....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


千葉県白子町  ホテル カアナパリ (★★★☆) - 2014.02.01 Sat

2月1日の土曜日、たまには房総半島にと思い、東京湾アクアラインを目指しました。



現在、首都高湾岸線を走行中ですが、前方に見えてきたのは長さ1020m、

一面吊りの斜張橋としては世界一の長さを誇る「鶴見つばさ橋」です。

2014020101RIMG0024-1.jpg

横浜ベイブリッジと並んで、みなとヨコハマを飾るシンボル的なモニュメントですが、 

でも、それもあっという間に通過、きょうは海ほたるPAにも寄らずに走り続けました。



それからおよそ1時間半後、木更津から房総半島を横断して外房に到着しました。

2014020102RIMG0069-1.jpg

「ホテル カアナパリ」は、ごらんのとおりの南国ムード漂うリゾートホテルで、

ハワイのカアナパリ・ビーチのコンドミニアム風をコンセプトにしているようです。



お風呂は2か所あり、7階の展望風呂と1階には露天風呂付浴場があるとのことでした。

2014020103RIMG0049-1.jpg

なので、まずは展望風呂にと、エレベーターで7階に向かいました。

脱衣場は棚とかごですが、貴重品を収納できる鍵付きロッカーもちゃんとありました。



浴室は明るく開放的で、かなりゆったり広々としたお風呂でした。

2014020104RIMG0034-1.jpg

お湯は、底まで見えますが茶褐色で、これがよくダシのきいたしょっぱいお湯でした。

肩まで身体を浸けていると芯からよく温まって、思ったよりいい感じのお湯みたいです。



そしてこちらが自慢の展望で、写真だとわかりにくいですが、向こうに見えるのは水平線です。

2014020105RIMG0043-1.jpg

今日の天気が曇り気味なのが残念でしたが、方角的には海の向こうはハワイです。

・・・ん? あれっ?  下の方に、なんか黄色いのが・・・(^^♪



「美人の湯白子温泉」と看板にあるとおり、確かに肌がツルツルになりましたよ。

2014020106RIMG0050-1.jpg

ナトリウム-塩化物泉ですが、別の看板にはヨウ素がいっぱいとも書いてあって、

切り傷、やけど、皮膚病などに効くということでした。



そう言われてみると、ほのかにヨード臭がしていたように思います。

2014020107RIMG0030-1.jpg

展望風呂の入口わきにこんな小部屋もありますが、実は、もう1つのお風呂に行ったところ、

ちょうど清掃中になっていまして、私、引き返してここでひと休みしながら待ってました。



こちらは、その30分後、あらためて入ってみた1階の浴室ですが・・・

2014020108RIMG0056-1.jpg

誰もいらっしゃいませんでしたが、掃除の直後だからかモワモワがすごいです(^_^;)

でも、こちらは10人ほど入れる広さでゆったりできて、しかもちょうどよい湯加減でした。



こちらはヤシの木の茂る露天風呂です。 外だからと思いますが、湯温はやや熱めでした。

2014020109RIMG0061-2.jpg

ということで、1度に2つのお風呂を楽しめて、得した気分の「ホテル カアナパリ」でした。

展望風呂の眺めも良かったですが、なによりも意外とお湯が実力派だったという印象でした。



さて、最後にご紹介するのは、その後走っていて寄ってみた御宿海岸の「月の沙漠」オブジェです。

2014020110RIMG0074.jpg

ずいぶん前から知ってはいましたが、実際に行ってみたのは初めてです。

想像していたのより大きくて、実物大だったのにはビックリしました。



ということで、きょうのBGMコーナーは 私の鼻歌でお届けします~

つ~きの~ さばくを~ はあるばると~ と・・・  えっ? へたくそ、やめろ! って?・・・(^_^;)スイマセン




施設名称:ホテル カアナパリ
所 在 地:千葉県長生郡白子町中里4519
電  話:0475-33-2045
訪 問 日:平成26年2月1日
入浴料金:大人850円
U R L:http://www.kaanapali.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

琥珀色のしょっぱい湯、見た目にはダシっぽい感じもします^^
ここはエステも、ハワイをイメージしたもののようですね。
確かに展望風呂から見ると、方角的にはハワイですな(笑)

ここなら自分の運転でもいけるかも
チャンスあったら行こう。

こんにちは。
南国チック~♪
こちらとは大違いですぅ。
しかも二か所もお風呂入られて・・・・いいなぁ。
予想以上の泉質のようだったみたいで、良かったですね~。
月の沙漠のオブジェってはじめて見ました。
なんか大きそうで、迫力ありますね。
きなこちゃんとご一緒みたいで。。。
美人の湯、入りたいなぁ。

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> 琥珀色のしょっぱい湯、見た目にはダシっぽい感じもします^^
ここのお湯は色合いもきれいですが、口にするとこれが意外と美味しかったです。
これならお味噌汁にちょうどいいなあ、なんて・・・(^^ゞ
> ここはエステも、ハワイをイメージしたもののようですね。
> 確かに展望風呂から見ると、方角的にはハワイですな(笑)
私もグーグルで海のかなたを見てみたのですが、スバリ方角はハワイでした。
それにしても「ホテルカアナパリ」なんて、まるでハワイのホテルの系列かと思っちゃいますが、会社名は「有限会社さぶろや」というそうです。ヤシの木まで植えたりして、ハワイ大好きのオーナーさんなんでしょうね。
コメント、いつもどうもありがとうございます~(^o^)

Re

ふぁみ♪さん、こんばんは!
> ここなら自分の運転でもいけるかも
> チャンスあったら行こう。
土曜日の午前中でしたが、私がお風呂に入っていた都合1時間半ほどの間に、他のお客さんは7階の展望浴場で2人、1階の露天風呂付浴場で1人来られただけでしたので、あまり混むこともなくのんびりできると思いますよ。
コメントどうもありがとうございます(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは!
> 南国チック~♪
> こちらとは大違いですぅ。
こちらは昨日は特に暖かい日で、14℃とかまで上がってポカポカ陽気でした。
南房総を車で走っていると菜の花畑がきれいに黄色く色づいていて、すっかり春の様子でした。
> しかも二か所もお風呂入られて・・・・いいなぁ。
> 予想以上の泉質のようだったみたいで、良かったですね~。
お湯は思ったよりもいいお湯で、しっとりつるつるのお湯でした。
2か所に分かれているので、服を脱いで着て、また脱いで着て、がちょっと面倒でしたが、温泉リポーターとしては(?)両方入らないわけにはいきません(^^ゞ
> 月の沙漠のオブジェってはじめて見ました。
> なんか大きそうで、迫力ありますね。
> きなこちゃんとご一緒みたいで。。。
> 美人の湯、入りたいなぁ。
寒い時期はきなこちゃんは出番が少なくてかわいそうなんです。
昨日の朝、たまには私も連れて行って~、という声が聞こえたような気がして、
房総半島なら暖かい、と思って来てみたのです(^^♪
紗英さんも、スポーツジムの後は温泉、いかがですか? 
温まりますよ!
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

え~~~~っ!
はるばる神奈川から外房までいらっしゃったんですか~~!
しかも、白子から御宿まで下ってラクダさんを見に
いらっしゃったんですか~~~?
有難うございます。(私がお礼を言うこともないんですけど^^;)
カアナパリは、日帰り湯もOKなんですね。
ダシがきいていい温泉みたいですね。
白子は、3月になると河津桜がきれいに咲くので
お花見ながら美味しいお味噌汁(違うって・・・)飲んで来ます。

Re

こんばんは!
> え~~~~っ!
> はるばる神奈川から外房までいらっしゃったんですか~~!
> しかも、白子から御宿まで下ってラクダさんを見に
> いらっしゃったんですか~~~?
> 有難うございます。(私がお礼を言うこともないんですけど^^;)
いえ、アクアラインを使うと、房総って本当に近いし早いんですよね。
この日、ちょうど走りながら車でFM横浜を聴いていたら、森田健作知事が「ぜひ千葉県においでください」みたいなCMをされてましたが、確かにアクアラインは森田知事のおかげで料金が800円(私の黄色いのなんか640円ですよ(^^♪)になって、ずいぶんと私たち神奈川県民にとって房総が身近になりました。こちらこそ行動範囲が広がってありがたいです~♪
> カアナパリは、日帰り湯もOKなんですね。
> ダシがきいていい温泉みたいですね。
> 白子は、3月になると河津桜がきれいに咲くので
> お花見ながら美味しいお味噌汁(違うって・・・)飲んで来ます。
カアナパリは混んでなくて意外と穴場かも、と思いました。
スタッフの感じも悪くないしいいと思いますよ。
ところで、ラクダを見た後、外房黒潮ラインを南に走っていると、右に行くと大多喜町みたいな案内標識を3回くらい見ました。あっ、ここなんだ、と思って、寄ってみようかなとも思ったんですよ(^^♪
でも、鴨川でもう1つ行きたいところがあったので今回は通過しましたが、この次はぜひ寄ってみたいと思います。もし、近隣にオススメの温泉とかあったら教えていただくとうれしいです(^^♪
どうもコメントありがとうございます~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構な茶褐色ですね~。
凄く温まりそう&つるつる肌になれそうですね。
雰囲気もちょっとリゾート風!? 
外房はなかなか行く機会がなかったので、(やっぱ遠いし)こんな温泉があるとは!
それにしても鶴見つばさ橋懐かし――!
鶴見区の隣で育ったので、この光景はよく覚えてます。
ああ―――  帰りたいとホームシックになっちゃう。
首都圏の温泉って、いろいろありますね。
離れたいまさら気づきました。

Re

はまりんさん、こんばんは!
> 結構な茶褐色ですね~。
> 凄く温まりそう&つるつる肌になれそうですね。
> 雰囲気もちょっとリゾート風!? 
> 外房はなかなか行く機会がなかったので、(やっぱ遠いし)こんな温泉があるとは!
アクアラインの大幅値下げのおかげで、私にとって房総半島がずいぶん近くなってありがたいです。
以前は確か、片道3000円くらいしてませんでしたっけ?
もちろんそんな時代には私は通ったことはありませんでした(^_^;)
でも最近、ときどき房総に行くようになって、案外いい温泉があるなあと思います。

> それにしても鶴見つばさ橋懐かし――!
> 鶴見区の隣で育ったので、この光景はよく覚えてます。
> ああ―――  帰りたいとホームシックになっちゃう。
鶴見つばさ橋はベイブリッジと並んで横浜港の代表的な景色ですよね。
それに「港ヨコハマ」というように、はまっこにとって港は特別な存在です。
まるで自分のアイデンテティーかレーゾンデートルかというほどの・・・
私はよそから来ましたが、ヨコハマが大好きですし、はまりんさんの気持ちもわかるような気がします。
> 首都圏の温泉って、いろいろありますね。
> 離れたいまさら気づきました。
たまには、またおいでくださいね!
でも、長野も指折りの温泉県でいい温泉があちこちにあります。
私もいろいろ行ってみたいです♪
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

こんにちは。
白子温泉は、千葉県ではかなり歴史ある温泉です。
カーナパリ、私も昨年行きましたが、この記事をみて、
また、あのヨード泉に入りたくなってきました!

Re

ひろろろろさん、こんばんは!
> 白子温泉は、千葉県ではかなり歴史ある温泉です。
> カーナパリ、私も昨年行きましたが、この記事をみて、
> また、あのヨード泉に入りたくなってきました!
正直なところ、こんなに良い温泉に出会うなんて、行くまで予想してませんでした(^_^;)
矢指ヶ浦のヨウ素泉は有名ですが、ここもその系統なんでしょうか?
それにしても、ひろろろろさんのブログはガイドに載っていない温泉情報がたくさんあってとっても役立ちます。目下のところ山中温泉に興味があるのですが、相当ディープそうなので気力の充実した時でないと萎えちゃうなあと・・・(^_^;)
コメントどうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/680-d7a2ce94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県鴨川市  鴨川ヒルズリゾートホテル (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県北杜市  北杜市健康増進施設 スポーツスクエア須玉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

