....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県河津町  峰温泉 豊泉の足湯処 (★★☆) - 2014.03.02 Sun

3月2日、早朝から雨の降る1日でしたが、南伊豆・河津町の「河津桜まつり」に行ってきました。

2014030201RIMG0047.jpg

行く途中はかなり強い雨もありましたが、着いた時には幸い、ほとんど傘なしで歩けました。



河津桜は早咲きの桜で、2月初旬から3月上旬まで、河津川に沿って3kmもの桜並木が連なります。

2014030202RIMG0080.jpg

私が着いたちょうど10時頃、肌寒い朝でしたが、もう車も人もいっぱいでした。



桜のピンクと菜の花の黄色が、それぞれ引き立てあってきれいな好対照です。

2014030203RIMG0034.jpg

沿道には地元の商工会の出店もたくさんあって、食べ物やお土産などいろいろ楽しいですよ。



思いっきり近くに寄ってみましたが・・・  うん、うまく撮れました~(^^)v

2014030204RIMG0046.jpg

昨日からの雨のためヨレッとした感じですが、晴れるとまたシャキッとするはずです。



何キロもずっと上流側に行くと、案外、観光客の少ない場所もあったりしました。

2014030205RIMG0073.jpg

いかがですか? まるで桜のアーケードのようで、いやあ・・・ もう、春爛漫ですね。



かわづいでゆ橋から下流方向を見てみました。

2014030206RIMG0077.jpg

両岸のピンク色の鮮やかなことといったら・・・ ホント、見事ですね!



・・・と、あれっ?  なんだか、観光ブログになってましたねぇ(^_^;)

2014030207RIMG0058.jpg

まあ、河津桜も十分堪能しましたので、今度はそこの小屋を覗いてみますか(^^ゞ



豊泉橋に近い場所にある「豊泉の足湯処」ですが、もちろん無料です。

2014030208RIMG0054.jpg

足湯には、冷えた足を浸けてしばし温めようとする観光客がいっぱいでした。



空いている場所を見つけて、私もしっかりと足を浸けさせていただきました。

2014030209RIMG0063.jpg

ちなみに、この川沿いにもう1つ、下流側に「さくらの足湯処」というのもあります。



以上、今回は観光案内みたいでしたが、桜を愛でながら足湯、というのも悪くないですよ。

2014030210RIMG0067.jpg

次の土日あたりで最後だと思いますので、出かける方はお急ぎくださいね~(^^♪




施設名称:峰温泉 豊泉の足湯処
所 在 地:静岡県賀茂郡河津町峰517-1地先 豊泉園地内
電  話:なし
訪 問 日:平成26年3月2日
入浴料金:無料
U R L:http://www.kawazu-onsen.com/onsen/ashiyu.html(河津町観光協会)
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~~(^0^*)ノ

お天気悪くても綺麗ですね~~!!!
河津桜はピンクが濃くて可愛いですね(^^*)v-238

Re

かじぺたさん、こんばんは~(^o^)
> お天気悪くても綺麗ですね~~!!!
> 河津桜はピンクが濃くて可愛いですね(^^*)v-238
ホントですね。
あの日は雨模様でしたが、ピンクの桜並木がとっても鮮やかできれいでした。
それはそうと、「家事下手さん」の話って・・・
クスクス、いえ、ゲラゲラ笑ってしまいましたよ~(^O^)
これからも楽しいお話を期待してま~す♪
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

春ですね~♪

ホント♪桜と菜の花が一緒で、春いっぱいですね~♪
 うん♪うまく撮れてらっしゃいますよ~♪d(´▽`)b
口真似しちゃったー((^┰^))
河津桜まつり、有名ですよね~
いつもテレビで見るだけですが、あぁもうすぐこっちにも春が来るって思います。
桜愛でながら足湯なんて、悪くないどころがとっても贅沢です。
たまには観光ブログも、よろしいのではございませんか♪
たくさん温泉とともに…
ホントは、たくさん素敵な風景、隠してらっしゃいませんか~^^

ひぃ~!

なんか、ワタシ、背中が寒かったんですけど…^^

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> ホント♪桜と菜の花が一緒で、春いっぱいですね~♪
>  うん♪うまく撮れてらっしゃいますよ~♪d(´▽`)b
> 口真似しちゃったー((^┰^))
あははっ、口まねされちゃった~(^_^;)
なんちゃって、いつもコメントありがとうございます~(^o^)
> 河津桜まつり、有名ですよね~
> いつもテレビで見るだけですが、あぁもうすぐこっちにも春が来るって思います。
この季節には、東京、神奈川あたりでは、旅行会社の日帰りバスツアーも沢山出るほどの人気スポットです。
河津には、1か月の間に300万人もの観光客が来るそうですよ。
その代わり、この時期は、ちょっと出遅れると東伊豆の道路が大渋滞ですけれど・・・(^_^;)
> 桜愛でながら足湯なんて、悪くないどころがとっても贅沢です。
> たまには観光ブログも、よろしいのではございませんか♪
> たくさん温泉とともに…
> ホントは、たくさん素敵な風景、隠してらっしゃいませんか~^^
いやあ、そんなことないですよ~(^_^;)
実は、私、以前は桜とか花とか、また、風景にはほとんど興味がなかったんですよね。
前から、車でよく長距離を走っていましたが、走ること自体が目的だったところがあって、
ほとんど何本かの決まったルートしか走ってなかったんです(^_^;)
何年か前から、温泉めぐりをするようになって、なんだかんだといろいろな土地に行くようになりました。
すると、いろいろな土地にはいろいろな景色があるもんだなと、今さらながら思ったようなわけでして・・・(^_^;)
あっ、まあ、そんなことはどーでもいいですよねっ(^_^;)アセアセッ!
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)

Re

> なんか、ワタシ、背中が寒かったんですけど…^^
あ、いけませんねぇ!
そういう時は、お薬飲んで暖かくして、早めにおやすみくださ・・・
えっ? ちがう? 
家事・・・?
あっ、はい、おやすみなさい~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/686-8dcbdee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県下田市  下田ビューホテル (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  ケイズハウス伊東温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。