....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  伊豆温泉村 百笑の湯 (★★☆) - 2013.08.10 Sat

国道136号(下田街道)を、三島から下田に向かって走り続けていると、

2013081001RIMG0001-1.jpg

伊豆長岡を過ぎて、進行方向右手に「伊豆温泉村 百笑の湯」が見えてきます。



目立つ看板と、かなり特徴的な南太平洋的なコテージ群が見えるので、

2013081002RIMG0021.jpg

前々から知ってはいましたが、訪問するのは今回が初めてです。



通常料金は、お風呂だけで平日800円、土日1000円なのですが、

2013081003RIMG0003-1.jpg

HPを調べると、朝の7時から9時の間だけ500円で入れることがわかりました。



なので、7時ピッタリに着くように朝4時半に家を出てやってきたんです。

2013081004RIMG0004-1.jpg

そのかいあって、お客さんは私の他は数人というところでした(^^)v



百笑の湯(ひゃくわらいのゆ)は、静岡県内でホテル&スパを10施設以上展開する、

2013081005RIMG0015-1.jpg

「時の栖グループ」の施設の1つでした。 でも、ちょっと高いんですよね~(^_^;)



広い広いお風呂で、これなら50人やそこらは平気だろうと思われます。

2013081006RIMG0007-1.jpg

お湯はPH8.0の単純温泉ということで、特に特徴はありませんでした。



いろいろなお風呂のなかで、興味深かったのは、こちらの「塩の湯」です。

2013081007RIMG0017-1.jpg

イスラエルから輸入した死海の塩を同じ塩分濃度(33%)溶かしているそうで、



身体が勝手にプカプカ浮かんでしまうという不思議な感覚を体験しました。

2013081008RIMG0009-1.jpg

ちょっとだけ舐めると、さすがにめちゃくちゃ塩辛かったです(^_^;)



で、さて、露天とサウナは、と・・・

2013081009RIMG0014-1.jpg

ありゃ!! 露天とサウナは利用できません・・・(+o+)



なあんだ!  だったら、ちゃんとHPにも最初からそう書いておいてほしいです!

2013081010RIMG0022-1.jpg

以上、百笑の湯でした。 うわぁっはっはっはっは!( ← やけくそでバカ笑い・・・(^_^;) )




施設名称:伊豆温泉村 百笑の湯
所 在 地:静岡県伊豆市瓜生野410-1
電  話:0558-73-1126
訪 問 日:平成25年8月10日
入浴料金:朝風呂500円
U R L:http://izu.tokinosumika.com/hyakuwarai/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
りゆうさん、夏休みですか~。
いいなぁ。。。満喫してるところでしょうか。
それにしても広い温泉施設ですね。
でも、大好きなサウナに入られなくて、残念でしたね。
私は夏休みはないです。
勝手に有給使って休んでる感じです。
私は八月のはじめに休んだので、それで終わりです。
また休もうと企んではいますけど。
楽しいご実家での記事、楽しみにしてま~す。

Re

紗英さん、こんにちは!
> りゆうさん、夏休みですか~。
> いいなぁ。。。満喫してるところでしょうか。
しばらく夏休みで実家方面に旅していましたが、先ほど戻ってきました!
高速の渋滞にはまらないように夜中に12時間走ったので疲れました~(^_^;)
> それにしても広い温泉施設ですね。
> でも、大好きなサウナに入られなくて、残念でしたね。
そうなんです~
半額でラッキー♪ と、最初は思ってたのですが・・・
露天風呂やサウナなし、しかも2時間以内ですから、半額で当たり前のように感じました(^_^;)
最初からホームページに書いといてくれないと、期待した分がっかりしますよね。
> 私は夏休みはないです。
> 勝手に有給使って休んでる感じです。
> 私は八月のはじめに休んだので、それで終わりです。
> また休もうと企んではいますけど。
紗英さんもいろいろ大変なんですね・・・
私のところは逆に有給はほとんど取れないというか・・・
それなのに業績悪化で給料は下がっちゃったり・・・
それでも、なんとか仕事があるだけ幸せというか・・・
あっ、暗い話になっちゃいましたね(^_^;)
パーっと休んで、明るく行きましょう!
コメント、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/623-e091246f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  温泉ホテル 強羅館 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県早川町  西山温泉湯島の湯 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

