....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


東京都品川区  北品川温泉 天神湯 (★★★☆) - 2013.07.21 Sun

7月21日の日曜日、ちゃんと投票に行って、それから電車に乗って出かけました。

2013072101RIMG0173-1.jpg

京浜急行の新馬場(しんばんば)駅下車、徒歩3~4分という近さです。



こちらの「北品川温泉 天神湯」は東京都品川区の公衆浴場です。

2013072102RIMG0184.jpg

でも、エントランスを入った感じは、まるで温泉スパみたいな雰囲気があります。



1階のフロントで入浴料金をお支払いして、階段を2階に上がるとお風呂です。

2013072103RIMG0176.jpg

ちょうどこの反対側が女湯となっています。



脱衣場ですが・・・  お客さんを避けていたらこんな写真になりました。

2013072104RIMG0181-1.jpg

わかりにくい写真ですいません。 右半分は洗面台の前の鏡です。



これはメインの浴槽ですが、ちょっと濁ったうぐいす色で、薬湯のようでした。

2013072105RIMG0178-1.jpg

手前はあつ湯です。 江戸っ子はお熱いのがお好きですからね~(^^ゞ



こちらはトビラの奥の天然温泉浴槽です。

2013072106RIMG0179-1.jpg

黒湯ですが、この黒湯、ほんとに真っ黒で透明度2cmもないほどでした。



ぬるっとしてモール臭もあって、久しぶりに出会った本格派の黒湯でした。

2013072107RIMG0187-1.jpg

こんなモダンな外観の割には、缶ビールも250円で、庶民の味方の銭湯ならではです。



ということとは全然関係ないですが、一応、今日までが賞味期限(?)なので・・・

2013072108RIMG0195.jpg

選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 温泉するんだ~♪  なんちゃって(^^ゞ




施設名称:北品川温泉 天神湯
所 在 地:東京都品川区北品川2-23-9
電  話:03-3471-3562
訪 問 日:平成25年7月21日
入浴料金:大人450円
U R L:http://www.tenjinyu.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~(^0^*)ノ

私も選挙に行ってから温泉行きました(笑)
旦那が手が早く治る様に・・って(^^*)
連れてってくれたんです~~
そのお話をできる日はいつかなあ??(爆)

Re

かじぺたさん、こんばんは!
> 私も選挙に行ってから温泉行きました(笑)
> 旦那が手が早く治る様に・・って(^^*)
> 連れてってくれたんです~~
あ゛~ あの、リストカットの傷ですか・・・(・。・)
って、冗談です~ すいません~(^_^;)
でも、優しい旦那さんで良かったですね、うふふっ(^^ゞ
> そのお話をできる日はいつかなあ??(爆)
まだ、ずいぶんたまってるみたいですね。
気長に待ってますね。
どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/617-4ec40717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根 天成園 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  鎌田福禄寿の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

