....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  上郷森の家 かわせみの湯 (★★) - 2010.03.06 Sat

3月最初の土曜日、午前中でなんとか用事を片付け、午後から出かけることにしました。

あまり遠くまでは無理ですので、横浜市内にある「上郷森の家」に行ってみました。

2010030601003.jpg



上郷森の家は横浜市の公共施設で、宿泊や貸ホールなどのある市民保養施設です。

この宿泊施設のお風呂が11時から3時の間、500円で日帰り利用できます。

2010030602007.jpg

お風呂は「かわせみの湯」と名付けられていました。



ということで、受付で500円をお支払いし、入浴してみました。

脱衣室は素朴で木製の棚があるだけです。

2010030603017.jpg



お風呂は、土曜日の午後ですがまったく他の入浴客はありませんでした。

2010030604011.jpg

浴室内のタイルは完全に乾燥していました。



20人も浸かれそうな広々としたお風呂は明るく清潔感があります。

大きな窓がありますが、採光のためという程度で、申し訳程度の庭が作られています。



お客さんがありませんので、こちら側からも・・・パシャリ(^^♪

2010030605010.jpg



お湯目線で、肩までお湯に浸かり脱衣室方向を見てみました(^^ゞ

2010030606015.jpg



ところで、大事なことを忘れてました(^_^;)

実は、ここは、本物の温泉ではありません(;^_^A



温泉ではありませんが、説明によると、新潟産のトゴール鉱石(風化花崗岩)に通したお湯で、

ナトリウム、カリウム、カルシウ ム、マグネシウムなど、

成分は温泉に負けないほど、いろいろ含んでいるらしいです。

2010030607013.jpg



ということで、温泉ではありませんが、意外とポカポカでよくあったまりました(*^_^*)

お湯から出ても、拭いても拭いても汗が止まりませんでした。

まさか、ただ単に、今日が暖かかったからですかね??

2010030608006.jpg



お湯から出て、30畳ほどの和室が入浴客のために、

休憩室として開放されているというので、そちらにも行ってみました。

一組だけのご家族がそこにいらっしゃいました。

2010030609018.jpg

サービスいいですが、残念ながら、食事などは一切ありません。



さて、以上、上郷森の家かわせみの湯は、温泉ではありませんが、

貸切状態だったことも含め、公衆浴場に来たと思えば、まあ、悪くはないかな・・・と(^^ゞ



・・・と思いながら、帰りに車に乗って出ようとしたら、

出口の駐車料金が、ナント500円なんですよ!!



えっ! 1時間ちょっとくらいのものだと思うのですが・・・

なにコレ?!  結局1000円じゃん?! 



最後の最後で・・・ ちょっと呆然としてしまったのでした(゜o゜)




施設名称:上郷森の家 かわせみの湯
所 在 地:横浜市栄区上郷町1499-1
電  話:045-895-5151
訪 問 日:平成22年3月6日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.kamigou-morinoie.org/bath/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/64-b39fd300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県高崎市  吉井温泉 牛伏の湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  東海館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

