....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


静岡県熱海市  ニューウェルシティ湯河原 いずみの湯 (★★★★) - 2014.02.22 Sat

先週、先々週と、関東地方は2週続けて記録的な大雪に見舞われました。



が、私の地域では、雪が白く残る林にも、ふと見ると梅の花が咲き始めています。

今朝もまだ、風はとても冷たいですが、もうすぐそこまで春が来ているんですね。

2014022201RIMG0210.jpg

山梨県や長野県、また埼玉県、群馬県では、とりわけ大雪の被害が甚大で、

今もなお道路が閉ざされ、孤立した地区もあるようですが、一日も早い復旧をお祈りします(-_-;)



そんな、記録的な大雪の後の2月22日、ニューウェルシティ湯河原に行ってみました。

2014022202RIMG0228-1.jpg

まだまだ、山梨や長野方面は雪で大変だろうと思い、暖かい伊豆方面にしたのですが、

名前は「湯河原」となっているのに、所在地は「熱海市」という不思議な施設でした。



実は、先日、よく行くスーパー銭湯で、こんなフリーマガジンを見たんですよね。

2014022203RIMG0235.jpg

それで、何かいい情報がないかな、とパラパラとめくって見ていたのですが、

すると、ニューウェルシティ湯河原のクーポン券があるのを見つけたんです。



いつか行ってみようとは思っていたのですが、これまでたまたま機会がないままでした。

2014022204RIMG0209.jpg

こんなクーポンを見つけたのも、なにかのめぐり合わせだと思いまして・・・(^^ゞ



ところで、日帰り用の駐車場は、先ほどの正面側ではなく、裏に別の駐車場がありまして、

そちら側から階段を降りると、「いずみの湯」とのれんのある日帰り専用の入口があります。

2014022205RIMG0211-1.jpg

フロントでクーポンを出して入館料を支払うと、バーコード付きのリストバンドを渡されました。

リストバンドで館内の食事や売店での買い物もできるようになっているそうです。



受付を済ませて向かったお風呂の入口には、「侍」と「なでしこ」って・・・?(^^♪ジャパン?

2014022206RIMG0214.jpg

今日は法事の会席もあるようで、全体的には賑わっていましたが、お風呂は案外すいてました。



まずは内湯からの紹介ですが・・・ こちらは7~8人程度の広さです。

身体を浸けると、ザバーッと音をたててあふれ出るお湯の音がなんとも贅沢です。

2014022207RIMG0221.jpg

ニューウェルシティ湯河原は、宿泊はもちろんのこと、各種会合や催しもできますが、

日帰り温泉も、ホテルのオマケ的な扱いではなく、しっかりとサービスが充実しています。



例えば、日帰り客用の無料休憩室があったり、レストランやマッサージ、エステもあります。

2014022208RIMG0218.jpg

こちらは露天風呂ですが、これは広いですよ~!  同時に30人はゆうに入れそうでした。



こんな広いお風呂にのんびり浸かっていると、幸せ感が胸いっぱいに広がってきます。

都会のスーパー銭湯じゃ、絶対、こういうわけにはいかないですもんね♪

2014022209RIMG0216-1.jpg

他にも8角形の石風呂や、(今の季節はちょっと寒いですが)寝ころび場所もあります。



お湯はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉で、無味無臭のさっぱりしたお湯です。 

私の大好きなサウナもありました。 そして、この写真手前のが水風呂です。

2014022210RIMG0219.jpg

サウナは極端に熱すぎす、テレビを見ながら気持ちよく汗を流すことができました。



サウナでたっぷり汗をかいて、その後水風呂で身体を締めると、はあ~ と脱力します♪

あまりの気持ちよさに、5回で計60分、失くしてしまった水分は2.2kgでした(^^ゞ

2014022211RIMG0226.jpg

そんなこんなで、早めに切り上げるつもりがついつい2時間も長居をしてしまいました。



表の正面玄関側のエントランスホールに、ひなかざりと河津桜が飾ってありましたが、

ああいうのがあると、春の気配が感じられて、いやがうえにも心がうきうきしますよね。




施設名称:ニューウェルシティ湯河原 いずみの湯
所 在 地:静岡県熱海市泉107
電  話:0465-63-3721
訪 問 日:平成26年2月22日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.welcity-yugawara.co.jp/higaeri
関連記事

● COMMENT ●

またお邪魔しました~♪

なんだか又りゆうさん専用風呂な雰囲気ですね~ρ(^^)
開放感ありながら落ち着けそうで
半露天でしょうか…雨でも気持ち良くゆったり出来そうです。
露天風呂が2つ、楽しみも増えますけど
賑やかなグループと一緒になってしまった時なんかも良いですよね~
集団行動苦手の独り遊び好きなので、お風呂は静かに入りたい!口です。(;´▽`A
で、水風呂が露天風呂みたいな造りって珍しくないですか!?
こんな水風呂だったら嬉しいかもです^^
日帰り専用入口で、気兼ね無く利用出来て
サービスも充実してるようですし、これなら1000円でも許せ…
う~ん やっぱり後一声!800円くらいならなおgoodかなです(;^ω^A
あ、 BGMコーナーは、出来るだけ恒例でお願いしまーす♪
楽しみにしてますので!
朋美ちゃん、良い感じの大人になったわね~^^
それからコメントのお返事は、お急ぎにならずお願いします。
勝手にコメントしたくて書いてるだけですので
どうぞくれぐれもお気遣いなく!

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> なんだか又りゆうさん専用風呂な雰囲気ですね~ρ(^^)
> 開放感ありながら落ち着けそうで
> 半露天でしょうか…雨でも気持ち良くゆったり出来そうです。
そうなんです!
こんなに広いのに、最初のうちはほとんど私専用でした。
昼過ぎから徐々にお客さんが増えてきましたけど、それでも十分に余裕がありました。
都会のスーパー銭湯では、曜日と時間帯によっては、ホントに芋を洗うようですから、
とってもこうはいきません。
やっぱり、温泉はゆったりできないとね、とあらためて思ったりしました。
> 露天風呂が2つ、楽しみも増えますけど
> 賑やかなグループと一緒になってしまった時なんかも良いですよね~
> 集団行動苦手の独り遊び好きなので、お風呂は静かに入りたい!口です。(;´▽`A
ほら、趣味や好みって、人によってまったく違うじゃないですか。
温泉をじっくり楽しみたいと思う人もいますが、温泉には全然興味のない人や、
お湯はとりあえずチャプンと浸かるだけでいいやという人もいます。
サウナ好きもいるし、サウナ嫌いもいる。
温泉が好きな人だって、露天風呂で景色を眺めるのがいいと言う人もあるし、
いや、やっぱり源泉かけ流しの泉質第一という人もいるわけで、
自分が気に入っても、他の人は気に入らないとか、その逆のケースとか、
もう、考え出すと、1人のほうが気楽でいいということなんです(^_^;)
> で、水風呂が露天風呂みたいな造りって珍しくないですか!?
> こんな水風呂だったら嬉しいかもです^^
露天エリアに水風呂があるのって、たまにはありますよ。
というのは、水風呂はサウナ室の近くに作る、というのが基本ですので、
サウナ室が浴室内ではなく露天エリアの一画(外)に作られている場合は、
水風呂も外ということが多いと思います。
でも、露天エリアにある水風呂の難点は、冬には水がメチャクチャ冷たいってことですね(^_^;)
> 日帰り専用入口で、気兼ね無く利用出来て
> サービスも充実してるようですし、これなら1000円でも許せ…
> う~ん やっぱり後一声!800円くらいならなおgoodかなです(;^ω^A
はい(^^)v
私も同感です。
なので、クーポンのおかげで「1000円-200円=800円」になるので、
行ってみる気になったんです(^^♪

> あ、 BGMコーナーは、出来るだけ恒例でお願いしまーす♪
> 楽しみにしてますので!
> 朋美ちゃん、良い感じの大人になったわね~^^
ありがとうございます。
ただ、毎回のコーナーにするほどには、それほどお気に入りもありませんので、
今後とも、気の向くままテキトーに行きたいなあと・・・(^_^;)
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)

りゆうさん、こんにちは!
うわぁ〜もう梅が咲いてるんですか^ ^ 春も近くまで来ているんですね〜♪
今回は熱海ですね^ ^ だいぶ暖かいんでしょうね。こちらの温泉、 一日楽しめそうで、いい感じでね〜。
露天風呂が広いし、いろいろお風呂があってついつい長居してしまいそう^ ^ それにあまり混んでいないっていうのもいいですね〜。
料金は確かに1000円はちょっとお高いかなぁと思いますが、クーポン使って800円なら行ってみたいですね♪
雛人形と河津桜、春を感じられ、りゆうさんの言うとおり、うきうきしてきますね^ ^

Re

Margaretさん、こんばんは!
> うわぁ〜もう梅が咲いてるんですか^ ^ 春も近くまで来ているんですね〜♪
そろそろ梅のつぼみがほころんでるかな? ぐらいに思っていたのですが、
まだ1分か2分でしたが、あんなに咲いている花もあってビックリしました。
もう日に日に春が近づいてますね♪

> 今回は熱海ですね^ ^ だいぶ暖かいんでしょうね。こちらの温泉、 一日楽しめそうで、いい感じでね〜。
> 露天風呂が広いし、いろいろお風呂があってついつい長居してしまいそう^ ^ それにあまり混んでいないっていうのもいいですね〜。
> 料金は確かに1000円はちょっとお高いかなぁと思いますが、クーポン使って800円なら行ってみたいですね♪
ニューウェルシティは日帰り専用施設ではないのですが、宿泊と日帰りが両輪のような営業スタイルです。
そのため、日帰りのお客さんを大事にしているのが随所に感じられて、とっても居心地が良かったです。
しかも、お風呂は広くて静かでのんびりできて、そのうえクーポンのおかげで800円で入れましたので、満足度はかなり高かったですよ(^o^)
>
> 雛人形と河津桜、春を感じられ、りゆうさんの言うとおり、うきうきしてきますね^ ^
今週は河津まで足を延ばして、本当の河津桜を見に行きたいなあと思っています。
ただ・・・ 今週は、こちらは雨みたいなんですよね・・・(^_^;)
Margaretさんの地方は、梅や桜はまだまだですか?
春が待ち遠しいですね♪
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/684-4498a9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都大田区  秀の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  ホテル ラクーン(HOTEL Rakuun) (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

