....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


群馬県高崎市  吉井温泉 牛伏の湯 (★★★) - 2010.03.07 Sun

日曜日の早朝から車を飛ばし、140kmほど走って、群馬県高崎市の吉井温泉牛伏の湯に行ってきました。



実は、最初からここを目指していたわけではなく、

お目当てのところに早く着きそうになって、時間調整でその前に開いてるところは・・・ 

と、携行していた日帰り温泉ガイドを参考にやってきたのでした。

2010030701021.jpg

そういうわけで事前情報は少なかったのですが、意外と山の中で周りに何もない鄙びたところでした。



朝9時からの営業で、私が着いたのは9時30分頃でしたが、

すでに何人かお客さんがいらっしゃいました。



私は、次の予定もあるため、早速のお風呂です。

2010030702016.jpg

入浴料金は600円でした。



こちらが内湯です。

2010030703018.jpg



割り石モザイクタイルの張られた大きな内湯は15人ほどの広さがあります。

2010030704004.jpg



露天風呂からは目の前に林が見えていました。

露天風呂に肩まで浸かって眺めてみました。

2010030705008.jpg

お湯にゆられて手ぶれの上に身体プレですが、

景色はこんな感じ、ということで、お許しを・・・(;^_^A



お湯は、無色透明、無味無臭です。

とりたててクセのない素直なお湯でした。

2010030706011-1.jpg

ただ、あとで掲示をみると、ナトリウム-塩化物強塩温泉だそうで・・・??? 

ちょっと、よくわかりませんでした。



それはともあれ、大きな休憩室にはまだほとんどお客さんはいらっしゃいませんでした。

お風呂のあとのかき氷がおいしそうです。

2010030707019.jpg

さて、お湯について、帰宅後あらためて調べてみると、

成分が強いので加水してあるとの情報がありました。



だとしたら、加水しすぎじゃないでしょうか(^_^;)

少なくとも露天風呂に関しては、ナトリウム-塩化物泉らしさは全く感じられませんでした。

2010030708002.jpg

でも、まあ、写真でご紹介したとおり、ゆったりできましたので、いいですけど・・・ 



料金も手頃で、休憩室も広く、従業員の方もにこにこと愛想よくて、全体的に悪くはないですが、

お湯自体は格別いいとも言えないという・・・

ビミョーな印象でした(;^_^A



まっ、次の予定があるので、サクッと進めちゃいますけどねー(^^ゞ




施設名称:吉井温泉 牛伏の湯
所 在 地:群馬県高崎市吉井町多比良字鬼ケ原2483-1
電  話:027-387-1092
訪 問 日:平成22年3月7日
入浴料金:大人600円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/63-f9331e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県皆野町  秩父温泉満願の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  上郷森の家 かわせみの湯 (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

