....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県箱根町  箱根てのゆ (★★★★) - 2013.12.04 Wed

12月4日、先月に続いて、またまた箱根に来てしまいました。

( ↑ えっ? 先月といっても11月30日ですよ、つい4日前じゃないですかぁ(^_^;) )

2013120401RIMG0059-1.jpg

>>平成25年11月30日の仙石原はこちら>>



いや、その・・・ 平日が何か月ぶりかに休みになったものですから・・・

え? 言ってることがわからん?? あっはい、そうですよね(^_^;)アセアセ

2013120402RIMG0054-1.jpg

つまり、つい先日も箱根に来たばかりですが、急に平日の休みが取れたので、

土日は高くて行きそびれていた箱根の「てのゆ」に行ってみようと思ったのでした。



場所は、宮ノ下から箱根裏街道(138号線)に入ってすぐのところです。

2013120403RIMG0054-1.jpg

見えるでしょうか?  土日祝は1600円、平日でも1200円もするんです。



でも、行こう! と、思い立ったのにはもう1つワケがありまして、

先日買った「るるぶ」の最新版(2014年版)にクーポン券があったんです。

2013120404RIMG0062-1.jpg

ということで、しっかりクーポンを提示してスタンプを押していただきました。

これで、1200円-200円=1000円ということになりました(^^)v



というか、会計はバーコード付きのリストバンドを渡されて後で精算という方式です。

2013120405RIMG0037-1.jpg

料金にはタオルとバスタオルも付いていますので手ぶらでもOKです。

通路はシックな雰囲気で、オルゴールのBGMも落ち着けていいです。



さて、こちらが脱衣場です。 ( ↓ お店の方、無断で撮影して申し訳ありません

2013120406RIMG0049-1.jpg

平日朝の開店直後ということで、お客さんは私の他は数人程度のようでした。



浴室内に浴槽は2つ、どちらも石タイルと木枠の浴槽ですが、

露天エリア側の1つはジェット水流の噴出装置も付いていました。

2013120407RIMG0041.jpg

それから、知らなかったのですが、こちらには低温サウナもあったんです。

低温といっても68℃くらいあって、しっかりと気持ちのいい汗が流せました。



水風呂はありませんが、サウナの後はお湯をかぶって露天エリアで身体を冷ましました。

2013120408RIMG0044-1.jpg

露天エリアは、借景のように裏山と一体化していて、山深い静かな景観を醸し出しています。



あづま屋の下のお風呂に浸かると、向かい側に明神ヶ岳なども眺められました。

( ↓ 写真では、残念ながら白く飛んじゃいましたが・・・(^_^;) )

2013120409RIMG0045.jpg

この他にも、露天エリアには、つぼ湯が2つ、寝湯が2つ、

ぬるいのと熱いのと2つのお風呂、さらには寝ころび処もありました。



無色透明のお湯はナトリウム-塩化物泉ということですが、サラッとした印象です。

2013120410RIMG0047-1.jpg

街道の近くですが、チロチロと掛け流されるお湯の音で、車の音はほとんど気になりません。

ぬる湯に浸かって時おり山から聞こえる鳥のさえずりを聞いていると、本当に心なごみました。



てのゆは日帰り専用施設ですので、休憩所や食事処ももちろん完備しています。

2013120411RIMG0051-1.jpg

お風呂の後は、ごはんを食べてまったり寝ころんで本でも読む、というのも良さそうですね。

今日はおよそ3時間の滞在でしたが、1000円でこれだけ楽しめれば大満足でした(^^♪




施設名称:箱根てのゆ
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町底倉555
電  話:0460-86-1026
訪 問 日:平成25年12月4日
入浴料金:大人平日1200円(土日祝1600円)
U R L:http://www.tenoyu.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
こちらの温泉もとても良さそうですね。
お値段もいいですし・・・。
でも、ちゃんとクーポン利用で、お安く入ってこられるのね。
寒くなると、温泉が特別恋しくなりますねぇ。
露天も広々していて、いいな~。
モー娘ファンでしたかぁ。
この曲、私も好きです。
♪あーーいつかは幸せがくるわ。
出会うための準備の時間~♪
テンポもいいですし、元気でますね。
私も元気もらいました。
ありがとうございます。

いいな~
癒されたいな~
きっと疲れてるんだな 私・・・
仕事も家のことも頑張って、日帰りでどこかいきたいな(o^∇^o)

Re

紗英さん、こんばんは!
> こちらの温泉もとても良さそうですね。
> お値段もいいですし・・・。
こちらの施設はいいお値段なだけあって、設備は充実、雰囲気も悪くなかったです。
流れるお湯の音と鳥のさえずりを聞いていると、ホントに幸せな気分になりました。
街なかのスパは手軽で便利ですが、やはりこうしたやすらぎ感はちょっと難しいですね。
> でも、ちゃんとクーポン利用で、お安く入ってこられるのね。
> 寒くなると、温泉が特別恋しくなりますねぇ。
> 露天も広々していて、いいな~。
そうなんです~
前から知っていたのになかなか行けなくて、今回クーポンを見て、これだっ!
と、思いました(^^ゞ
行ってみて良かったです。
> モー娘ファンでしたかぁ。
> この曲、私も好きです。
>
> ♪あーーいつかは幸せがくるわ。
> 出会うための準備の時間~♪
>
> テンポもいいですし、元気でますね。
> 私も元気もらいました。
モー娘。 この頃がいちばん好きでした。
道重さゆみんは、山口県の出身だし・・・(^^♪
この曲はタイトルどおり、女子への応援ソングですよね。
 ♪涙は見せない、誰にも見せない!
こんな、泣きそうになるのを意地を張って一生懸命こらえる姿にキュンとしてしまいます(^_^;)
がんばれっ! きっと今度はいいことあるさ! と、応援したくなります。
紗英さんのことも応援してますよ!
いつもどうもありがとうございます~(^o^)

Re

ふぁみ♪さん、こんばんは!
> いいな~
> 癒されたいな~
> きっと疲れてるんだな 私・・・
そうですよ!
仕事ばかりだと疲れちゃいますよ~
たまには息抜きやリフレッシュもしないと。
> 仕事も家のことも頑張って、日帰りでどこかいきたいな(o^∇^o)
思い立ったが吉日、って言いますから!
でも、ほんとに忙しくてくたくただと、たまの休みには出かける気にもならないんですよね(^_^;)
ホント、お疲れ様です~
コメントどうもありがとうございました~(^o^)

こんばんは!
私が以前勤めていたところが平日休みだったのですが、
平日に休んでいて、サラリーマンを見かけると、なぜかサボ
っている感がしていましたw(しません?)
けど平日だと土日と違ってどこも空いているし、特に温泉
なんかは混みこみより、空いててゆったりできていいですよね!
で、この温泉。料金にタオルとバスタオル(バスタオルは特に魅力!)
が付いているんですか!手ぶらでもOKなのはいいですよねぇ。
ところで・・・・最近、ポスターシリーズを見かけないような。。。
あれのファンでしたので、ぜひ復活を!(あれで「あー秋の交通
安全週間の季節かぁ~」って季節を感じてましたw)

Re

spoofさん、こんばんは!
> 私が以前勤めていたところが平日休みだったのですが、
> 平日に休んでいて、サラリーマンを見かけると、なぜかサボ
> っている感がしていましたw(しません?)
そうですよね。
実は、私も以前、火曜定休のお店で働いていたことがあります。
その頃は、休日の朝うかつに外に出ると、幼稚園バスに子供を送った後、井戸端会議している近所のお母さんたちに会って、「いい若い者が平日にブラブラして、何やってる人間だろ?」みたいな、うさん臭そうな目で見られてイヤでした(^_^;)
> けど平日だと土日と違ってどこも空いているし、特に温泉
> なんかは混みこみより、空いててゆったりできていいですよね!
確かに施設はどこも空いていていいのですが、でも、休みが友だちと絶対に合わないのでいつも1人で出かけるしかありませんでした(^_^;) 
結局その頃から、1人で行動するパターンになっちゃったんですよね・・・(^_^;)

> ところで・・・・最近、ポスターシリーズを見かけないような。。。
> あれのファンでしたので、ぜひ復活を!(あれで「あー秋の交通
> 安全週間の季節かぁ~」って季節を感じてましたw)
ありがとうございます!
ポスターのことをコメントしてくださったのは、たぶん初めてです。
どうも、皆さんには黙殺されてるなあ、なんて感じてました・・・(^_^;)アハハ
じゃ( ← じゃ、って、なんだよ(^_^;) )、ポスターコーナーも続けてみますが、最近は、spoofさんのマネして「今日のBGMコーナー」も作ってみました(^^ゞ
( ↑ あっ、いえ、こちらもほんの気まぐれで、来週はないかもしれませんが・・・(^_^;) )
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/670-8501d7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根大平台温泉 姫之湯 (★★★☆)  «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  四季倶楽部 ヴィラ箱根80 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。