....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


静岡県東伊豆町  伊豆大川温泉ホテル (★★★★☆) - 2013.10.20 Sun

さてと(?)、いきなりですが、今日はホテルの4階に上がったところからの始まりです(^_^;)



と、エレベーターを降りた4階フロアには、星見の湯と観月の湯ののれんがかかっていました。

が、今日はご覧のとおり、観月の湯のほうが男湯ということになっていました。

2013102001RIMG0061-1.jpg

星が見えるか、月が見えるかですが、どっちにしても眺めは期待できそうですよね。



こちらは畳敷きで、休憩室か何かのようにも見えますが、脱衣場なんです。

木製のカギ付きロッカーと、奥には日差しや小雨を避けるための菅笠も置いてあります。

2013102002RIMG0082-1.jpg

なかなか風流を感じさせる、和テイストな落ち着いた脱衣場でした。



それではいつものように、まずは浴室から順を追ってご紹介します。

逆光で見にくい写真になってしまいましたが、明るく清潔感のある浴室です。

2013102003RIMG0074-1.jpg

浴槽の広さとしては10人程度といったところでした。



こちらが露天風呂ですが、どうです?!  いや、実際すごくないですか?!

屋上なんですが、あっと息を飲むような素晴らしい眺めでした!!

2013102004RIMG0063-1.jpg

小雨混じりでどんよりしているのが残念ですが、水平線もバッチリです。



さらに露天にはもう1つ、ポリバスですがジェット装置のある浴槽もありました。

こちらはさらに一段高くなっているので、見晴らしは(向こうからも?)抜群です(^^ゞ

2013102005RIMG0070.jpg

ひゃあ~っ ・・・と、思わずヘンな声が出てしまうほどの最高の開放感でした(^^ゞ



でも・・・ 天気が良ければ、あの海の向こうには伊豆大島が見えるんでしょうか?

あの土砂災害で悲惨な被害に遭われた方々には、心からお悔みとお見舞いを申し上げます・・・

2013102006RIMG0069-1.jpg

さて、お風呂はほかにも、天然温泉岩盤浴室というサウナ室風の小部屋もありました。

石造りの腰掛けに座っていると、じんわりと熱が伝わって身体が温まるという仕組みです。



こちらは、別の角度からもう1枚撮ってみた露天風呂の全景です。

2013102007RIMG0079.jpg

お湯は、笹濁りと言うのでしょうか、緑っぽい濁り気のあるお湯で、

無味無臭ですが、カルシウム・ナトリウム・マグネシウム-塩化物泉でした。



ということで、最後に駐車場から記念撮影をして、と・・・(^^♪

2013102008RIMG0085-1.jpg

あ、そうそう、最初どうしていきなり4階からスタートしたかという話なんですが・・・



車を私が乗り入れると、中にいた女性の方が傘を小脇にもって小走りに駆け寄ってこられ、

そのおもてなしの心あふれる対応にちょっと感動しました。

2013102009RIMG0091.jpg

それなのに私ときたら、こんな「温泉博士」の無料クーポンを使い、

ただで入れてもらおうというのですから、こちらの方が恐縮してしまいました。



つまり、動揺した上しっかりエスコートされて、カメラを取り出せなかったのでした(^_^;)

2013102010RIMG0089-1.jpg

スタッフの接遇に感動、お湯良し、眺めも最高、しかも無料、となるともう完璧です!!

それで帰りに、せめてお土産ぐらい買わなきゃ、と思ったというわけなのでした(^_^;)



いや、ホント、すばらしかったですよ! どうもありがとうございました~(^o^)




施設名称:伊豆大川温泉ホテル
所 在 地:静岡県賀茂郡東伊豆町大川248-1
電  話:0557-22-0005
訪 問 日:平成25年10月20日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.izuohokawa.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

博士から達人に

りゆうさん、こんにちは(#^.^#)
んっ?温泉の達人?と思って検索したら、博士からカラーの達人になっていたんですね。9月号からだったようで(-_-;)
最近でかけていないので、りゆうさんページで行った気分にさせてもらってま~す。

Re

オレンジさん、こんばんは!
> んっ?温泉の達人?と思って検索したら、博士からカラーの達人になっていたんですね。9月号からだったようで(-_-;)
あっ、あれっ?・・・
いや、その・・・ すいません、単に私の書き間違いでした(^_^;)
雑誌の名前は「温泉博士」のママでした。
ホント、申し訳ありません、混乱させちゃって・・・本文のほう、直しときました(^_^;)
> 最近でかけていないので、りゆうさんページで行った気分にさせてもらってま~す。
また出かけられるようになるといいですね。気長に待ってます♪
どうもいつもありがとうございます〜(^o^)

こんばんは。最高のおもてなしに、無料の温泉。絶景の露天風呂。凄いですね。微妙に電車で行きにくい伊豆ですが(時間がかかる)ここは是非行ってみたいですね。

こんばんは。
確か、こちらにも休暇村ってあったような。
行ったことはありませんが・・・。
すごく良さそうな所ですね。
露天からの眺めもバッチリですし。
これで800円ならまずまずですね。
・・・と思ったら無料クーポンですか。
ますますいいですね。
風情のあるお風呂は、疲れが一気に飛びそうですね。
最近、温泉行ってないので、入りたいなぁ。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> 最高のおもてなしに、無料の温泉。絶景の露天風呂。凄いですね。
いやホント、なかなか、こんなホスピタリティあふれる出迎えに会うことはないと思います。
だって、ホテルの中にいらっしゃったんですよ、ベルボーイとかでなくて。
私の車が入ってくるのを中から見て、ささっと外に出てお迎えに出てこられたのです。
しかもこの雨でお客さんが濡れないようにとカサを抱えて。
そんなおもてなしを受けているのに、無料券なぞ出す私に、私なんかだと内心、ちぇっ! と思いたくなるのですが、あくまでもにこやかに、大切なお客様として対応してくださいました。
やはり日頃からのこのホテルのオーナーの考え方がスタッフに浸透しており、教育・訓練がしっかりしているのだろうと思いました。
> 微妙に電車で行きにくい伊豆ですが(時間がかかる)ここは是非行ってみたいですね。
通常は無料というわけにはいきませんが、眺めはもちろんのことこのホスピタリティは、一度は行ってみる価値ありだと思います。
どうもコメントありがとうございます~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 確か、こちらにも休暇村ってあったような。
> 行ったことはありませんが・・・。
スバリ、先日行かれた支笏湖の畔にもあるようですよ!
もちろん私も行ったことはありませんが・・・(^^ゞ

> すごく良さそうな所ですね。
> 露天からの眺めもバッチリですし。
> これで800円ならまずまずですね。
> ・・・と思ったら無料クーポンですか。
そうなんです~♪
前から行ってみたいとは思っていたのですが、今回無料クーポンを見つけて、これは絶対行かねば! と思って行ってきました。
眺めは思ったとおりすばらしかったです。
晴れていたら、はるかかなたの伊豆諸島まで見えたのではないかと思います。
> ますますいいですね。
> 風情のあるお風呂は、疲れが一気に飛びそうですね。
> 最近、温泉行ってないので、入りたいなぁ。
でしたら、まさに休暇村支笏湖なんかいかがですか?
11時からやっていて700円だそうです。しかも、サウナもあるそうな・・・
私的には、南伊豆よりもうれしいかもしれません(^^ゞ
どうもコメント、いつもありがとうございます~(^o^)

こんにちは。
私は10年くらい前ですけど
ここに泊まったことがあります。
お風呂からの眺め、いいですよね~
従業員の方たちも とても親切でした(*^。^*)
懐かしいなぁ。

わ~~最高の日でしたね
お得だと何か買ってあげたくなるんですよね
お値段もいいですね
やっぱりりゅうさんはいい人でしたね~~エヘヘ

Re

園長さん、こんばんは!
> 私は10年くらい前ですけど
> ここに泊まったことがあります。
> お風呂からの眺め、いいですよね~
> 従業員の方たちも とても親切でした(*^。^*)
そうなんですか!
いいところに泊まられましたね~♪
ここは眺めも最高でしたし、スタッフの方々の対応も本当に素晴らしかったです。
ホテルとしては中規模で、設備的にもさほど豪華というわけではありませんが、泊まるならこうしたおもてなしの心の感じられるところがいいですよね。
> 懐かしいなぁ。
私の記事が、園長さんの楽しい思い出を呼び起こすきっかけとなったとすれば、とってもうれしいです(^^♪
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは~(^o^)
> わ~~最高の日でしたね
> お得だと何か買ってあげたくなるんですよね
> お値段もいいですね
そうなんですww
10%や20%の割引券ならともかく、無料券となると、まったく商売にならなくて悪いなあ、とどうしても引け目を感じてしまうんですよね(^_^;)
なので、せめてお土産を買ったり、レストランで何か食べたりぐらいしないと、と思うのです。
> やっぱりりゅうさんはいい人でしたね~~エヘヘ
いやあ、そんなぁ・・・ 
決して、そんないいものじゃなくて、単に気が小さいだけだと思います・・・(^_^;)
コメント、いつもありがとうございます~(^o^)

懐かしい~

りゆうさんこんにちは^^
大川温泉ホテル、実はお気に入りの宿で3回程宿泊してるんですよ~、ちょっと前に経営が変わったのでちょっと心配していたのですが、接客の良さもお湯も健在でよかったです^^
そうそう、日帰りで行っただけなのに丁寧な対応をして頂くと恐縮してしまいますよね~、でもりゆうさんも気に入られたようで何よりです☆彡私もまた行きたいな~

Re

ポルポさん、こんばんは!
> 大川温泉ホテル、実はお気に入りの宿で3回程宿泊してるんですよ~、ちょっと前に経営が変わったのでちょっと心配していたのですが、接客の良さもお湯も健在でよかったです^^
なんと!
ポルポさんもこちらに宿泊されたことがあったのですか!
他の方からも聞きましたが、宿泊の評判もなかなかいいみたいですよね~♪
> そうそう、日帰りで行っただけなのに丁寧な対応をして頂くと恐縮してしまいますよね~、でもりゆうさんも気に入られたようで何よりです☆彡私もまた行きたいな~
そうなんです~
日帰りで、しかも私の場合無料クーポンを使おうというのですから、ホテルからすればまったく商売にならないじゃないですか。
それにもかかわらず、いやな顔ひとつせず、いえ、それどころか、お客さんにそんな気おくれを感じさせないように、と努めて一生懸命対応しようという気持ちまで感じました。
そこらへんが、有名な大手のホテルだと、マニュアルどおりで慇懃無礼なだけで、心の奥では何考えているかわからん、っていう感じも受けるんですけどね・・・
ともかく、こんな気持ちの良い接客って、すごいと思いました。
ポルポさんも、また行ってみてくださいね~♪
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/660-eb52d075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県上野村  浜平温泉 しおじの湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県南伊豆町  休暇村南伊豆 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

