....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県三浦市  城ヶ島京急ホテル (★★☆) - 2013.09.28 Sat

神奈川県の三浦半島の先、500mも離れていない沖あいに、城ヶ島という島があります。

そこへ行くには船の他は、城ヶ島大橋という有料橋を通るしかないのですが・・・

2013092801RIMG0025-1.jpg

昼間は一応有料ですが、それ以外の島民の方が通勤に使う朝・夜の時間は無料になっています。

ま、有料と言ったって、軽自動車の場合わずか50円(帰りは無料)なんですけどね(^^ゞ



久しぶりにやってきた城ヶ島ですが、実はここ、古代地層の魅力的な観察スポットです。

2013092802RIMG0059-1.jpg

こんな、板を重ねたような数千万年前と言われる地層の露出が普通に観察できます。

なので、中には岩をコツコツと叩いている町の研究家みたいな人もいたりしました。



ということで、本日は、こんな露頭岩礁を目の前にして建つ「城ヶ島京急ホテル」のご紹介です。

2013092803RIMG0055-1.jpg

たまたまですが、背景の空や雲の色との対比で、白壁のホテルが一段と映えて見えます。

まるで、このホテルの宣伝用スチールみたい・・・ と自画自賛で思ったりしました(^^ゞ



入浴料金は1000円なのですが、HPには200円の割引券があります。

2013092804RIMG0030.jpg


ですので、もしお出かけの際には、割引券を印刷して持参しませう!

もちろん私は、出かける前にきっちり印刷して持って行きましたよ(^^)v



さて、さっそく入ってみたお風呂は・・・ お客さんが数人というところでした。

2013092805RIMG0031-1.jpg

ご覧のとおり、浴室はゆったりと広く、浴槽も同時に30人は浸かれる広さでした。



次に、露天エリアに出てみると、そこから沖合の水平線も見えますし、

一緒になったおしゃべり好きのおじさんによると、晴れた日は富士山も見えるそうです。

2013092806RIMG0045-1.jpg

それに、お湯に寝転がっていると、わずか5mほど上をトンビが気流に乗って漂うのが見え、

獲物を探しているのか、キョロキョロと頭を動かすのまではっきりと見えました。



と、こんな雰囲気は「いかにも」ののどかな海辺の風景です(^^♪

2013092807RIMG0044-1.jpg

あ、そうだ! 実は、お湯のことなんですが、こちらは天然温泉ではないんですよ(^_^;)



なんだよ! 「日帰り温泉図鑑」じゃないじゃん!!  というお叱りの声も聞こえそうですが(^_^;)

ごめんなさいね~  こんな大切なこと、最初から言っとくべきでした(^_^;)

2013092808RIMG0047-1.jpg

温泉じゃないのに何で来たの? と聞かれると弱いのですが、HPのクーポンがあったから・・・

というのと、実は、サウナくらいあるんじゃないかなと期待してたところはあります(^_^;)



でも、お風呂は広々してたとは言え、実際には期待に反してサウナはなかった訳ですし・・・ 

2013092809RIMG0040.jpg

となると、いくら眺めはまあまあといったって、温泉なし・・・

クーポンを使っても800円ということになりますと、総合評価は・・・(^_^;)コホン



とまあ、こんな感じで少々ビミョーですが、城ヶ島からのリポートでした(^_^;)

2013092810RIMG0067-1.jpg

ついでですが、こちらのホテルの専用駐車場は駐車した時点で500円が必要です。

その領収書をホテルのフロントに出すと入浴料金から500円を引くというシステムなのでした。




施設名称:城ヶ島京急ホテル
所 在 地:神奈川県三浦市三崎町城ヶ島693
電  話:046-881-5151
訪 問 日:平成25年9月28日
入浴料金:大人1000円 ※
U R L:http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/

※ ホームページに200円引きの割引券があります。
関連記事

● COMMENT ●

なんか近代的なホテルの温泉なんですね~。
って温泉じゃなかったのね。
でも、いいじゃないですか~。
眺めもよし、お風呂も開放感があっていいし。
十分良さが伝わったきましたよ~。
今回は、イエローの愛車なんですね。
最近、ブルーが多かったようで。。
どうしてるのかなって思ってました。
数千年前の人は、何を思ってたんでしょうね。

Re

紗英さん、こんばんは!
> なんか近代的なホテルの温泉なんですね~。
> って温泉じゃなかったのね。
そうなんですww
「日帰り温泉図鑑」とか言っといて、実は温泉じゃないなんて・・・
ビールと言っておいて実は発泡酒だったとか、
ウナギと言ってアナゴを食べさせたとか・・・
えーっと・・・ 看板に偽りあり、ということで、不当表示防止法に違反して逮捕されちゃうかもしれないということで・・・(-_-;)ブツブツ
( ↑ あ、それほどのことでもないか(^_^;) )
> でも、いいじゃないですか~。
> 眺めもよし、お風呂も開放感があっていいし。
> 十分良さが伝わったきましたよ~。
ありがとうございます。
そう言っていただくと慰まります~♪
> 今回は、イエローの愛車なんですね。
> 最近、ブルーが多かったようで。。
> どうしてるのかなって思ってました。
この黄色い車は、もう長い付き合いの車ですが、
最近、きなこちゃんと名付けて呼んでます(^^ゞテヘペロ
(黄色の車→黄色な子→黄な子→きなこちゃん)
はっ! でも、青いのはどうしよう?!(^_^;)
・・・いい名前があったら教えてください!
いつもどうもありがとうございます~(^o^)

又、お邪魔しました

私が「ビール飲む?」と連れに聞く時
出すのは発泡酒でゴザイマス。
温泉と名うってても加水循環すごいとこもありますし
私的には海を眺め大きなお風呂に入れたら
もう心は温泉です♪ 
話違いますが
ハイジアパーク南陽
さっそく行って来たんですよ~。
記事書きたいんですが…
書いてない記事が溜まり過ぎて、いつになるやら…
書ける頃には忘却の彼方かもしれません^^

Re

遊歩憧さん、こんばんは!
> 私が「ビール飲む?」と連れに聞く時
> 出すのは発泡酒でゴザイマス。
> 温泉と名うってても加水循環すごいとこもありますし
> 私的には海を眺め大きなお風呂に入れたら
> もう心は温泉です♪ 
そうですよね~
加水・循環ならよくあることですが、
10年くらい前に、どこかの温泉で白い入浴剤を混ぜてたなんてのもありましたよね。
私も気をつけなくっちゃ(^_^;)
海の見える温泉は私も大好きです。
寄せては返す波を見ていると、鬱々とした日常の憂さも少しだけ晴れるような気がします。
> 話違いますが
> ハイジアパーク南陽
> さっそく行って来たんですよ~。
> 記事書きたいんですが…
> 書いてない記事が溜まり過ぎて、いつになるやら…
> 書ける頃には忘却の彼方かもしれません^^
そうなんですか!
さっそく行かれましたか。
いかがでしたか?
露天が開放感いっぱいで良かったですよね。
また、ブログの記事を楽しみに待ってます~♪
どうもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/651-a7b97d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  富士箱根ゲストハウス (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  浅田ラヂウム温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

