....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県沼津市  駿河の湯 坂口屋 (★★☆) - 2014.03.05 Wed

3月5日の水曜日、静岡県沼津市の「駿河の湯 坂口屋」に行ってみました。

実は、去年の12月以来、3か月ぶりに平日の休みが取れたんです。



でも、これって1月の日曜出勤の代休なのですから、ひどいもんですよね(-_-;)

2014030501RIMG0126-1.jpg

それだって、ホントは、休むとそれだけ首が絞まるのがわかっているんです。



ですが、もうガマンできず、とりあえず外部に迷惑をかけることがないスケジュールだったので、

すいません、明日お休みしますからっ! と、宣言してサッサと休んじゃいました。

2014030502RIMG0144.jpg

しかし、平日に貴重な休みが取れたといっても、所詮、私のやることはどうせ温泉です(-_-)



それで、3年くらい前から気になっていた、こちらに来てみたのですが、

何が気になってたって・・・ お風呂から駿河湾が一望できて、絶景らしいのです。

2014030503RIMG0127.jpg

料金は、休日は1200円もするのですが、平日なら1000円ということで、

行くなら絶対平日だって、心に決めてたものですから・・・( ← 何年も前から!(^_^;) )



しかし、天気のことは頭から抜けちゃって、たまの平日休みだからと来たのです。

2014030504RIMG0139-1.jpg

しかも、この高めの料金と「坂口屋」という名前から、私、勝手に老舗の旅館を想像していました。



それなのに、着いてみたら・・・  えっ? これ、健康ランドやん!! 

という、笑えないオチ(?)まで付いていたという・・・ ホント、さえない話です(^_^;)

2014030505RIMG0133-1.jpg

それに、受付に行くといきなり明るく、クーポンをお持ちですか? と訊かれたものですから、

その瞬間、もしかして失敗だったか?! との暗い思いが胸をよぎりました。



ともかく、写真をご覧ください!  お風呂の外も湯気でレンズが曇ったばかりじゃないですよ。

2014030506RIMG0137-1.jpg

「駿河の湯」とは言うものの、雨に煙って駿河湾なんか見えやしませんでした。

いや、でも、お店のせいじゃなく、それもこれもみんな私が悪いんですけどね・・・(-_-)



雨に濡れながらの露天風呂というのも、そうそう気持ちいいものでもありません。

2014030507RIMG0141-1.jpg

ただ、まあ、サウナがありましたので、そちらにしっかり入ってきましたけどね。

モトを取ろうと思って、4回、計50分も・・・ まあ、85℃前後で気持ち良かったのが救いでした。



お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、ささにごりのエグしょっぱいお湯でしたが・・・

2014030508RIMG0143-1.jpg

まあ、今回ばかりは、わざわざ平日に勇んで来るほどでもなかったというか、

いや、平日に来るにしても、晴れてない日はダメだなあと思ったのでした・・・(^_^;)ヤレヤレ




施設名称:駿河の湯 坂口屋
所 在 地:静岡県沼津市岡宮1265-3
電  話:055-926-4126
訪 問 日:平成26年3月5日
入浴料金:大人平日1000円(土日1200円)※
U R L:http://www.suruganoyu.co.jp/index.html

※ HPに優待券(100円引き)がありました(-_-)
関連記事

● COMMENT ●

連投

沼津には有名な銭湯も、あって近々行きたいなぁ~と思ってたとこだったのです。その時はここにも寄ってみます。(行ったら報告します。)

Re

LEさん、こんばんは!
> 沼津には有名な銭湯も、あって近々行きたいなぁ~と思ってたとこだったのです。その時はここにも寄ってみます。(行ったら報告します。)
沼津にも銭湯があるのですか!
そんな、有名な銭湯なんですか?
訪問されたら、また教えてくださいね~♪
ところで、坂口屋ですが、ここだけの話、私としてはちょっと高いなあと感じました(^_^;)
いえね・・・ 天気が良くて景色が見えれば印象も違うのかもしれませんが・・・
そちらも、LEさんの感想をお聞かせくださいませ!
コメント、いつもありがとうございます~(^o^)

こんばんは。
平日のお休みなんていいじゃないですか~。
なかなかお休み取れないですよねぇ。
りゆうさん的にはご不満ぽいですけど・・・。
それでも平日にのんびり温泉は、羨ましい限りですよ~♪
露天なんて、風情あって良い感じですけどね。

お天気に行きたかったですね
もう少しお値段が安くないとね~~
誰しも思いますよね、1000円くらいがいいですね
元をとれましたかね?

Re

紗英さん、こんばんは!
> 平日のお休みなんていいじゃないですか~。
> なかなかお休み取れないですよねぇ。
平日休みはいいですよね~♪
何よりも、今自分が遊んでいる時間に他の人は働いているのだと思うと、
すごく小市民的ですがなんか幸せな気分になります(^_^;)
> りゆうさん的にはご不満ぽいですけど・・・。
> それでも平日にのんびり温泉は、羨ましい限りですよ~♪
> 露天なんて、風情あって良い感じですけどね。
う~ん・・・ すいませんww
でも、休日は1200円、平日でも1000円なんて、ちょっと高くないですかぁ?
雨天のため景色が見えないということもありましたが、もう300円ぐらい安くてもいいのになあと思いました。
コメント、どうもいつもありがとうございます~(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> お天気に行きたかったですね
natutubakiさんは、たぶんお近くでしょうから、何度も行かれてるんですよね。
露天風呂からは、天気が良ければ、駿河湾がはっきり見えるんでしょうね。
あいにくあの日は残念ながら、ぼやっと海岸の松林が見えていた程度でした。
> もう少しお値段が安くないとね~~
> 誰しも思いますよね、1000円くらいがいいですね
> 元をとれましたかね?
私としては、正直なところ、ひと声どころか、もう3声も欲しいところです。
サウナで元は取りましたが、どうなっちゃうんでしょうか・・・
いつもコメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/689-b54b5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県大磯町  大磯プリンスホテル (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県下田市  下田ビューホテル (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。