....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根 天成園 (★★★★) - 2013.07.27 Sat

箱根の天成園は普通に宿泊できるホテルですが、日帰り温泉としても大変な人気です。

通常は2400円もするのですが、先月グル―ポンで1200円の券を売ってました。

2013072701RIMG0236-1.jpg

でなければ、ボンビーな「りゆうの日帰り温泉図鑑社」ではなかなか取材もできません(^_^;)



玄関に行く途中、看板を見ると、中庭に滝があるらしいので行ってみました。

玉簾の瀧(たまだれのたき)と言うそうですが、予想以上に本格的な滝です。

2013072702RIMG0197-1.jpg

それに、おおっ、涼しいです! 水しぶきとマイナスイオンのせいですね(^^♪

それにしても、滝が見えるホテルはたまにありますが、中庭に滝があるなんてスゴイですね。



ということで、ますます期待の高まる温泉のほうのリポートに入りたいと思います(^^ゞ

2013072703RIMG0229-1.jpg

あらためて玄関から入って、フロントで例のクーポン券を出しました。

そこで、バスタオル、タオル、館内着(浴衣)セットを出していただきました。



温泉(男湯)は7階ということなので、奥のエレベーターで7階まで上がりました。

2013072704RIMG0204-1.jpg

エレベーターから出るとすぐ正面が男湯の入口です。



そのお風呂ですが、広々、ゆったり、というのが第一印象でした。

それに、まだ早かったこともあって、お客さんは私のほかは2人ほどしか見ませんでした。

2013072705RIMG0211-1.jpg

この写真奥の扉は、右がドライサウナ、その隣がミストサウナ室でした。



こちらは露天風呂の川側です。 ・・・え、川側? と思いましたぁ?

川の向こうの山が見えてますが、よしずのすき間から下を見ると早川の流れが見えます。

2013072706RIMG0213-1.jpg

ホント、広々してますし、この雰囲気は都会の日帰り施設にはないですよね~♪



そして、こちらが山側です。 いかがですか?

そのまま山の中に落っこちてしまいそうな、ボーダーレスの(?)お風呂です(^^♪

2013072707RIMG0217.jpg

いいなあ♪  なんだか、心が山のパワーに感応して吸い込まれそうな気分です。



お湯はPH8.6のアルカリ性単純温泉でそれほどの特徴はありませんが、

心いやされるお風呂に、レストランなども充実していて、万人受けする施設と感じました。

2013072708RIMG0214.jpg

サウナも4回45分も入って、水風呂も自然と声が出るほど気持ち良かったです。

と、まあ、今日は、さすがに高いだけのことはあるなあ、と感心しきりなのでした(^^ゞ



さて、久しぶりに箱根に来たものですから、いつものように仙石原にも寄りました。

2013072709RIMG0240-1.jpg

>>平成25年6月2日の仙石原はこちら>>



ところで、帰る時、日帰り入浴の500円割引券とホテルの宿泊割引券をいただきました。

なので、いつもご覧いただいている方への読者サービスとしてプレゼントしちまいます~(^^ゞ

2013072710RIMG0243.jpg

ご希望の方はコメントで応募して下さいね~  なお、個人情報はくれぐれも「非公開」で!

( ↑ と、すっかり温泉リポーターになったつもり・・・(^_^;) )




施設名称:箱根天成園
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電  話:0460-83-8500
訪 問 日:平成25年7月27日
入浴料金:大人2400円
U R L:http://www.tenseien.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●

私はいけない金額ですね
割引は最高ですよね
でもすてきな所のようですね
浴衣セット
良かったですね~~でもながいはしないんでしたね

Re

natutubakiさん、こんばんは!
> 私はいけない金額ですね
> 割引は最高ですよね
そうなんです。
私も、前々から「いいらしい」という評判は聞いていましたが、通常料金ではとても行けないので、後まわしになっていました。
今回、たまたま、クーポンサイトで割引チケットを見つけたので取材で行ってきました(^^ゞ
> でもすてきな所のようですね
> 浴衣セット
> 良かったですね~~でもながいはしないんでしたね
まあ、私は、個人的には浴衣はいらないのですが、それでもお風呂だけで3時間もいてしまいました(^^ゞ
お客さんも少なかったですし、思う存分にお風呂を満喫して、山のパワーもいただいてリフレッシュできました(^^♪
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

こんにちは。私は一月に横浜ウォーカーに半額券ついてたので仮眠室一泊コースで行きました。箱根温泉めぐりするにはいい立地なのですが、素だと高いのがネックですよね。あと個人的意見ですがカップル率高かったのも・・・朝食バイキングが値段の割に本格的だったのでビビったのがいい思い出です。同じ系列の温泉が湯河原にもあるので(そっちは安い)いつか行きたいなぁ~と思いました。あ、りゆうさん記事にしてませんが駐車場がでかいので車で行く方には、良いかと思います。

天成園、良いでしょう
我が家でもお気に入りです。
確かに、横浜ウォーカーで半額券
ゲットした時しか行けないけど、、、
女湯は、露天風呂に柵があり、丸見え注意
と書いてあったと思いますが、男湯は気持ち
良さそうですね^o^

こんばんは。
すご~いですね。
プールのような温泉ですね。
開放感が半端じゃない感じですね。
内湯も露天も充実してるっていい場所ですね。
お値段もとてもいいですものね。
割引券、応募しま~す。
・・・・なんて。。。遠すぎでした。笑
当たった方の温泉記事も見てみたいですぅ。

Re

LEさん、こんばんは~(^o^)
> 私は一月に横浜ウォーカーに半額券ついてたので仮眠室一泊コースで行きました。箱根温泉めぐりするにはいい立地なのですが、素だと高いのがネックですよね。
おっ! 横浜ウォーカーにも半額券があったのですか!
こちらの場合、グル―ポンやシェアリーなどのクーポンサイトでも時々半額チケットを販売してますし、こんなにあちこちで半額だと、逆に正規料金で入るのがなんとなく損するような気になりますよね(^_^;)
ま、お金持ちはそんなことにこせこせしないと思いますが・・・
> あと個人的意見ですがカップル率高かったのも・・・朝食バイキングが値段の割に本格的だったのでビビったのがいい思い出です。
朝のうちは人が少なかったのですが、3時間後に私が帰る頃には館内にもかなり人が増えてきていて、ふふっ・・・ 確かに若いカップルも多かったですね( ← 私には縁がないけど(^_^;) )
私も一度でいいから、「今度の休み、一緒に温泉でも行く?」なんて、言ってみたいなあ・・・(^_^;)キショーメ
> あ、りゆうさん記事にしてませんが駐車場がでかいので車で行く方には、良いかと思います。
そうそう、そうでした! 
ここは、箱根にしては大駐車場完備で5時間まで無料というのがうれしいです。
私の黄色いミニカーの隣にポルシェが停まってたりして、ビビったのがいい思い出でした(^^ゞ
コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

Re

yukiyamaさん、こんばんは~(^o^)
> 天成園、良いでしょう
> 我が家でもお気に入りです。
> 確かに、横浜ウォーカーで半額券
> ゲットした時しか行けないけど、、、
yukiyamaさんも横浜ウォーカーですか!
他の人でも横浜ウォーカーの半額券を使ったという人もいらっしゃいますよ。
それに、私はこれまでに何度か、グル―ポンで半額券を販売してるのを見たことがありますし、他のクーポンサイトで半額券を買ったという人も知っています。
でも、こんなに半額券が出回っているとすると、もし知らないで2400円で入ると、なんか損した気になりますよね(^_^;)
> 女湯は、露天風呂に柵があり、丸見え注意
> と書いてあったと思いますが、男湯は気持ち
> 良さそうですね^o^
いや、ホント、「丸見え注意」もわかるような気がします(^^ゞ
でも、露天風呂からの眺めはなかなかのものでした。
それに館内もちょっと高級感もあって悪くなかったです。
私もまた半額券をGETして行ってみたいと思います(^o^)
どうもコメント、ありがとうございました~(^o^)

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> すご~いですね。
> プールのような温泉ですね。
> 開放感が半端じゃない感じですね。
> 内湯も露天も充実してるっていい場所ですね。
> お値段もとてもいいですものね。
誰もいないと、ホントにスイーッと泳ぎたい気分です。
箱根でこれだけのゆったりした施設ですから、ある程度の値段になるのも仕方ないかもしれませんね。
> 割引券、応募しま~す。
> ・・・・なんて。。。遠すぎでした。笑
> 当たった方の温泉記事も見てみたいですぅ。
えー、それでは、読者プレゼントの当選者の発表です。
割引券の当選者は・・・ 紗英さんに決まりました!
どうもおめでとうございました~♪
あっ・・・ でも、この方、送り先が書いてありませんね。
残念ですが、お送りできませんねぇ・・・(^_^;)
( ↑ てな感じで、またまた温泉リポーターになりきってた(^^ゞ )
どうも、コメントをいつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/618-8b2704fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県長柄町  長柄町福祉センター (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 東京都品川区  北品川温泉 天神湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

