....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  道の駅伊東マリンタウン シーサイドスパ (★★★★☆) - 2013.10.20 Sun

10月20日、雨の日曜日でしたが、早朝から車をすっ飛ばして伊豆にやってきました。

ここは国道135号線沿いの伊東市の「道の駅 伊東マリンタウン」です。

2013102001RIMG0003-1.jpg

この道の駅の中に「シーサイドスパ」という日帰り温泉施設があるのです。



以前からチェックはしていましたが、1000円もするので後まわしになっていました。

2013102002RIMG0004.jpg

ところが、最近、早朝料金(10時まで500円)があることを知ったのです。



ということで、がんばって8時半に到着して500円で入れていただきました(^^)v

2013102003RIMG0027-1.jpg

受付でロッカーキーをいただき、さっそくお風呂に向かいました。



この窓際の通路の奥がお風呂の入口になっています。

2013102004RIMG0005-1.jpg

男湯ののれんは、この突きあたりの右側手前にかかっていました。



さっさと服を脱いで、お風呂に飛びこみましたが、おおっ! なかなかの広さですね! 

2013102005RIMG0017.jpg

正面のこの浴槽はゆうに20人は入れる広さがあります。



それに、ちょっとわかりづらいですが、その浴槽の一段下にももう1つあります。

2013102006RIMG0023-1.jpg

こちら側からならよくわかりますね。 この下の段も20人は入れる広さです。



さらにドアから外に出ると、広さは10人くらいですが、露天風呂もありました。 

2013102007RIMG0021-1.jpg

小雨を避けながらの露天風呂からは、すぐそこに港と、沖合には遠く水平線も見えました。 



防波堤の内側は静かですが、きょうの外海はそこそこ波が立っています。

2013102008RIMG0020-1.jpg

お湯は、伊東はどこもそうですが、こちらも無色透明、無味無臭でくせのないさっぱりしたお湯でした。 



温泉分析書を見ると、カルシウム・ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉ということです。

2013102009RIMG0012-1.jpg

そうそう、こちらには10人は座れるサウナと、もちろん水風呂も完備しています。



早朝料金が安いのはいいのですが、中にはサウナはやってないという施設もあったりします。

2013102010RIMG0026.jpg

でも、ここの場合、サウナはもちろん、休憩室なども含め全てがフル営業ですからうれしいです。

おかげさまで、1時間半の間しっかりと朝風呂タイムを満喫することができました(^^♪




施設名称:道の駅伊東マリンタウン シーサイドスパ
所 在 地:静岡県伊東市湯川571-19
電  話:0557-38-3811
訪 問 日:平成25年10月20日
入浴料金:大人1000円(朝湯5:00~10:00は大人500円)
U R L:http://www.ito-marinetown.co.jp/seaside-spa/index.html
関連記事

● COMMENT ●

この道の駅に、温泉があるのは知っていましたが
混んでいるイメージがあって、入ったことがありませんでした。
思ってたより綺麗だし、早朝¥500-は、魅力ですね。
あっ、でも、ダイビングの帰りだと¥1000-か・・・
O夫
わぁ、気持ちよさそう!
こんな景色だとは、全然知りませんでした。
いよいよ本格的に温泉天国の季節ですね、行きたいな~
Oつま

Re

Oつがいさん、こんばんは~(^o^)
> この道の駅に、温泉があるのは知っていましたが
> 混んでいるイメージがあって、入ったことがありませんでした。
そうですね~
私も前から知っていましたが、道の駅としてはいつ行ってもかなり人がいっぱいですよね。
温泉も、昼間はけっこう混雑してるのではないかと思います。
> 思ってたより綺麗だし、早朝¥500-は、魅力ですね。
> あっ、でも、ダイビングの帰りだと¥1000-か・・・
> O夫
今回、早朝で行きましたが、ホントになかなか良かったですよ。
これなら、もっと朝早く(5時とか6時とか)来ちゃおうかな、と思いましたし、
道の駅ですから、ここで車中泊して朝風呂に入ってシャキッと目を覚まして、1日の行動開始! というのもいいなあと思いました(^^♪
> わぁ、気持ちよさそう!
> こんな景色だとは、全然知りませんでした。
> いよいよ本格的に温泉天国の季節ですね、行きたいな~
> Oつま
この日は、ずっと雨の止まないあいにくの天気でしたが、晴れていたら沖合までもっとすばらしい眺めだっただろうと思います。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/658-a1b5b798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県南伊豆町  休暇村南伊豆 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲府市  都温泉 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

