2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県伊豆の国市  ホテルサンバレー伊豆長岡 (★★★★☆) - 2013.12.15 Sun

12月15日、箱根から三島経由で、伊豆長岡のホテルサンバレーに行ってみました。

日帰り温泉は12時からで、私は12時ジャスト、まさにお昼の時報とともに入りました。

2013121501RIMG0095-1.jpg

入浴料金は、平日の一番風呂なら680円ですが、土日祝日は1100円以上です。



でも、こちらのホテルも、例の温泉博士1月号に無料入浴券があったんですよ(^o^)

ただ・・・ なんか、こういう無料券を出すのって、実は、私はかなり緊張します。

2013121502RIMG0124-1.jpg

というのは、客かと思ったらタダ券かよ~ みたいに思われてるんじゃないかとか、

後ろのお客さんに知られると、え、タダ? 通常料金払うオレってバカみたいじゃん?



・・・と、嫌な気持ちにさせるんじゃないかとか、結構、あれこれ考えてドキドキします。

2013121503RIMG0099.jpg

えっ? そんなことを考えるのはアンタだけ?  品のないこと考えるやっちゃなぁ、って??

あっ、はい、そ、そうですよね、 し、失礼しました~(^_^;)コホン・・・



でも言いたかったのは、無料券を出してブスッとされると、来なきゃよかったと思う、ってことです。

2013121504RIMG0100-1.jpg

その点、こちらのスタッフの対応は、さすが、伊豆長岡で代表的なホテルです。

私のような小心者にも気を使わせないよう、さりげなく、でもにこやかでした。



さて、と、あれこれ無駄口をたたいている間に、写真のほうはすでに浴室になっています。

2013121505RIMG0111-1.jpg

お風呂は広々としていて、壁、天井は板張りで、えっと・・・ 浴槽は5つもありました。

そのうち1つは水風呂ですが、サウナも、ドライと塩付きのスチームと2つもありました。



この時点で、サウナ大好きの私には、モーたまりません!(^^♪

2013121506RIMG0113-1.jpg

サウナ→水風呂→露天風呂と繰り返して、サウナだけで5回、都合60分も過ごしてしまいました。

ちなみに、このくらいの時間いると、2.1kgも軽くなっちゃうんですよね(^^ゞ



露天風呂の雰囲気もいいし、海が近いわけでもないと思うのですが、とんびも舞ってたんですよ。

2013121507RIMG0103-1.jpg

聞こえてくるのは、露天風呂に注ぐお湯の音だけで、人の話し声さえありません。

そして、はあ~ っと、声を出して大きく息をはく、この脱力感がたまりません。 



お湯は無色透明で、見てくるのを忘れましたが、アルカリ性単純温泉だと思います。

2013121508RIMG0106-1.jpg

日曜の昼下がりを心の底からのんびりできて、本当に幸せな時間でした。

本当はもっともっといたかったのですが、2時半近くになってそろそろ出ることにしました。



2階の休憩室にはリクライニングシートや毛布もあり、スーピーしている人たちもいます。

2013121509RIMG0115-1.jpg

奥のおじさんたちは紙パックの「いいちこ」とおつまみなんか持ち込んで、ミニ宴会です。

ということで、ホテルサンバレー、お値段もいいですが、それに見合うだけの充実の内容でした。



さて、こちらは帰り道の箱根峠付近から・・・  もう日が傾いていて、冬の1日は短いですね。

2013121510RIMG0120.jpg

ところで、今日のBGMコーナーですが、申し訳ありませんが、作者都合によりお休みします。

( ↑ だから、そんなコーナー、最初からないってば(^_^;) )



その代わりと言ってはナンですが、ポスターコーナー(?)で今日は終わりたいと思います。

201312151100011.jpg

秋の全国火災予防運動啓発ポスターで、日本防火・危機管理促進協会版の有村架純ちゃんです(^^♪

あっ、これ、ホテルサンバレー伊豆長岡に貼ってあったわけではありませんよ(^_^;)スイマセン




施設名称:ホテルサンバレー伊豆長岡
所 在 地:静岡県伊豆の国市長岡659
電  話:055-948-3800
訪 問 日:平成25年12月15日
入浴料金:平日大人680円~(※)
U R L:http://izu3800.jp/

※ 平日12:00~680円、13:30~890円、15:00~(21:00)1100円
  土日祝日12:00~1100円、15:00~(21:00)1310円
  (ただし15時まで入場で17時以降滞在の方は、210円の延長料金が必要)
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
時間で料金が違うの~。
はじめて知りました。
広々していて、ホント。。。ハァ・・・って脱力感がただよいますね。
その上、富士山って・・・言うことなしですね。
2.1キロも減量できるんですか。
うらやましい~♪

Re

紗英さん、こんばんは!
> 時間で料金が違うの~。
> はじめて知りました。
そうなんです。かなり複雑な料金体系でした。
ホテルは、やはり宿泊のお客さん第一ですから、宿泊客がチェックインし入浴する時間は、日帰り料金は高くするということなのだと思います。まあ、これは仕方ないことですね。

> 広々していて、ホント。。。ハァ・・・って脱力感がただよいますね。
> その上、富士山って・・・言うことなしですね。
先日、何かのテレビでやってましたが、やはり声を出して「はあ~~~」ってするのが、いいらしいですよ。
アルファ波が出るとかなんとか・・・ 
でも、近くにお客さんがいるとそうもいかないですよね(^_^;)
> 2.1キロも減量できるんですか。
> うらやましい~♪
はい、まあ、そうなんですが・・・
一時的に水分が汗となって抜けただけですので、結局、水分を補うと戻っちゃうんですけどね・・・(^_^;)
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

こんにちは またお邪魔しておりました。

プ、プ、プ、プーン♪
おめでとうございます。時報とともに入ったお客様は無料です!
なんちゃってヾ(;´▽`A``
温泉博士、私もたまに買ってます。
無料券って緊張しますよね。
私も同時に入ったお客様が気になるので
一緒になった時は、さりげなく後へ…
無料券出してブスッとされる…これ、ホント最悪です!
これが怖くて緊張するんですね~
それはともかく ここ、とっても良いですね~
浴槽5つに露天も良いけど、塩つきサウナ♪大好きです~
休憩室も清潔そうですし、毛布まで用意!?
日帰り客も大事にしてるホテルですね。
りゆうさんの記事、「そうよね~♪」が沢山あって
ついつい長居してしまいます。
お邪魔しました~εεεヾ(*´ー`)ノ

富士山みえましたね
サンバレーはわりと近いので何度か行きました
また温泉に行きたいですね

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> プ、プ、プ、プーン♪
> おめでとうございます。時報とともに入ったお客様は無料です!
> なんちゃってヾ(;´▽`A``
ほんとですかぁ!
でも、そういうのがあったりすると、うれしいですよね!
> 温泉博士、私もたまに買ってます。
> 無料券って緊張しますよね。
> 私も同時に入ったお客様が気になるので
> 一緒になった時は、さりげなく後へ…
そうです、そうなんです!
私も、他の人がいるときはやり過ごしてそっと出すというタイプです(^_^;)
だって、やっぱり他の人に悪いような気がしますから
> 無料券出してブスッとされる…これ、ホント最悪です!
> これが怖くて緊張するんですね~
まあ、ホントのところは、仮にも無料券だからと言って無愛想な態度をとったりすると、今どきそれでネットで大ブーイングを出されるのは確実ですから、そんな人はいないんだと思いますが・・・
ただ、どうしても、私としては引け目を感じてしまうんですよね・・・
> それはともかく ここ、とっても良いですね~
> 浴槽5つに露天も良いけど、塩つきサウナ♪大好きです~
> 休憩室も清潔そうですし、毛布まで用意!?
> 日帰り客も大事にしてるホテルですね。
ホテルサンバレーは以前、近くで別の施設にも行きましたが、そこも素晴らしかったです。
那須にもあるらしいので、遊歩憧さんも機会があったらそのうちいかがですか。
> りゆうさんの記事、「そうよね~♪」が沢山あって
> ついつい長居してしまいます。
> お邪魔しました~εεεヾ(*´ー`)ノ
ありがとうございます。
私もまたお邪魔させていただきますね。
いつもご覧いただき、またコメントをいただきありがとうございます~(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> 富士山みえましたね
昨日はいい天気で本当に富士山がきれいでした。
> サンバレーはわりと近いので何度か行きました
> また温泉に行きたいですね
サンバレーは、こちらの伊豆長岡も富士見も、なかなかの実力ですね。
私もまた行ってみたいと思います。
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/671-c9488b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県山梨市  ほったらかし温泉 あっちの湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根大平台温泉 姫之湯 (★★★☆) 

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。