2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈川県箱根町  富士箱根ゲストハウス (★★★★) - 2013.09.29 Sun

9月最後の日曜日、きなこちゃんと一緒に久しぶりに箱根に出かけてみました。

このところずいぶん遠征が多かったですが、箱根は私にとって大切なホームの1つです。

2013092901RIMG0097-1.jpg

今日ご紹介するのはこちら、仙石原にある「富士箱根ゲストハウス」です。



ちょっと見では、築30年(?)の普通の民家のようですが、一応宿泊施設で、

外国人観光客向けの食事なし「国際観光民宿」という営業スタイルです。

2013092902RIMG0098-1.jpg

私が着いた時も、受付に大きなデイパックを背負った外国人のお客さんがいらっしゃいました。



受付の方は Just a moment! と、そのお客さんに断って対応してくださって、

案内していただいたお風呂は、玄関外のすぐ横の塀の中でした。

2013092903RIMG0095-1.jpg

なるほど~ お風呂の注意書きもこんな具合で、外国のお客さん向けなんですね。



この露天風呂が1つだけで1050円ですが、1時間の予約貸切りになっています。

私も小田原から箱根口に入ったあたりで、営業の確認を兼ねて電話で予約しておいたんですよ。

2013092904RIMG0075-1.jpg

ご覧のとおり、しばらく誰も入ってないとみえて、湯船の段がうっすらと見えていました。

仙石原の白いにごり湯は成分の粒子が大きくて、すぐに沈殿するんですよね。



で、私がお湯に浸かってかき混ぜた後の写真がこちらです。

2013092905RIMG0084.jpg

こちらのお湯はかなり濃くて、というか成分が沈殿して濃縮されているのだと思いますが、

かき混ぜると10cmも見えない濃い濁り湯でした。



にごり湯は視覚的にも「いかにも」の温泉気分になれますし、独特のアロマな香りに癒されます♪

2013092906RIMG0090.jpg

おまけに、天気はいいし空は高いし、誰にも邪魔されないし・・・ 至福のひとときでした。



9月末の箱根仙石原は、天気がいいといっても、お湯から出ていると肌寒い感じです。

少し冷えたらまたお湯に浸かって、温まったらまた少し身体を冷まして・・・ 

2013092907RIMG0087.jpg

と、時間いっぱい、大好きな仙石原のにごり湯をしっかりと楽しんできました。



壁の温泉分析書によると、お湯は、酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉となっていて、

PH2.0ということで、かなりスッパ渋く、殺菌効果も高そうです(^^♪

2013092908RIMG0079-1.jpg

ということで、富士箱根ゲストハウスですが、外国人だけでなく日本のお客さんも大歓迎だそうです。

日帰り温泉は、電話を入れてから行かれるのが間違いがなくていいと思いますよ~(^_-)-☆



さて、温泉の後はいつものお決まりで、仙石原のススキの定点観測です。

2013092909RIMG0105-1.jpg

>>平成25年8月10日の仙石原はこちら>>



そして、遅い昼ごはんも、いつものお店のいつもの坦々麺(4番)です(^^♪

さりげなく、今日の新聞を写り込ませてみたりして・・・

2013092910RIMG0106.jpg

いえね・・・ ふと、使い回しをしてるんじゃないかと思われたりしてないかと・・・(^_^;)

えっ? そんなこと、いちいち誰も思ってないって?  あはっ、そうですよね~(^_^;)




施設名称:富士箱根ゲストハウス
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原912
電  話:0460-84-6577
訪 問 日:平成25年9月29日
入浴料金:大人1050円
U R L:http://hakone.syuriken.jp/Jhakone/index2.html
関連記事

● COMMENT ●

りゆうさんこんにちは^^
富士箱根ゲストハウス、気になってたんですよ!!
お湯が他の仙石原の温泉より濃厚そうな気がします。しかも貸切利用できるのがイイですよね^^
最近箱根もご無沙汰、、あ、先月行ったんだった(^^ゞ、、はぁ、最近は自分の記憶が定かじゃないかも(大汗)
仙石原のススキもこれからがシーズンですね~
ところで、きなこちゃんって車の名前ですか?
黄色だからきなこちゃんってカワイイなぁって思って^^♪
ウチの車にも名前付けようかな~
…って車の名前じゃなかったらゴメンナサイですm(__)m

Re

ポルポさん、こんばんは~(^o^)
> 富士箱根ゲストハウス、気になってたんですよ!!
> お湯が他の仙石原の温泉より濃厚そうな気がします。しかも貸切利用できるのがイイですよね^^
私も前々から気になっていました(^^ゞ
ホームページでは「朝9時までに要予約」とあってなかなかタイミングが合わなかったのですが、先日ようやく訪問することができました。
ちなみに私が電話したのは11時30分過ぎでしたが、別に断られることもなく大丈夫でしたよ。
料金はちょっと高めですが、箱根ですからこんなもんですよね。
ともかく貸切りで大好きなにごり湯を満喫できたので満足しました(^^♪
> 仙石原のススキもこれからがシーズンですね~
もう人出が多くなっていて、これから11月いっぱいがススキの見ごろなんでしょうね。
もう1度、シーズンの間に行けるといいなあと思っています。

> ところで、きなこちゃんって車の名前ですか?
> 黄色だからきなこちゃんってカワイイなぁって思って^^♪
> ウチの車にも名前付けようかな~
> …って車の名前じゃなかったらゴメンナサイですm(__)m
はい~♪
「黄色な子」なので、きなこちゃんです~(^^ゞ
ポルポさんちのはVWでしたよね!
アルブレヒトとかハインリッヒとか・・・ 
あるいは、ブルクハルト、いてっ!( ← 舌かんだ(+_+) )
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/652-bdc1d02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都青梅市  かんぽの宿青梅 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県三浦市  城ヶ島京急ホテル (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。