMG0184.jpg

いったん上がって、また履物を履いて降りたこちらが、貸切り露天風呂の別棟です。



女将さん自ら案内してくださって、照明とエアコンをつけてくださいました。

2014030905RIMG0183.jpg

脱衣場は、貸切りの割にはずいぶん広いですよ。 籐製の脱衣籠も9個ありました。



そして、こちらが露天風呂です。 岩風呂ですが、広さは5人分程度はありました。

2014030906RIMG0176-1.jpg

石灯籠や手水もある庭園には、池まで拵えてありました。



貸切りですから、声を出して大きく息を吐いても、誰に気兼ねすることもありません。

2014030907RIMG0178.jpg

石を枕にして大きく深呼吸すると、一息ごとに身体の力が抜けていくのがわかります。



はあ~ いいなあ・・・  貸切りのおかげでこんなにリラックスできて、しかも600円ですもんね(^^♪

2014030908RIMG0181-1.jpg

お湯は、箱根湯本では一般的な、アルカリ性単純温泉、PHは8.7と書いてありました。



しかし、確かにこれだけのお風呂を1人で貸切りというのは、もったいない気もします。

2014030909RIMG0185-1.jpg

宿の方が、2人からというのもうなづけました。 1人で来たのに、本当にありがとうございました。




施設名称:箱根湯本温泉 喜仙荘
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本509
電  話:0460-85-5701
訪 問 日:平成26年3月9日
入浴料金:大人1100円
U R L:http://www.kisenso.com/top.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/691-77a2350a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根湯の花温泉ホテル (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県大磯町  大磯プリンスホテル (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

