2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県箱根町  ホテル ラクーン(HOTEL Rakuun) (★★★) - 2014.02.11 Tue

えっと・・・ 関東でも2月8日の土曜日は、45年ぶりという記録的な大雪となりました。



雪の直後はムリでしたが、2月11日、雪見露天を期待して箱根まで行ってみました。

2014021101RIMG0191.jpg

ナビがあるので着きましたが、通りすがりではわからないほどの深い雪の中でした。



ホテル ラクーン(HOTEL Rakuun)は、国道1号線の元箱根の直前にあります。

2014021102RIMG0206-1.jpg

料金は1200円もするのですが、るるぶに200円引きのクーポンがあったんです(^^♪



でも、あんな大雪の後に、わざわざ立ち寄り入浴で来る客なんて珍しいですよね(^_^;)

2014021103RIMG0161-1.jpg

午前中のホテルは、他にお客さんの気配もまるでなく、静まり返っていました。



もちろん、脱衣場にも他に入浴客がいる様子はまったくありませんでした。

2014021104RIMG0163-1.jpg

先日、誰かにも言われましたが、私は、温泉に1人だけ、というシーンが結構あります。



そもそも、いつも1人で行動してますもんね・・・ 要するに、さみしいタイプなんですww

2014021105RIMG0167.jpg

あ、いけない・・・ そんな、愚痴られたって、困りますよねぇ・・・(^_^;)



サッシ戸をあけて浴室に入ると・・・ ん?  これは、硫化水素臭ですよ。

2014021106RIMG0175-1.jpg

外は雪景色ですから、当然と言えばそうですが、もう浴室内は湯気がものすごいです。



こちらは露天風呂、 5~6人とそれほど大きくはありませんが、一応、雪見露天風呂でした。

2014021107RIMG0182-1.jpg

お湯は微黄色透明、口に含むと微かに酸味があり、PH3.7の単純硫黄泉ということです。



場所は元箱根に近い国道1号線沿いなのですが、今までこんなとこ、気付かなかったです。

2014021108RIMG0192-1.jpg

お湯は意外と個性的で、切り傷が治っていく感じが自覚できるようなお湯でした。



それから、温泉の後には、元箱根から仙石原にも回ってみました。 「お約束」の場所です(^^ゞ

2014021109RIMG0193-1.jpg

はい、 いつもの私の定点観測地点です。   >>平成26年1月12日の仙石原はこちら>>



さらに、こちらもお約束で・・・ 私がいつも通っているラーメン屋さんのことです。

2014021110RIMG0198.jpg

今日は、麺の写真は載せませんが、いつもの、例のやつをいただきました。



最近、本当に忙しくて・・・ おざなりですが、今回はこんなところで失礼します(-_-;)

でも、雪かきで疲労のたまった腰が、おかげさまでずいぶん、ラクーンに・・・(^_^;)




施設名称:ホテル ラクーン(HOTEL Rakuun)
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根103
電  話:0460-83-6244
訪 問 日:平成26年2月11日
入浴料金:大人1200円
U R L:http://www.rakuun.com/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
またまたおひとりですか~。
いいな。。。。いいな。
もーーのびのびできるじゃないですかぁ。
うらやましい。
私も基本ひとり行動ですが、なかなかおひとり様入浴には、でくわしませんよ~。
1200円はお高いですが、おひとりでのびのび料金だと思うと・・・。
お高くないかなぁ~♪
お忙しいようですが、無理しないで下さいね。
先日、雪かきして転んでしまいましたぁ。悲

ご無沙汰でゴザイマス♪

いや~大変な雪でしたね~
そんな中、りゆうさんはユキニモマケズ ご苦労様です。
さみしいタイプなんですww  …って 
愛車を2台も侍らせて…淋しそうには見えませんが…ヾ(- -;)
それはさておき、雪見露天風呂独り占めなんて贅沢ですね~
ウチは、愛する山形への道が通行止め、ちっとも出かけられません!
羨ましいので
これは200円引きじゃなくて200円増しに!^^

Re

紗英さん、おはようございます!
> またまたおひとりですか~。
> いいな。。。。いいな。
> もーーのびのびできるじゃないですかぁ。
> うらやましい。
> 私も基本ひとり行動ですが、なかなかおひとり様入浴には、でくわしませんよ~。
はい、またまたまた・・・ おひとりです(^_^;)
なんだか、喜んでいいのか、悲しいのか、いつもビミョーな心境です。
とは言っても、私、ホント言うと集団行動が苦手なんですよね・・・
人ってそれぞれ関心事が違うじゃないですか。
旅先などで、私はこれをもっと見たい、と思っても他の人は興味がなかったりすると、
結局、せっかく行ったのにモヤモヤ感が残ったり・・・
と、まあ、典型的な「友達できないタイプ」ですね(^_^;)
> お忙しいようですが、無理しないで下さいね。
> 先日、雪かきして転んでしまいましたぁ。悲
ありがとうございます。
ここのところ、仕事が連日遅くまでかかってしまって大変でしたが、
なんとか、土日が休みでひと息ついています。
こちらでは2週続けて記録的な大雪で、
私も慣れない雪かきで腰が痛くなってしまいました。
紗英さんはお怪我はありませんでしたか?
気を付けてくださいね。
どうもいつもありがとうございます(^o^)

Re

遊歩憧さん、おはようございます!
こちらこそ、お久しぶりです~(^^ゞ
> いや~大変な雪でしたね~
> そんな中、りゆうさんはユキニモマケズ ご苦労様です。
いや、本当に、私も今まで経験したことのない大雪でビックリしました!
そんな大雪の時にわざわざ出かけるバカもないもんだと思いながら、
「雪かきで腰が痛くなった」をいいわけにして、出かけてみたのです(^_^;)
> さみしいタイプなんですww  …って 
> 愛車を2台も侍らせて…淋しそうには見えませんが…ヾ(- -;)
すいません。
先週は仕事が忙しくて、夜遅く帰って深夜にPCに向かっていたものですから、
ついつい、愚痴っぽい記事になってしまいました(^_^;)
> それはさておき、雪見露天風呂独り占めなんて贅沢ですね~
> ウチは、愛する山形への道が通行止め、ちっとも出かけられません!
そうなんですか~ そちらも大変なんですね。
神奈川県でも箱根の有料道は、まだすべて通行止めです。
一般道は滑り止めが必要ですし・・・
> 羨ましいので
> これは200円引きじゃなくて200円増しに!^^
ありがとうございます!
ざぶとん2枚もらった、って感じです♪
お忙しいのにコメントいただきありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/683-d2c4f567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県熱海市  ニューウェルシティ湯河原 いずみの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  伊東グリーンホテル (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。