2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県大磯町  大磯プリンスホテル (★★★☆) - 2014.03.09 Sun

昨日の夕方、帰りがけの駅ビルの本屋さんで目にした「横浜ウォーカー」です。

2014030901RIMG0210.jpg

スパ&スーパー銭湯特集?  どれどれ?  ふむふむ・・・ 



大磯プリンスホテルが1000円のところ、50%offで500円・・・

ううむ・・・  これは、絶対おトクですね!

2014030902RIMG0218-1.jpg

なになに? 波の音を聞きながらのリラックス温泉、とな・・・ そそられます(^^ゞ

ん?  わおっ!  有効期限は3月20日まで?  あとちょっとじゃん!



ということで、3月9日の日曜日、キラキラと朝日輝く大磯プリンスホテルに来てみました。

2014030903RIMG0147-1.jpg

プリンスホテルと言えば、ご存じのとおり、西武系の名門リゾートホテルグループですが、

こちらも、思った以上に巨大で、車もいっぱいですし、ちょっと気押されます(^_^;)



この右奥側がフロントでしたが、チェックアウトのお客様などの対応なのでしょう、

2014030904RIMG0173-1.jpg

カウンターの中では数人の係の方が忙しそうに立ち働いていらっしゃいました。



私がフロントで横浜ウォーカーを出して見せると、係の若い女性の方は、

即座に、ありがとうございますっ! と、とっても感じのいい対応でした。

2014030905RIMG0151-1.jpg

さすがに名前の通った一流ホテルだなあ、と感心しながら、私はお風呂に向かったのでした。



さて、こちらが温泉(内湯)ですが、前面がガラス張りで明るく、眺めもいいですが、

巨大なホテルの割には7~8人程度で、案外小さいかなという印象でした。

2014030906RIMG0154.jpg

お湯は海に近いせいもあるのか、しっかり塩味の効いた、いい味のお湯でした。

ややべとつき感があり、肌にまとわりつく感じで、切り傷・擦り傷によく効きそうです。



写真ではちょっとわかりにくいですが、夏のレジャースポットとして超有名な、

2014030907RIMG0163.jpg

大磯ロングビーチ(ホテルのプール施設)と、その先には湘南の海が眺められました。

(ちなみに、ガラスのすぐ外に見えるのは露天風呂です。)



こちらがその露天風呂ですが、こちらも格別広いというわけでもなく、10人程度でした。

2014030908RIMG0156-1.jpg

光のかげんだけではないと思うのですが、きもち薄緑っぽいように思えました。

温泉分析書によると、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でPH7.8ということでした。



キラキラと朝日に光る海・・・  彼方には水平線と、小舟も浮かんでいるのが見えました。

2014030909RIMG0164-1.jpg

写真左に青く連続するのは、大磯ロングビーチ(プール)の日除けテントです。

夏にはワイワイと騒がしいと思いますが、今は、まるで滲みこんでしまうような静けさでした。



お風呂の近くの通路のドアからは、プール(全部で11もあります!)にも出られます。

2014030910RIMG0171.jpg

以上、まずは、名門リゾートホテルの大磯プリンスホテルからのご紹介でしたが、

横浜ウォーカーとの勝手なコラボ企画(?)は、まだまだこれから続く、っと・・・(^^♪




施設名称:大磯プリンスホテル
所 在 地:神奈川県中郡大磯町国府本郷546
電  話:0463-61-1111
訪 問 日:平成26年3月9日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.princehotels.co.jp/oiso/
関連記事

● COMMENT ●

初コメントです[s:18270]

りゆうさん訪問&コメントありがとうございました
さっそくのぞきに参りました
とても内容がわかりやすいですね
これは見習わなければW( ̄▽ ̄;)
また見に来ますね~♪

こんにちは。
大磯プリンス、20年も前に泊まったことがありますが
こんな温泉なかったな~
神奈川WK、割引施設があってお徳ですね。
千葉から神奈川は、結構時間かかるし、
休日は混むし、なかなかチャンスがなく残念です。

こんばんは。
こちらにもプリンスありますが、お風呂の感じがすごく似てます。
作りが同じってことなのかなぁ。
プールって・・・。
なんか聞いただけでも・・・寒い気がするぅ。
早くプール入れるシーズンにならないかしら。
大磯ロングビーチっていつもテレビに出ますよね~。
たくさんの海水浴の人達でいっぱいですものね。
半額はお値打ちでしたね。

Re

みちさん、こんばんは!

> とても内容がわかりやすいですね
> これは見習わなければW( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!
私自身は、本当は他の方のブログのように、気のきいた表現や文章が書ければいいのになあ、と思うのですが、元々そんな素養がないものですから、難しいことは書けないというか・・・(^_^;)
> また見に来ますね~♪
どうも、訪問&コメントありがとうございました~(^o^)

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> 大磯プリンス、20年も前に泊まったことがありますが
> こんな温泉なかったな~
なんと、20年も前からあったんですか!
・・・って、私もよく知りませんでした(^_^;)
大磯ロングビーチのほうは超有名で、そう言えば、芸能人の夏の水泳大会とかに利用されてましたよね。
昔、テレビで見たことがあります。
> 神奈川WK、割引施設があってお徳ですね。
> 千葉から神奈川は、結構時間かかるし、
> 休日は混むし、なかなかチャンスがなく残念です。
そうですね~
神奈川からも昔は千葉は遠いなぁと思っていましたが、
アクアラインができてから、というより割引が始まってから、ずいぶん近くなりました。
なんせ、私の家から、木更津まで30分で行けちゃうんですよ。
なので、時々、ひろろろろさんのブログを参考にさせていただいて、千葉県の温泉にも出没しています(^^ゞ
いいところあったら、どんどんブログでご紹介くださいね。
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは!
> こちらにもプリンスありますが、お風呂の感じがすごく似てます。
> 作りが同じってことなのかなぁ。
へえ~
そうなんですか・・・ もしかすると設計者も同じだったりするのかもしれませんね。
> プールって・・・。
> なんか聞いただけでも・・・寒い気がするぅ。
> 早くプール入れるシーズンにならないかしら。
> 大磯ロングビーチっていつもテレビに出ますよね~。
> たくさんの海水浴の人達でいっぱいですものね。
大磯ロングビーチは、夏にはよく芸能人の水泳大会とかやってますよね。
私も以前テレビで見たことがあります。
でも、実際には、私は一度もこのプールに来たことはありません(^_^;)
あと、この辺りの海岸は、冬でもサーファーがいっぱいです。
近くの道路では、サーフボードを横に積んだ自転車に乗った、
黒のウェットスーツ姿のサーファーもよく見かけます。
みんな、三度の飯より海が大好き、のオーラが出ている人たちです。
いつもコメントありがとうございましす~(^o^)

在りし日の姿をありがとう。

りゆうさん。こんにちは。先日大磯プリンス宿泊してまいりました。目的は江の島のえのスパだったんですがね。なかなかよかったですが、お高いので次はないかもね~(笑)今回日没まで遊んでいたので泊りにしたのですがただいま解体工事中との事でツインルームがなんと激安の6500円(一人当たり3千円ちょっと!)でチョーラッキー!温泉がある1号館2号館はすでに解体され営業縮小でなんともさみしい雰囲気でしたが、こちらのブログを拝見してほうほう!こんな温泉だったのか~としみじみ。。。大磯プリンスって昭和39年の東京オリンピックの選手村だったんですって。建て替えが終わったら新しい温泉できるみたいです。時代の流れでどんどんつぶれていくホテルや旅館がありますが、ここはがんばってますね!

Re: 在りし日の姿をありがとう。

ようこさん、こんにちは!

長いこと放置しておりまして、こんなに返信が遅くなり本当に申しわけありません。
(もうご覧にならないかもしれませんが・・・(-_-;))

大磯プリンスホテルは現在改築工事中で、来年の春にホテル等が完成し、
夏には温泉やスパもリニューアルオープンするようです。
今からどんな施設になるのか楽しみです。
なんせ、天下のプリンスホテルですからね、頑張ってほしいと思います。

コメントどうもありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/690-abdde6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根湯本温泉 喜仙荘 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県沼津市  駿河の湯 坂口屋 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。