....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


千葉県鴨川市  かんぽの宿鴨川 (★★★) - 2013.07.28 Sun

房総半島を暴走し( ← またか・・・(^_^;)ヤレヤレ )鴨川まで行ってみました。



どこにしようかと思いながら、寄ってみたのが「かんぽの宿 鴨川」です。

海岸通りに面していて、有名な「鴨川シーワールド」からもすぐ近くでした。

2013072801RIMG0291-1.jpg

ほらっ、赤いポストのあるのがかんぽの宿のシルシですよね。



入浴をお願いすると、料金は大人700円ということでした。

フロントの横にも、さりげなく「ゆうパック」の看板がありました。

2013072802RIMG0290.jpg

ともかくかんぽの宿は、ひと昔前に郵政省が潤沢な資金を投入して作った施設ですから、

どこに行ってもハズレはない、というのがこれまでの私の印象です。



温泉はエレベーターで上がって、最上階の7階ということでした。

2013072803RIMG0261-1.jpg

海のすぐ近くですし、これは眺めも期待できそうですよね。



通路の窓からふと下を見ると、裏の駐車場に最近「チマタで噂の(?)」青い車がいました。

こうやって見ると、そんなに大きいわけじゃないけど、めっぽう速いらしいですよ(^^ゞ

2013072804RIMG0262.jpg

てなことは、どーでもいいから、早いとこお風呂の紹介してくれっ!(あっ、はい・・・?(^_^;) )



ということで、脱衣場ですが、ふんふん・・・ 誰もいらっしゃらないようですね(^^♪

脱衣場も海側を向いていて、なかなかいい眺めでした。

2013072805RIMG0284.jpg

では、ロッカーに荷物を放り込んで、さっそくお風呂に行ってきます~♪



こちらがお風呂の全貌です。 奥にジャグジー付の大浴槽、手前に寝湯がありました。

7階からの眺望を十分に生かした全面ガラス張りの明るい浴室です。

2013072806RIMG0267-1.jpg

お湯は無色透明で、ほとんど無味無臭でした。



脱衣場にあった温泉分析書には、含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、

温泉名は「なぎさの湯」と書いてありましたが、鴨川はどこでもこれですね。

2013072807RIMG0271-1.jpg

あの正面に白く見えているのは鴨川シーパラダイスの施設の一部で、

おそらくはイルカショーなどをするステージの屋根だと思います。



今日は水平線がイマイチぼやけているのが、ちょっと残念でした。

2013072808RIMG0280-1.jpg

窓ガラス越しであることと、天気がシャキッとしないせいでしょうね。



私の他には誰もいらっしゃいませんでしたので、まあ、行儀悪いとは思いながら、

思い切ってお風呂の床にしばらく寝ころんでみたりしました(^^ゞ

2013072809RIMG0278-1.jpg

はあ~ いい気持ちですね~♪



でも、正直に言うと、露天風呂があればなおいいと思うのですが・・・

これだけのシチュエーションですのに、もったいない気がしました。

2013072810RIMG0288-1.jpg

こちらは、ちょっと珍しいと思いますが、ロビーの中に作られた池です。

外の池とつながってるようですが、誰がこんなもの考えたんでしょうか?



以上、今日は「かんぽの宿鴨川」からお届けしました~(^_^)/~




施設名称:かんぽの宿 鴨川
所 在 地:千葉県鴨川市西町1137
電  話:04-7092-1231
訪 問 日:平成25年7月28日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.kanponoyado.japanpost.jp/yado/kamogawa/
関連記事

● COMMENT ●

こりゃ、立地条件はとてもよさそうなところですね!べたっと寝るのも気持ちよさそうです。

Re

TORUさん、こんばんは~(^o^)
> こりゃ、立地条件はとてもよさそうなところですね!べたっと寝るのも気持ちよさそうです。
海のすぐ近くで水平線まで見渡せる眺めはなかなかのものでした。
できれば露天風呂があればなあ、と思いました。
どうもいつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/620-b03aa30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲府市  湯村ホテルB&B (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 千葉県長柄町  長柄町福祉センター (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

