....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


千葉県鴨川市  鴨川ヒルズリゾートホテル (★★★☆) - 2014.02.01 Sat

2月1日の午後、千葉県の白子町で1湯した後、外房黒潮ラインを南に走り、

御宿、勝浦・・・ 右に行くと大多喜町かぁ・・・ などと思いながら鴨川までやってきました。

2014020101RIMG0113-1.jpg

鴨川と言えば、アトラクション&アミューズメントの「鴨川シーワールド」が有名ですが、

今回はそのずいぶん手前の小高い丘の上に建つ「鴨川ヒルズリゾートホテル」に行きました。



こちらは12時から夜9時までが日帰り入浴の時間で、料金は700円です。

2014020102RIMG0078-1.jpg

ロビー空間は広々としていて、大理石風のフロアや柱など、高級感を感じます。

・・・というか、ヒルズと聞くと、なんとなく高級そうと思ってしまうのでした(^_^;)



こちらも、お風呂は2か所にあって、2階と6階にあるということでした。

2014020103RIMG0080-1.jpg

途中、ラクダを見たりなんだかんだで、時刻は1時半をまわっていましたので、

さっそく温泉にすることにしましたが、やはり、まずは6階の展望浴場にします。



その展望浴場はこんな感じです。 なるほど、海に向かって大きく窓が取られています。

2014020104RIMG0094-1.jpg

朝のうちは曇り空でしたが、午後になって晴れてきて、窓から柔らかな光が差し込んでいました。

初めのうちお客さんが4~5人いらっしゃったのですが、そのうち皆さん出て行かれました。



なので、こんなキラキラと光る外房の海を、私1人で心行くまで眺めてきました。

2014020105RIMG0092.jpg

あぁ、やっぱり海はいいなあ・・・  「心が洗われる」と言いますが、

海と波を見ていると、本当に私の中の滞った何かが洗い流されていくような気がします。



ちょっとズームアップ!  あの遠くに薄く見える島影はどこなんでしょうか。

2014020106RIMG0088-1.jpg

おそらく、房総半島のいちばん先端の野島崎あたりではないかと思いますが・・・



はるか沖までの眺めをしっかり堪能した後、せっかくですから2階のお風呂にも行ってみました。

まず内湯浴室ですが、こちらはそれほど大きくはなく、5~6人程度の浴槽です。

2014020107RIMG0101.jpg

写真ではお湯が褐色に見えますが、それは光の加減で、実際はほとんど無色透明でした。



それから、こちらが露天風呂です。 こちらは7~8人というところでしょうか。 

露天風呂からはヤシの木(?)が何本も見え、いかにも南国のリゾートムードです。

2014020108RIMG0105.jpg

そうそう、こちらのお風呂には鍵付きロッカーがありませんので、ご注意くださいね。



源泉名は「天津小湊温泉」ということで、メタケイ酸と炭酸水素ナトリウムの項による温泉法上の温泉です。

鴨川の多くの旅館やホテルでお目にかかる、共同利用の「なぎさの湯」とは違うものでした。

2014020109RIMG0097-1.jpg

そのメタケイ酸の含有量は64.7mg、ちなみにNa⁺イオンは247.7mg、

HCO₃⁻イオンは294.6mgとのことでした。



以上ですが、走り出したところで、大切なことを思い出しました!

2014020110RIMG0115-2.jpg

たまに一緒に来たのだから、写真撮ってぇ! と言われていたのでした。

丘の上のホテルをバックに、パシャリ!  はいはい、これでいいかい?  では~(^^♪




施設名称:鴨川ヒルズリゾートホテル
所 在 地:千葉県鴨川市天津3164−7
電  話:04-7094-2535
訪 問 日:平成26年2月1日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.kamogawahills.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
やっぱきなこちゃん、拗ねましたか~。
あまり登場しませんものね。
たまには、きなこちゃん主役にして下さいね。笑
外が見渡せて、それが絶景だったりすると。。。
とても気持ちがいいですよね~。
なんか小さな悩みとか、どこかに飛んでいきそうです。
見渡す限りの海。。。いつまで見ていても飽きないですね。
バレンタインデーですね。
りゆうさん、チョコ消化するの大変でしたら。。。
お手伝いしま~~す♪

Re

紗英さん、こんばんは!
> やっぱきなこちゃん、拗ねましたか~。
> あまり登場しませんものね。
> たまには、きなこちゃん主役にして下さいね。笑
そうですねぇ・・・
FFでノーマルタイヤのきなこは、ただでさえ冬は出番が少ないのに、
土曜日に降った関東地方の記録的な大雪のせいで、
またしばらく連れてってもらえないって、なんか寂しそうでした。
紗英さんちの地方から考えると、こんな程度で大騒ぎするなんてと笑われそうですが、
電車は止まるわ、高速は閉鎖されるわで、もう大変でした。
いや、首都高は今日もまだ閉鎖されていました(^_^;)

> 外が見渡せて、それが絶景だったりすると。。。
> とても気持ちがいいですよね~。
> なんか小さな悩みとか、どこかに飛んでいきそうです。
> 見渡す限りの海。。。いつまで見ていても飽きないですね。
海は本当にいいですよね!
前にも言ったことがあるかもしれませんが、私にとって、心が疲れた時や折れそうになった時、カサカサのひだに滲みこむ薬のようによく効きます。
> バレンタインデーですね。
> りゆうさん、チョコ消化するの大変でしたら。。。
> お手伝いしま~~す♪
えっ? ホントに手伝っていただけますかぁ?
もー、毎年大変なんですよね~(^^ゞ
・・・なんて・・・ むなしいなあ・・・
「海のバカヤロ~~!!」(-_-;)グスン・・・
紗英さんはステキなバレンタインをお過ごしくださいね。
どうも、いつもありがとうございます~(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/681-4a5d5829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  伊東グリーンホテル (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県白子町  ホテル カアナパリ (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

