....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都青梅市  かんぽの宿青梅 (★★☆) - 2013.10.05 Sat

10月になって東京奥多摩方面では山々が色づき始めたとTVのニュースでやってました。

2013100501RIMG0140.jpg

それで、土曜の朝小雨混じりでしたが、奥多摩の某温泉旅館に行ってみようと思ったのです。



町田街道から高尾を抜けて、青梅市に入ったあたりのコンビニで、一応電話してみたんですよね。

2013100502RIMG0114-1.jpg

すると、電話の向こうの係の方は、今日は団体貸切りのため日帰り入浴はやってないと言うんです。



良かった~! 危ないところで無駄足になるところでした!

2013100503RIMG0115-1.jpg

そういうことで、急きょ予定変更で行ってみたのが、こちらの「かんぽの宿 青梅」なのでした。



こちらは入浴料金が1000円もするので、これまで後まわしにした来たのですが・・・

2013100504RIMG0121-1.jpg

まあ、ここまで来て手ぶらで帰るわけにも行かず、しょうがないですね(^_^;)



と、ウダウダ言っている間に、早くもエレベーターは展望風呂のある7階に到着です。

2013100505RIMG0120-1.jpg

窓から下を見ると、ちょうどエントランスの前の道路を挟んだ駐車場が見えました。



もしや、小さく見えていたのはきなこちゃんかな?  うん、確かにそうみたいですね~(^^♪

2013100506RIMG0131-1.jpg

朝の開業からさほど時間がたっていないため、浴室にはまだお客さんは数人でした。



お風呂は2つの浴槽があり、右のは10数人が楽に浸かれる大きさです。

2013100507RIMG0126-1.jpg

左奥のは6~7人の大きさですが、こちらのみが温泉浴槽ということでした。



こちらは、その温泉浴槽側から撮ってみた写真です(^^ゞ

2013100508RIMG0128-1.jpg

温泉分析書では、アルカリ性単純温泉ですが、PH10.0と書いてありました。



無色透明、無味無臭なのはいいとして、でも、数字ほどにはちっとも、という印象です。

2013100509RIMG0123-1.jpg

お風呂の窓からは、こんな川が見えていて、悪いとは言いませんが・・・



2階には専用の休憩室もあったりしますし、レストランだってあります。

2013100510RIMG0117.jpg

でも、露天やサウナもなしで1000円ですからねぇ・・・ ちょっと、おいそれと行けませんよね(^_^;)




施設名称:かんぽの宿青梅
所 在 地:東京都青梅市駒木町3-668-2
電  話:0428-23-1171
訪 問 日:平成25年10月5日
入浴料金:大人1000円 ※
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/oume/

※ 18時以後は夜料金で500円
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

お久しぶりです!
飲食店とかでは「本日パーティーのため貸切り」
って見かけますが、温泉でも団体貸切りのために
日帰り入浴を断るってこともあるんですね!
けど、さすが!りゆうさん!電話で確認、ダメなら
次の候補へ変更と切り替えが早い!私なら確認せずに
行って断られ、ドナドナな気分で帰りそうですが(笑)
あと「かんぽ」って安そうなイメージがあった
のですが、高いんですねぇ。。。

頻繁にお邪魔しまして…

頻繁にお邪魔しましてスミマセン。
りゆうさんのブログ、なんかほっこりあったかいので
ついつい出来心で…
日帰り温泉1000円って、やっぱり高いですよね。
仙台周辺は高いので、いつも山形です。
ハイジアパークのような300円温泉、たくさんあるんです~
是非、また東北へ♪
ウチ的にお勧めは
温泉とラーメンは山形、ドライブ福島です。
あ、ハイジアパークは、おかげ様でお空眺めてのーんびりでした^^
有難うございました。

Re

spoofさん、こんばんは!
> 飲食店とかでは「本日パーティーのため貸切り」
> って見かけますが、温泉でも団体貸切りのために
> 日帰り入浴を断るってこともあるんですね!
そうなんです!
私、以前も箱根の某旅館で、そういう目にあったことがあります。
1年ほど前だったと思いますが、考えてみればその旅館、あれからまだ行ってないですね~(^_^;)
時々思い出すのですが、また断られたら・・・ とか、躊躇しちゃうんですよね・・・

> けど、さすが!りゆうさん!電話で確認、ダメなら
> 次の候補へ変更と切り替えが早い!私なら確認せずに
> 行って断られ、ドナドナな気分で帰りそうですが(笑)
いえいえ、ここまでせっかく50km以上も走って来て、無駄足にしたくなかっただけです。
でも結局、一応行ってみた、というだけの結果になってしまって、物足りなくてもう1つ帰りに行ってしまいました(^_^;)

> あと「かんぽ」って安そうなイメージがあった
> のですが、高いんですねぇ。。。
そうですねぇ。 
私も過去、かんぽの宿には何軒か行っていて、どこもハズレはないなあと思っていたのですが、今回ばかりはちょっと・・・でした(^_^;)
ま、いろいろあるもんだということですね。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> 頻繁にお邪魔しましてスミマセン。
> りゆうさんのブログ、なんかほっこりあったかいので
いやあ~ 頻繁のご訪問、もちろん大歓迎です(^o^)
ほっこりあったかい、なんて、温泉ブログとしては最高のお褒めの言葉でうれしいです~(^^ゞ
> ついつい出来心で…
はい! もっともっと出来心でおいでくださいな~♪
・・・ん?
出来心、って??
え゛〰〰 それじゃまるで、なにか違法な裏サイトみたいじゃないですか!!
ここはいたって健全な温泉紹介サイトですよ~~(^_^;)ナンチャッテ
> 日帰り温泉1000円って、やっぱり高いですよね。
> 仙台周辺は高いので、いつも山形です。
> ハイジアパークのような300円温泉、たくさんあるんです~
> 是非、また東北へ♪
東北は良さげな温泉がいっぱいありますよね!
うらやましいです。
神奈川からは遠くてなかなか行けないですが、いっそのこと東北に転勤にならないかなあ、なんて思ってたりします(^_^;)
> ウチ的にお勧めは
> 温泉とラーメンは山形、ドライブ福島です。
私も遊歩憧さんのブログで情報をいただいて、また行ってみたいと思います。
その時は、喜多方だけじゃなく、山形のラーメンもいただいてみようと思います(^^♪
どうも、コメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/653-91d38b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都昭島市  昭島温泉 湯楽の里 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  富士箱根ゲストハウス (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。