2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県嬬恋村  万座温泉 日進館 (★★★★) - 2013.09.01 Sun

日曜の朝ちょっと早起きして、4時すぎから一般道を約220キロも走りました。

朝9時40分、さわやかな朝の高原の空気を胸いっぱいに吸い込んで、ふう~っ(^^♪

2013090101RIMG0294-1.jpg

というか、ケホッ! 硫化水素ガスの匂いがブーンと漂う、群馬県の草津白根山です。



この先は、高濃度の硫化水素ガスで危険なため、決められた場所以外の路駐はできません。

2013090102RIMG0288-1.jpg

草木も生えない白根山・・・  駐停車禁止のため、走りながら撮りです~(^^ゞ



そのまんま西に( ← ん? )峠を越えてやってきたのは、何年かぶりの万座温泉です。

2013090103RIMG0303-1.jpg

万座温泉と言えば・・・ 私をスキーに連れてって、原田知世、ユーミン・・・??



じゃなくて、強烈な白い硫黄泉が特徴で、以前、近くの「豊国館」には来たことがあります。

2013090104RIMG0314-1.jpg

今日はこちらの日進館ですが、先日、ある人のブログを見て急に行きたくなったのです。



というのも、万座特有の青白いほどのにごり湯と、荒涼とした露天風呂からの写真を見ていると・・・

2013090105RIMG0312-1.jpg

隣から、私を万座に連れてって~♪ と、言ってる声が聞こえたました( ← ?? )



え~っ! 万座は遠いよ~ と、一度はぐずったものの、結局しょうがないなあということで・・・

2013090106RIMG0310-1.jpg

なんせ、私はアッシー君( ← 古っ(^_^;) )みたいなもんですから・・・



あ、冒頭の写真の、青い車のそばで写真撮ってる女の子たちは全然知らない人ですよ。

2013090107RIMG0306-1.jpg

えっ? そんなこと、言わなくたってわかってるって?  そーですよね~(^_^;)アハハ



さ、ところで、っと・・・  そんなところで、むだ話は終わりました~ とさ?(^_^;) 

2013090108RIMG0317-1.jpg

このあたりは標高1800mなんだそうです。 どおりで涼しいわけです。



専用露天風呂は11時からというので少し待ちましたが、半袖だと寒いくらいでした。

2013090109RIMG0318-1.jpg

待つこと10分、係の方の「お待たせしました~」の声に合わせて、いざ突入!!



おおっ! これですよ、これっ! いいでしょ~(^o^)

2013090110RIMG0320-1.jpg

掃除したての一番風呂に入らせていただきました~(^^♪



このハゲチョロの景色もいいでしょ? あのあたり、火山ガスでやられてるんですね。

2013090111RIMG0321-1.jpg

硫黄濃度は日本一だそうです。 しかも、こんな濃いのが地表から湧き出ています。



ということで、最後は本館の玄関横にあった、超昭和チックなレトロポスターをゲット~(^^)v

2013090112RIMG0410-1.jpg

いつしか時間もずいぶんと過ぎ、待たせちゃったから、そろそろ帰りますか!

温泉のことはひろろろろさんのブログに詳しく紹介してありますよ。 では~(^_^)/~




施設名称:万座温泉 日進館
所 在 地:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
電  話:0279-97-3131
訪 問 日:平成25年9月1日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.manza.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
すっごい開放感の露天ですね。
いいな~。
しばらく温泉にも行ってないですし。
ところで、りゆうさんってアッシー君だったの~。
知りませんでしたぁ。笑

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> すっごい開放感の露天ですね。
> いいな~。
> しばらく温泉にも行ってないですし。
草木も生えない荒涼とした風景の中の、硫黄臭のただよう白いにごり湯・・・
めったに感じられない非日常の世界でした。良かったですよ!
万座温泉のすごいところは、こんなお湯が自噴してるってところですね。
> ところで、りゆうさんってアッシー君だったの~。
> 知りませんでしたぁ。笑
はい~(^^ゞ
たぶん、どんな時間でもどんだけ遠くても、車の運転ならちっとも苦にしない、というところが買われた(?)のだと思います~(^^ゞ
まあ、ずっと昔のことですけどね(^_^;)
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

長距離運転お疲れ様でした☆
運転の疲れも温泉で癒されましたか??
満座温泉イイですね~
めっちゃ白く濁ってますね★
美容にも良さそうです。
りゆうさんの写真を見ていると
いつも温泉に入りたくなります!!
すみません、ひとつ質問なんですが、
銭湯には石鹸やシャンプーはついていないので、
持ち込みしないといけないのでしょうか??
初歩的な質問で申し訳ないです(>_<)
川崎の南武線沿いに沢山温泉銭湯があったので、
(りゆうさんのブログで知りました)
会社帰りに寄ってみたいと思っているのですが、
持参した方がいいのか分からなくて聞いてみました。

Re

いねむり姫さん、こんばんは!
> 長距離運転お疲れ様でした☆
> 運転の疲れも温泉で癒されましたか??
ありがとうございます!
私、運転だけは少々の距離でも苦にならないタイプなので、ちょっと温泉に浸かればすぐに元気回復です~(^^)v
> めっちゃ白く濁ってますね★
> 美容にも良さそうです。
> りゆうさんの写真を見ていると
> いつも温泉に入りたくなります!!
そんな、あんまりほめられると・・・
調子に乗っちゃいます~(^^ゞ
でも、万座の白いにごり湯は、地球のマグマの贈り物という感じがして本当に素晴らしかったです。
ぜひ、いねむり姫さんも、いつかおいでくださいね!

> すみません、ひとつ質問なんですが、
> 銭湯には石鹸やシャンプーはついていないので、
> 持ち込みしないといけないのでしょうか??
あ、そうですね。それは大事な情報ですよね。
銭湯には、せっけんやシャンプーはないのが普通ですので必需品ですね。
あと、タオルも必要ですね。
ただし、何も持ってなくても、タオルはもちろんのこと、ミニ石鹸、ミニシャンプーなども販売してます。
> 川崎の南武線沿いに沢山温泉銭湯があったので、
> (りゆうさんのブログで知りました)
> 会社帰りに寄ってみたいと思っているのですが、
> 持参した方がいいのか分からなくて聞いてみました。
会社帰りに温泉銭湯なんて、いいですね!
うらやましい環境です。
ぜひ、バッグにタオルを1本忍ばせて、お帰りに行ってみてくださいな♪
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/636-2be971cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県長野原町  川原湯温泉足湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲府市  すみよし温泉ランド (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。