....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨県甲府市  都温泉 (★★★) - 2013.10.13 Sun

あれは、確か2か月以上前・・・ 実は忘れもしませんが、8月17日のことでした。

2013101301RIMG0217-1.jpg

その日は、私が今年の短い夏休みを終えて、横浜に戻って来た日でした。



夏休み前に行ってアップしていなかった「蔵の湯鶴ヶ島店」を、その夜にアップしたのです。

2013101302RIMG0218-1.jpg

それが何?  というか・・・ 実は、それからずっと2か月以上になりますが、



なんとなく、「1日おきのブログ更新」を、きっちりきっちりと守ってきたのです。

2013101303RIMG0229-1.jpg

それでも、夏休みもそうでしたし、9月の3連休などもそうでしたが、



集中して温泉を訪問する機会が多かったもので、隔日更新でも追い付かない状況もありました。

2013101304RIMG0219-1.jpg

途中では、残業で疲れて遅く帰って来て、もう今日はムリ! と、あきらめかけた日もありました。



それでも、思いなおして、なんとか、自分で決めた「1日おきの更新」を続けてきたのです。

2013101305RIMG0223.jpg

そうと聞けば、あ~~~ そう言えば! と、合点のいった方もあるかもしれません。



まるで、気の入ってない「やっつけ仕事」のような記事も多かったのではないかと思います。

2013101306RIMG0221-1.jpg

というか、自分でも、こんなんじゃダメだ・・・ と思うことが、本当は多かったんです。



だったら、1日おきとか気にしないで、ゆっくり書けばいいじゃん、と思うのですが・・・

2013101307RIMG0228-1.jpg

わかっていても、自分で一旦作ってしまった「ルール」から逃れることができないんです。



ともかく、そんなことで、なんとか今日10月24日まで35記事も頑張ってきました。

2013101308RIMG0230.jpg

だけど、今日のなんか、その中でも過去サイテーサイアクで、めっちゃヤバいです。 



なぜなら、温泉ブログのくせに温泉のことなんか1つも書いてないです・・・

2013101309RIMG0232-1.jpg

わかってるんです、でも、あともうちょっとで終われそうなんです・・・ 




施設名称:都温泉
所 在 地:山梨県甲府市中央5-7-19
電  話:055-233-3858
訪 問 日:平成25年10月13日
入浴料金:大人400円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

ぱちぱちぱちぱちぱち♪

あんまりお邪魔しても…と
そぉ~っと陰から拍手だけしてたんですけど
つい、また出てきてしまいました。
>温泉のことなんか1つも書いてないです。
って…
ブログ初心者なので分かりませんが
写真だけじゃ駄目なのかしら?
温泉銭湯ですよね~
夕暮れの富士も、きれいだし…
私は、りゆうさんのブログ好きです。
>あとちょっとで終われそう
って
よく意味がわかりませんが、頑張って下さいね^^

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> あんまりお邪魔しても…と
> そぉ~っと陰から拍手だけしてたんですけど
> つい、また出てきてしまいました。
こんな盛大な拍手をいただいて、かなりテレテレです~(^^ゞ
でもとっても勇気づけられます、ありがとうございます!
> >温泉のことなんか1つも書いてないです。
> って…
> ブログ初心者なので分かりませんが
> 写真だけじゃ駄目なのかしら?
> 温泉銭湯ですよね~
どうも・・・ 
1日おきの更新、とか・・・ 知らず知らずのうちにパターン化してくると、そのパターンが自ら呪縛(?)のようになって、そこから抜け出せなくなるというのが私の昔からの悪いクセなんです・・・
今、気付いているけれど抜け出せないもう1つのパターンの呪縛は、このブログの写真と写真の間の文の行数を同じにする、というものです・・・
もう、かれこれ1年くらい逃れられないでいます・・・(・_・;)( ← 初めて言いましたが(・_・;) )
> 夕暮れの富士も、きれいだし…
> 私は、りゆうさんのブログ好きです。
> >あとちょっとで終われそう
> って
> よく意味がわかりませんが、頑張って下さいね^^
すみません。確かに意味不明ですね(^_^;)
でも、きっと自分にとっては、意味のあることだったような気がしています。
そんな「ひとりよがり」が許されるのもブログのいいところかもしれません( ← いなおり?(^_^;) )
いつもコメントをいただきありがとうございます(^o^)

こんばんは。
一日おき更新ってめっちゃ大変ですね。
無理しなくてもいいのでは?と思いますけど。
それなりの信念があってやっていらっしゃるのでしょうね。
私もちゃんと温泉レポになってると日頃から感心して
拝見させていただいていますけど・・・。
終わるって何が終わるの~?
ところで、青いお車の名前考えてました。
ブルースカイ君とかはだめでしょうか?
却下!!。。。ですよね~。
また遊びにきま~す。

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 一日おき更新ってめっちゃ大変ですね。
> 無理しなくてもいいのでは?と思いますけど。
> それなりの信念があってやっていらっしゃるのでしょうね。
いえ・・・ 決して信念などはないです!( ← キッパリ(^_^;) )
ただ、パターンにハマっていることを自覚した瞬間から、そこから逃れられなくなるという一種の強迫症みたいなものかもしれないと思っています(^_^;)
> 私もちゃんと温泉レポになってると日頃から感心して
> 拝見させていただいていますけど・・・。
そう言っていただくと、心がなぐさまります~
> ところで、青いお車の名前考えてました。
> ブルースカイ君とかはだめでしょうか?
> 却下!!。。。ですよね~。
なるほど~ ブルースカイ君、ね・・・
いいかもしれませんよ!
呼びやすいようにブルスカ君にしましょうか・・・
> また遊びにきま~す。
ありがとうございます。
今後とも、ぜひ、「りゆうの日帰り温泉図鑑」をごひいきにお願いします(^^♪
いつも励ましのコメントをありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/657-a4e418d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  道の駅伊東マリンタウン シーサイドスパ (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県身延町  下部ホテル (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。