....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


愛知県豊根村  湯ーらんどパルとよね (★★★★) - 2013.09.14 Sat

敬老の日を含む3連休、初めの2日間を利用して気ままな旅に出たらしいです。



とは言っても、この人の場合、結局、日帰り温泉しかないんですけどね。

2013091401RIMG0021.jpg

なかなか普段は行けないところに、と290kmも走って愛知県まで行ったって・・・



あ、それがこちらですか!  愛知県豊根村の公共の温泉施設というわけですね。

2013091402RIMG0017.jpg

朝10時からの開館なんですが、ピッタリ10時5分くらいに着いたそうです。



人のいない間に、まずはお風呂の写真・・・ いつもの仕事熱心さ(?)は変わらないですね~

2013091403RIMG0007-1.jpg

しかし・・・ 290kmも離れた場所に朝10時って、いったい何時に出発したんでしょう?



私にはちょっと理解できませんが、こういうのをの温泉バ〇って言うんでしょうかね・・・

2013091404RIMG0008.jpg

こちらは、露天風呂みたいですね。



こちらは、えっと、サウナ室の入口ドアと水風呂ですか・・・  脱衣場から入ってすぐ左だそうで・・・

2013091405RIMG0011.jpg

この水風呂は、冷水ではなく、わずかに加温してあったとのことです。



お湯はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で、無味無臭ですが、

2013091406RIMG0009.jpg

肌がすべすべになって、つるっとした感触だったとか・・・ なかなか良さそうですね。



ここには16~18畳くらいで格別広くはないけれど、畳の休憩室があり、

2013091407RIMG0012.jpg

隣のフロアにはマッサージチェアなども備えてあったそうです。



写真を見ると、村の特産品などを置いたみやげものの売店も充実しているようですね。

2013091408RIMG0015-1.jpg

奥に見えるのがレストランの入口だそうです。



おやっ? この人は!  知ってますよ~♪ 

2013091409RIMG0016-1.jpg

元モーニング娘。の石川梨華さん! しかし、大人になりましたね~(^o^)



以上ですが、一応、ひととおり不足なくそろった公共の温泉施設というところです。

2013091410RIMG0022-1.jpg

値段を考えるとけっこうレベルが高いと思いますが、実際のところはどうだったんでしょうか?



まだ帰ってきてないのですが、帰ってきたら聞いときますね~(^^ゞ

( ↑ って、あんたは、いったい何者・・・(^_^;)?? )




施設名称:湯ーらんどパルとよね
所 在 地:愛知県北設楽郡豊根村上黒川字長野田20
電  話:0536-85-1180
訪 問 日:平成25年9月14日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.chausuyama.jp/pal_index.php
関連記事

● COMMENT ●

清潔感ある温浴施設、伝聞風の記事が面白いですね^^
早朝からのドライブ、やはり新東名ですか?
下道も高速も、やっぱ空いている時間帯が良いですね。

Re

HAM1826さん、こんばんは~(^o^)
> 清潔感ある温浴施設、伝聞風の記事が面白いですね^^
というか、なげやりな、他人事みたいな記事でした・・・(^_^;)
> 早朝からのドライブ、やはり新東名ですか?
> 下道も高速も、やっぱ空いている時間帯が良いですね。
実は、横浜からここまで道路料金はゼロで走ってきました(^^ゞ
深夜の国道1号は、特に沼津から先は、ちょっと人には言えないくらいのスピードで走れます!
いや、私が特に速いというわけでなく、流れに乗って走るだけなんですけど・・・
周囲はほとんど高速なみでスゴイですよ!
そんなわけで、途中でゆっくり休憩する余裕もあって、時間ぴったりに着きました。
また、これからちょっと出かけてきます!
コメント、いつもありがとうございます~(^o^)

こんばんは。
290キロの旅ですか~。
りゆうさん、元気ですね。
しかも、いい感じの所じゃないですかぁ。
公共施設なんですか。
料金も優しいですし、いいなぁ。
私も行きたいなぁ。

Re

紗英さん、こんにちは~(^o^)
> 290キロの旅ですか~。
> りゆうさん、元気ですね。
ありがとうございます~♪
車の運転はちっとも苦にならないタイプです(^^ゞ
でも今週は、これをさらに上まわって、一気に370kmくらい走っちゃったという・・・(^^ゞ
> しかも、いい感じの所じゃないですかぁ。
> 公共施設なんですか。
> 料金も優しいですし、いいなぁ。
> 私も行きたいなぁ。
はい!
愛知県の周辺部は公共の温泉施設が安くて内容充実していていいですね。
以前、東栄町で立ち寄った「とうえい温泉」もなかなか良かったですよ。
横浜からでも遠いのが難点ですが、愛知県の公共の温泉は、また掘り出してみたいと思います。
コメントどうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/640-7385a399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岐阜県恵那市  恵那ラヂウム温泉館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  ハートピア熱海 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

