....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


静岡県松崎町  雲見温泉 赤井浜露天風呂 (★★★★) - 2013.09.08 Sun

西伊豆の松崎町赤井浜の海岸に、夏の間だけ入れる野趣いっぱいの露天風呂があります。

何年も前から気になってましたが、いつもタイミングが悪く訪れる機会がありませんでした。



なんとか夏の気配の残る9月8日の日曜日、暗いうちから起きだして初めて行ってみました。

2013090801RIMG0349.jpg

ああ、よかった!  あちらの看板には「6月中旬から9月中旬まで」と書いてあります。

時間は朝の7時、しかし、あいにくの強い雨・・・ こんな日に露天風呂に入る私って・・・(^_^;)



台風が近づいてるとは言ってたんですが、でも、横浜を出るときは降ってなかったんですよね・・・

2013090802RIMG0350.jpg

あたりは駐車禁止なので、少し離れた場所に車を置いて、こんな坂道を下っていきます。

見えにくいかもしれませんが、大雨で細い道の真ん中を雨水がザーザーと流れていきます。



靴をグショグショにして60mも下りた頃、海のすぐ手前になにやら小屋が見えてきました。

2013090803RIMG0351-1.jpg

お風呂に入ればどうせ濡れちゃうんだから、雨なんて関係ないですよね!

それに、案外、雨ってのも、実はタイミングいいのかもしれません(^^ゞ( ← はあ?(^_^;) )



さっそく雨宿り、っと・・・ いや、ともかく屋根の下に入ります。  

2013090804RIMG0352-1.jpg

ふう~ 助かった! おはようございます~



入口にドアも何もなく、中はいきなり脱衣場になっていました。

脱衣場は2つに分かれていますが、特に「男」とも「女」とも書かれていません。

2013090805RIMG0353.jpg

ふと見ると、棚には誰かの忘れ物らしいゴーグルが打ち捨てられていたり、

季節外れの海岸の小屋には、お祭りの後のようなうら寂しさが漂っています。



あの階段の外が露天風呂のようです。 大雨ですが入りますよ。

2013090806RIMG0362.jpg

ただ、いくらなんでも、これはカサが必要そうですね・・・(^_^;)



ということで、途中のコンビニで買ったビニールカサをさして出てみます。

あっ、これは、いいですねぇ♪

2013090807RIMG0367-1.jpg

時間も時間ですが、こんな天気ですから、もちろん誰もいらっしゃいません。



誰もいないので思うまま写真も撮れましたが、これは、なかなかの景色です!

この露天風呂は、さきほどの写真でわかるように、2つの出口があります。

2013090808RIMG0354-1.jpg

でも、その外のお風呂は1つだけです。 つまり、こ、ん、よ、く・・・(^_^;)

そもそも、通路に仕切りがないのですから、出口が2つある意味がわかんないですよね(^_^;)



ということで、とってもシャイな私は、人のいない時しか来れなかったのです(^_^;)

2013090809RIMG0361-1.jpg

そのうち、ますます雨が激しくなって・・・  お湯をたたく雨粒もはっきり見えますよね。 

こんな大雨の中をカサをさして露天風呂に入ってる温泉バ〇がいました、とさ(^_^;)



雨のせいかもしれませんが割とぬるめで、海水みたいにちょいシブ、塩っ辛のお湯でした。

2013090810RIMG0365-1.jpg

あ、そうそう、お風呂の底はぬるっとして、若干掃除が行き届いてない感はありますが、

まあ、こんな環境なんですから、多少のことはやむを得ないですよね。



シーズン中は落ち着かないと思いますが、こんな日がかえってねらい目かもしれませんね。

以上、西伊豆から、O型性格のりゆうがお届けしました~(^^♪





施設名称:雲見温泉 赤井浜露天風呂
所 在 地:静岡県賀茂郡松崎町雲見赤井浜
電  話:なし
訪 問 日:平成25年9月8日
入浴料金:無料
U R L:http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db=m_faq_02.fp5&-lay=web&-format=p03.html&-max=all&-sortfield=NO&NO=333&-find(松崎町ホームページ)
関連記事

● COMMENT ●

ワッ、ここはワイルドですね^^
しかも強い雨がさらに雰囲気を…(笑)
でも、ここは静かにゆっくり湯浴みしようと思うと、こんなタイミングがいいのかもですね…

Re

HAM1826さん、こんばんは~(^o^)
> ワッ、ここはワイルドですね^^
> しかも強い雨がさらに雰囲気を…(笑)
そうなんですよ~
こんな、バーンと海の見える絶景露天風呂が無料ですから、本当に素晴らしいです!
毎日、管理してくださってる方もいるわけで、本当に感謝です。
> でも、ここは静かにゆっくり湯浴みしようと思うと、こんなタイミングがいいのかもですね…
はい~(^^♪
大雨って、マイナス要因ではなく、このおかげで絶好のタイミングだったかも、と思いました(^^ゞ
さすがっ、O型っ!(^^ゞ
コメント、どうもありがとうございます~(^o^)

懐かしいです♪

りゆうさんこんばんは^^
わ~赤井浜露天風呂にいらしたのですね^^
以前シュノーケリングに嵌ってた時期があったのですが、その時のお気に入りポイントがこのお風呂の目の前の海だったんです。ひとしきり泳いだ後に冷えた身体を露天風呂であっためて帰るのが定番だったんですよ^^シーズンはほぼ毎週通ってた時期もありました。夏場は人もそれなりに多いのでなかなか温泉を楽しめるカンジではないので、貸切状態だなんてビックリです。今くらいの時期が一番良いのかも知れないですね^^

Re

ポルポさん、こんにちは!
> わ~赤井浜露天風呂にいらしたのですね^^
> 以前シュノーケリングに嵌ってた時期があったのですが、その時のお気に入りポイントがこのお風呂の目の前の海だったんです。ひとしきり泳いだ後に冷えた身体を露天風呂であっためて帰るのが定番だったんですよ^^シーズンはほぼ毎週通ってた時期もありました。夏場は人もそれなりに多いのでなかなか温泉を楽しめるカンジではないので、貸切状態だなんてビックリです。今くらいの時期が一番良いのかも知れないですね^^
そうなんですか、ポルポさんはシュノーケリングですか!
雲見のあたりの海はとってもきれいで、魚や海の生物がいっぱいのようですね。
実は、私のブログをいつも訪問してくださっている方の中に、西伊豆でダイビングを専門にしている方がいて、先日の記事にも雲見の沖の海中のことが写真付きでアップされてました。
温泉のほうは、海で冷えた身体を温める、あるいは最後に塩を洗い流すといった使い方が多いのかもしれませんね。
でも、なかなかの絶景ですし、強い雨さえもワイルドさを強調していて印象的でした。
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

りゆうさん、こんにちは。
露天風呂から、ばっちり雲見のシンボル、牛着岩が見えるんですね!
この露天風呂の存在は知っていたのですが、ダイビングの後だと
なかなか寄る時間がなくって、今回りゆうさんの写真で
初めて、中の様子を知りました。
雨の露天風呂も、風情があっていいですよねv-290
O夫
牛着岩というのは、えーと7枚目と9枚目のお写真にある
大小2つ連なっている岩です。
雲見港からのダイビングは、主に牛着岩の周りを潜ります。
洞窟など地形も楽しめる、ダイナミックなポイントですよe-446
Oつま

Re

Oつがいさん、こんばんは!
> 露天風呂から、ばっちり雲見のシンボル、牛着岩が見えるんですね!
> この露天風呂の存在は知っていたのですが、ダイビングの後だと
> なかなか寄る時間がなくって、今回りゆうさんの写真で
> 初めて、中の様子を知りました。
> 雨の露天風呂も、風情があっていいですよねv-290
この露天風呂は看板が小さいので車で走っていてもなかなか見つけにくいですが、温泉マニアの間では結構有名で、人のいない明け方や暗くなってからハダカで入ったという女性ブロガーさんの報告も沢山あります。
夏の間の昼間の時間帯は混んでるのだと思いますが、今回はシーズンも終わりに近づいた早朝で、しかも大雨のため、私1人で手足を伸ばして思う存分景色をひとり占めしてきました。(ていうか、こんな時に露天風呂に入る物好きもいないですよね(^_^;))

> 牛着岩というのは、えーと7枚目と9枚目のお写真にある
> 大小2つ連なっている岩です。
> 雲見港からのダイビングは、主に牛着岩の周りを潜ります。
> 洞窟など地形も楽しめる、ダイナミックなポイントですよe-446
へえ~ あの岩は牛着岩というのですか、知りませんでした!
ダイビングのポイントなんですね。
でも、あそこまでせいぜい200m程度ではないかと思いますが、ちょっと離れただけで、もうあんなにきれいな海の生き物が沢山いるんですね。それに、海の中って、上からでは想像できないほどカラフルなんですね。
私はいつも写真を拝見して、海の中の生き物もきれいですが、よくこんなにうまくきれいに撮られているなあと感心しています。
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

りゆうさん、こんばんは~!
結構強い降りですねー!
雨粒が湯面をたたいているのが良~く見えます、カメラ大丈夫でしたかー?・・・もしかして防水ですか?
松崎・雲見周辺は本当に気持いいところですよネ!
夏の喧騒も終わった今ごろが訪ね時かもですねー!
雲見温泉に行きたくなりました(^o^)

Re

すーさん、こんばんは!
> 結構強い降りですねー!
> 雨粒が湯面をたたいているのが良~く見えます、カメラ大丈夫でしたかー?・・・もしかして防水ですか?
最初から結構な雨でしたが、徐々にどしゃ降りに近い状態になってきました(^_^;)
こんな日にカサをさして露天風呂に浸かっているところを、もし地元の人に見られたりしたら、間違いなく「ヘンタイ」だと思われたことでしょう(^_^;)
カメラは、仕事がら(?)、一応防水にしてありますよ(^^)v
> 松崎・雲見周辺は本当に気持いいところですよネ!
> 夏の喧騒も終わった今ごろが訪ね時かもですねー!
> 雲見温泉に行きたくなりました(^o^)
看板では9月中旬までとあったので、そろそろリミットかもしれませんよ。
行かれるなら、ぜひ、お早めに!
あ、話は変わりますが、テナガエピ私も獲りたいなあ・・・ 場所はどこなんですかあ?
どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/638-c0bb6e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県東伊豆町  黒根岩風呂 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県長野原町  川原湯温泉足湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

