....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県下田市  下田ビューホテル (★★★) - 2014.03.02 Sun

河津桜を見たついでに、この際ということで、少し(約12km)足を伸ばして下田まで行きました。

2014030201RIMG0084.jpg

こちらはヤシの木やソテツ(?)などが立ち、南国ムードいっばいの下田ビューホテルです。

海に近い丘の上で、「ビューホテル」という名からして、眺めが期待できそうだと思ったのです。



玄関を入ると、エントランスホールの奥にフロントがありましたが・・・

2014030202RIMG0088.jpg

お昼時で左奥のイタリアンレストランに掛かりきりなのか、誰もいらっしゃいませんでした。

忙しそうに立ち働くレストランの方に声をかけて、やっとフロントに来ていただきました。



レストランも予約のお客さんぽい感じでしたから、フリで来る客などいないのかもしれません。

2014030203RIMG0089.jpg

ともかく、入浴料金1000円をお支払いして、エレベーターで温泉に向かいました。



こちらが脱衣場ですが・・・ 予想したとおり、入浴客は私の他は誰もいないようです。

最近、広~い温泉に私1人だけ、ということがよくあるんですよね(^^♪

2014030204RIMG0092.jpg

脱衣場は棚とかご式ですが、壁に埋め込み式の貴重品ボックスがありました。

ダークカラーを基調とした内装や調度は、ワンクラス上の落ち着いた雰囲気を感じます。



浴室は、ビューホテルというだけあって、全面ガラス張りのオーシャンビューでした。

2014030205RIMG0093-1.jpg

手前の菱形のはジャグジーですが、窓側の展望大浴槽は20人以上入れそうな広さでした。



露天には1人用の檜の浴槽が2つ、その他、5~6人用の岩風呂がありました。

この檜風呂は熱くなくて、海を見ながらずっと浸かっていられて、リラックスできました。

2014030206RIMG0097.jpg

気にならない程度の小雨でしたが、天気が良かったら眺めはもっといいんでしょうね。

時おり強風にあおられて小雨が顔に吹きつけましたが、それもワイルドな露天風呂ならではです。



沖を横切る客船も見えましたが、あれは、下田港から伊豆大島へ向かうフェリーかもしれません。

2014030207RIMG0099-1.jpg

最初から最後まで私1人で、おかげさまで、思う存分まったりとさせていただきました。



温泉分析書によると、お湯は湧出温度55℃の単純温泉で、PH7.85ということです。

お湯自体は無色透明、無味無臭で、浴感も特別に変わったことのないお湯でした。

2014030208RIMG0121.jpg

お風呂の前の待合いロビーは屋内庭園風で、池には大きな緋鯉が泳いでいます。

緋もうせんの腰掛けもあったりして、お抹茶とお菓子でもいただきたくなる雰囲気です。



以上、小一時間でしたが、伊豆半島の南に近い下田市の「下田ビューホテル」でした。

2014030209RIMG0124.jpg

さあて、今日も温泉にいっぱい入りましたが、そろそろ帰りますか・・・

伊豆からの帰り道は混みあうので、5時間ぐらい見ておいたほうがいいかもしれません。



ところで、こちらは、下田ビューホテルの少し手前で見た「白浜の湯」の看板のある建物です。

2014030210RIMG0082-1.jpg

何回か前から気がついて、それ以来気になっているのですが、今日もやっていませんでした。

時間が早かったのかもしれませんが、いったいどんなんだろ? やってるのかなぁ、キョーミあるなぁ(^^ゞ




施設名称:下田ビューホテル
所 在 地:静岡県下田市柿崎633
電  話:0558-22-6600
訪 問 日:平成26年3月2日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.viewhotel.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

大きなガラスの展望風呂、またまた貸切ですか、うらやましい限りです。
曇天とはいえ、ダイナミックな眺めを楽しみつつの湯浴み…
心も充電されるようなひとときですね。
昭和な感じの「白浜の湯」、ぜひ、りゆうさんのレポート読んでみたいです^^

こんにちは^^

フロントの感じといい、
お風呂入口の雰囲気といい
脱衣室といい、
屋内庭園風待合いロビーといい
お高そうな雰囲気で…これは、1000円よね~です ♪
内湯からもオーシャンビューが良いですね~
で、
またお風呂貸し切りでしたか^^
りゆうさんの取材の日だったんですね~(^ー^)σ 

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> 大きなガラスの展望風呂、またまた貸切ですか、うらやましい限りです。
> 曇天とはいえ、ダイナミックな眺めを楽しみつつの湯浴み…
> 心も充電されるようなひとときですね。
ありがとうございます!
たまたまこちらでも、ずっと私1人の貸切り状態で、もう最高でした(^^♪
きっと、私、日頃のおこないがいいからですね~(^^ゞ
なんちゃって、でも、考えてみたら最近、天気にはまったく恵まれてないような気がします。
きっと、日頃のおこないが悪いせいかと・・・(^_^;)スイマセン 
> 昭和な感じの「白浜の湯」、ぜひ、りゆうさんのレポート読んでみたいです^^
白浜の湯、ホント、気になりますよねぇ!
いつかきっと行って、リポートしたいものです。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

こんばんは。
南国ちっくですね~。
でも、中に入ると純日本風って感じで。。。
ワンランク上のお風呂ですね。
眺めもいいですし、またまたおひとり様なんて。
幸せですね~♪
ヒノキの露天も、なんか贅沢気分いっぱいになれそうですし。
いいな~。
19歳、いぬ年のりゆうさんは、この後まだ走ってどちらかへ行ったのかなぁ~笑

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> フロントの感じといい、
> お風呂入口の雰囲気といい
> 脱衣室といい、
> 屋内庭園風待合いロビーといい
>
> お高そうな雰囲気で…これは、1000円よね~です ♪
今の時期の南伊豆に、そんなにお客さんがあるのかどうかわかりません。
こちらのホテルは、内装や調度の雰囲気は「シック&ゴージャス」で、
お風呂の眺めももちろんいいですが・・・  ちょっと高いかな? なんて(^_^;)
> 内湯からもオーシャンビューが良いですね~
お風呂に浸かって見ていると、沖のほうには水平線上に横切る船が見えました。
でも、あれって考えてみたら、下田港から伊豆諸島へ向かうフェリーだったのかもしれません。
私もいつか伊豆諸島に渡って、温泉に入ってみたいと思っているのですが、なかなかそうもできません(^_^;)
> またお風呂貸し切りでしたか^^
> りゆうさんの取材の日だったんですね~(^ー^)σ 
はい~(^^)v
いつもコメント、ありがとございます~(^^♪

Re

紗英さん、こんばんは!
> 南国ちっくですね~。
> でも、中に入ると純日本風って感じで。。。
> ワンランク上のお風呂ですね。
ヤシの木が生えているだけで、なんとなく、明るくて開放感があって、
気分もおおらかになる感じがしていいですよね。
> 眺めもいいですし、またまたおひとり様なんて。
> 幸せですね~♪
> ヒノキの露天も、なんか贅沢気分いっぱいになれそうですし。
> いいな~。
> 19歳、いぬ年のりゆうさんは、この後まだ走ってどちらかへ行ったのかなぁ~笑
はい・・・
眺めは良かったですが、いつも、おひとり様です・・・
なんせ、友達いない歴=19年、ですから・・・(^_^;)
あっ、いぬ年生まれの19歳の私ですが、温泉めぐりもそろそろ丸6年になります。
・・・てことは、13歳のときから温泉めぐり始めたわけなんですね。
しかも、そんな子どもの頃から車を乗り回してたのか・・・
われながらすごいなあ・・・ むにゃむにゃ(^_^;)
どうもいつもバカ言ってすみません~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/688-ea69da98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県沼津市  駿河の湯 坂口屋 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県河津町  峰温泉 豊泉の足湯処 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。