....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  丸野高原 万天の湯 (★★★) - 2010.02.28 Sun

※平成24年12月26日をもって閉館しました(>_<)



2月最後の日曜日、濃霧と氷雨の中を、中伊豆の丸野高原に行きました。



万天の湯は、伊豆市の公の施設で、伊豆スカイライン(有料道路)の中にあります。

たまたまホームページで、3月末までの期間限定で、

通常700円が100円引きになるクーポンを見つけたのでやってきました(^^ゞ

2010022801030-1.jpg



伊豆スカイラインじゃない一般道からも行けるんだろうとは思うのですが、わかりません。

そのため、有料道路に入って出るだけで200円かかりました。



冷川(ひえかわ)ICの入場ゲートで係員の方に、

「万天の湯はここから入っていいんですよね」と尋ねると、そうだとのこと。

「帰りもここで出るのなら、温泉でスタンプ押してもらってくれば帰りは無料です」と言われました。



が、今ちょうど、伊豆スカイラインは全線通っても上限200円という社会実験中ですので、

実際のところは、得してるのか何なのか、よくわかりませんでした(;^_^A



・・・と、ともかく、氷雨が降りつける濃霧の中、

フォグランプを頼りに伊豆スカイラインを激走し、到着しました。

2010022802008.jpg

着いてみるとテニスコートがあったりで、避暑地の高原リゾート施設みたいです。



玄関から正面奥がお風呂の入口になっています。

2010022803010.jpg



外がものすごく冷え込んでいますので、お風呂はこんな感じにもわもわと・・・(;^_^A

2010022804011-1.jpg



露天風呂のまん前にテニスコートが広がっています。

その向こうは高原の風景が広がっていて、天気が良ければ富士山まで見わたせるらしいです。

が、きょうはあいにくの深い霧のため、ほとんど何も見えませんでした(^_^;)

2010022805014.jpg



リーフレットによると、こうだそうです。

2010022806001-1.jpg

いいですねー(*^_^*)



・・・が、現実は、すぐ真下にテニスコートがかろうじてぼんやりと見える程度でした。

2010022807020.jpg



外の景色を入れなければ、そこそこきれいに撮れましたよ(^^♪

201002280022-1.jpg



お湯は、ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉で、さっぱりするお湯です。

内湯には檜枠の2つの浴槽があり、露天風呂は広さ4人ほどで、屋根付き檜造りのお風呂でした。



脱衣室のこの窓のむこうに露天風呂があったのでした。

2010022809025.jpg



万天の湯には食堂はありませんので、休憩所は持ち込み自由です。

こんな悪天候ですが、年配女性の団体らしき人たちが大勢で、かなり賑やかでした。

2010022810027.jpg

伊豆市民の方は半額の350円で、しかもマイクロバスの送迎もあるようですから、

老人クラブや婦人会などグループで食べ物を持ち込んでぺちゃくちゃするのにはいいところのようですね。



ただ、私のように市外から来て、スカイラインの通行料までと考えた場合、割高感があります。



ということで、きょうは残念なことに、視界がさえず景色は見ることができませんでしたが、

本当は眺めがいいのだろう・・・との期待も込めての評価とさせていただきました。




施設名称:丸野高原 万天の湯
所 在 地:静岡県伊豆市冷川1524-691
電  話:0558-83-1154
訪 問 日:平成22年2月28日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1267
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/67-d2bd2aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  東海館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県南アルプス市  ヘルシーハウス山渓園 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

