....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形県南陽市  ハイジアパーク南陽 (★★★★☆) - 2013.09.22 Sun

蔵王温泉から西南へ約33km、小1時間で山形県南陽市までやってきました。

2013092201RIMG0259.jpg

ハイジアパーク南陽は、日当たりのよい広々とした丘陵地にあります。



こちらは温泉の他に、イベントホールや研修室、会議室などもある多目的施設です。

2013092202RIMG0278-1.jpg

私はもちろん温泉というわけですが、入浴料金が超お得なんですよね~♪



1日中いても300円なんです! だからこそ、わざわざ寄ってみたんですけどね(^^♪

2013092203RIMG0268-1.jpg

ということで、まずは2階に上がってお風呂に行ってみました(^^♪



脱衣場のロッカーキーは受付時に入浴券と引き換えに渡されます。

2013092204RIMG0272-1.jpg

大規模施設のためお客さんはかなりの数で、浴室内には洗い場も含めて30人・・・



その他、露天エリアに10人、サウナ室にも10人というところでした。

2013092205RIMG0270-2.jpg

それでも混雑しないだけの十分な広さがあり、内湯も40~50人同時に浸かれそうです。



露天は、左は故障か何かで休止中だったのですが、2つで40人はゆうに入れる広さです。

2013092206RIMG0271-1.jpg

それに薄曇りのため写真ではイマイチですが、丘陵地で視界が大きく開けて開放感抜群でした。



気分爽快! こんな遠くまで来ているのに、ついついサウナも2回24分と・・・(^^♪

2013092207RIMG0273-1.jpg

お湯はアルカリ性単純温泉でPH9.4ですが、かなりぬるっと感じました。



眺めもいいですし、打たせ湯や寝湯、ジャグジー、水風呂など設備も十分そろっています。

2013092208RIMG0266-1.jpg

温泉客用にこんな無料の休憩室もありますし、もちろんレストランだってありますよ。 



1日ヒマがあったらこういうところでのんびりするのもホントにいいですよね~♪

2013092209RIMG0281-1.jpg

お風呂にかぶり湯がない、脱衣場に体重計がほしい、という気はしますが・・・(^^ゞ



でも、そんな小さなことはともかく、このお値段でこの充実した内容、素晴らしいと思いました!

2013092210RIMG0292-1.jpg

ということで、旅の終わりに東北限定の「ずんだ」をお土産に買いこんで帰りました、とさ(^^♪




施設名称:ハイジアパーク南陽
所 在 地:山形県南陽市上野1855-10
電  話:0238-45-2200
訪 問 日:平成25年9月22日
入浴料金:大人300円
U R L:http://www2.plala.or.jp/hygeia/link02.htm
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは~(^0^*)ノ

良い温泉ですね~~!!!
ずんだ尽くし!!!(笑)
美味しそうですo(^^*)o

こんばんは。
お得感いっぱいの施設ですね~。
300円って。。。いいなぁ。
こちらでは、300円って料金はないと思います。
それに広々お風呂に、眺めも最高となったら
言うことなしじゃないですか~。
それに美味しい物もゲットできたみたいで。
食べすぎないようにして下さいねぇ。

Re

かじぺたさん、こんばんは!
> 良い温泉ですね~~!!!
こんな安くていい温泉が近くにあったらなあ・・・ と思いました!
> ずんだ尽くし!!!(笑)
> 美味しそうですo(^^*)o
ずんだって、南東北が発祥だったんですね。
私、つい最近まで知らずにずんだ餅とか食べてました(^_^;)
ちょっとずつおやつにいただきましたが、美味しかったです♪
どうもいつもコメントありがとうございます~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは!
> お得感いっぱいの施設ですね~。
> 300円って。。。いいなぁ。
> こちらでは、300円って料金はないと思います。
そうなんですよ~♪
あの内容の施設が横浜にあったとしたら・・・
うーん、700円(平日)くらいかなあ??
などと、温泉に浸かりながら私も考えてました~(^^ゞ
> それに広々お風呂に、眺めも最高となったら
> 言うことなしじゃないですか~。
今回、私は初めて山形県に入ったのですが、
いや、ホント、東北の温泉もなかなか奥が深いなあ!
と思いました。
> それに美味しい物もゲットできたみたいで。
> 食べすぎないようにして下さいねぇ。
はい!
でも、ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)
甘いものも好きなんですよね・・・(^_^;)
どうもコメントありがとうございます~(^o^)

はじめまして

はじめまして 遊歩憧と申します。
私のブログおいで下さって有難うございます。
ほとんどまだ書いてなくて
ようやく書こうと開いたら「アレッ?拍手が!?」で
初めて読んで下さった事を知ったという
ぼんやりでございまして、初めて伺いました。
温泉、ほんとにお好きなんですね。
行った事の無い温泉の詳細、読むの大好きです。
私は、ほとんど東北ばかりなので関東甲信越方面に興味深々です。
今度、ゆっくり参考にさせていただきます。
山形は日帰り風呂が源泉かけ流し多く安いしで大好きなんですが
ハイジアパーク南陽、名前も知ってますし割と近いのに
行った事がありませんでした。
露天風呂、とても広々と開放感あって気持良さそう…
今度行ってみよう♪です。
またお邪魔させていただきます。
どうぞ よろしくお願いします。

Re

遊歩憧さん、こんばんは!

> 温泉、ほんとにお好きなんですね。
> 行った事の無い温泉の詳細、読むの大好きです。
> 私は、ほとんど東北ばかりなので関東甲信越方面に興味深々です。
> 今度、ゆっくり参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
車が好きなもので、あちこち出かけているうち、いつのまにか温泉にハマってしまいました。
まぁ、ちょっと「凝り性」のきらいがないこともないですが・・・(^_^;)
そう言えば、話は変わりますが、私もこのハイジアパークからの帰りに、なんと!
福島県で「道の駅喜多」に行ったんですよ!
というのも、山形からの帰りで夕方になったので、名物の喜多方ラーメンでも食べて温泉に入ろうかな、なんて思ったのです。
すると、行ってみると、やはりおっしゃるとおりで、玄関に「揚水ポンプ故障のため、現在温泉ではありません」みたいな貼り紙があって、
え゛~~っ! せっかく来たのにぃ~~ 
と、ガックリしました(*_*)
結局、ラーメンもお風呂もやめて、spaっと帰りました・・・(^_^;)

> 山形は日帰り風呂が源泉かけ流し多く安いしで大好きなんですが
> ハイジアパーク南陽、名前も知ってますし割と近いのに
> 行った事がありませんでした。
> 露天風呂、とても広々と開放感あって気持良さそう…
> 今度行ってみよう♪です。
ハイジアパーク・・・ 本当に安くて設備は充実していて、柴らしいですね。
近くだったら、お菓子とお茶と文庫本を持って、1日朝から晩までのんびりしたいと思いました。
ぜひお出かけいただき感想をお聞かせくださいませ
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/649-1b8cc4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  浅田ラヂウム温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山形県山形市  蔵王温泉大露天風呂 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。