....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都昭島市  昭島温泉 湯楽の里 (★★★) - 2013.10.05 Sat

10月5日の土曜日、東京・青梅に出かけた帰りに昭島市で日帰り温泉をしてみました。

2013100501RIMG0158-1.jpg

・・・なんて、まるで何かの用事で出かけたついで、みたいな口ぶりですが、

実は、東京・青梅も温泉でした(^^ゞ( ← ホント好きだねぇ、というあきれ声も聞こえます(^_^;) )



でも、朝の温泉が私的にはイマイチ十分には満足できなかったので口直しなんです(^_^;)

2013100502RIMG0154.jpg

などと、言い訳がましくやってきたのは「昭島温泉 湯楽の里」でした。 



「湯楽の里」というと神奈川県内にも何店かあり、関東で20店近くを展開するチェーンです。

でも、湯楽の里は、なかなか評価が難しいんですよね。 

2013100503RIMG0151-1.jpg

というのも、お店によって、良かったりそうでなかったりと、印象がかなり違う気がします。

ということで、ここのお店はどうかな? と思いながら、玄関を入ってみました。



さて、料金ですが、今日は土曜日のため880円ですが、平日なら780円です。

2013100504RIMG0148-1.jpg

もう100円安いといいんだけれど、とは感じますが、まあ東京ですからね・・・



お風呂は、と・・・  うわっ! やっぱり大手のチェーンですので、お客さんはいっぱいです。

なので、今日は写真はオシマイにして、パンフレットからご紹介します(^_^;)

2013100505img030-1.jpg

ま、温泉スパですから、なんでもそろってはいます。 露天風呂だって広々してました。



露天エリアの一角に、「上の湯」、「下の湯」という温泉浴槽がありました。

上の湯は天然温泉の掛け流しで、かすかに黄色く濁っているようなお湯でした。

2013100506img029.jpg

温泉分析書によると、PH9.0のアルカリ性単純温泉ということですが、

微塩味、あるいは鉄味が感じられて、少しだけつるっとした感触がありました。



サウナではついつい長居をしてしまい、10分ずつ4回、計40分も汗を流してきました。

2013100507RIMG0146-1.jpg

お湯上がりには、狭いですがこんな仮眠場所もあり、何人かスーピーと気持ち良さそうでした。



もちろん、店内には食事処(兼休憩所)もあります。ボディケアやヘアサロンだってあります。

以上、大手のチェーンらしく、一通りなんでもある定番の日帰り温泉施設という印象でした。

2013100508RIMG0145-1.jpg

ま、なんでもそろっているけれど、特に強い印象も残らないというのが特徴でしょうか(^_^;)

いや、決して悪いって言ってるんじゃないんですよ、よくあるタイプだなあと・・・(^_^;)




施設名称:昭島温泉 湯楽の里
所 在 地:東京都昭島市美堀町3-14-10
電  話:042-500-2615
訪 問 日:平成25年10月5日
入浴料金:大人平日780円(土日880円)
U R L:http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/akisima.php3-14-10
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
今回はきなこちゃんとご一緒なんですね。
充実している施設みたいですね。
お休み処もあるみたいですし・・・。
でも、いっぱいでお写真撮れなかったのですね。
そんなこともありますよね~。
りゆうさん。。。
私も叫ばれてみた~~い♪
って・・・会社なんですかぁ。

Re

紗英さん、こんばんは!
> 今回はきなこちゃんとご一緒なんですね。
はい~♪
でも、きなこちゃんはいいけど・・・ 青いのはどうしましょ?
まだいいのを思いつかないんですよね・・・(^_^;)
> 充実している施設みたいですね。
> お休み処もあるみたいですし・・・。
> でも、いっぱいでお写真撮れなかったのですね。
> そんなこともありますよね~。
さすがに人気の日帰り専門施設ですね。
設備も施設も充実していますが、その分人もいっぱいで、
写真を撮るというわけにはいきませんでした。
> りゆうさん。。。
> 私も叫ばれてみた~~い♪
あっ! わざわざ何回も拡大して、見てくださったんですね~(^^♪
ありがとうございます~♪
でも、すごいでしょう?!
それに、紗英さんは大丈夫! 絶対、叫ばれますとも(^^)v
( ↑ というか、いつも叫ばれてるんじゃ・・・?(^_^;))
> って・・・会社なんですかぁ。
何の会社かはわかりませんでしたが、こんなのってあるんですねぇ!
いや、私もビックリしました。
どうもいつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/654-885fd693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県厚木市  湯花楽 厚木店 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都青梅市  かんぽの宿青梅 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。