2017-11

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  鎌田福禄寿の湯 (★★★☆) - 2013.07.14 Sun

2週間ほど前の訪問記録になりますが、どうも・・・ 

なんとなくつい、惰性で行っちゃったようなお風呂です(^_^;)

2013071401RIMG0155-1.jpg

先日、伊豆に行った時、帰りにちょっとだけ時間があるからというので・・・(^_^;)



ここは、伊東の七福神の湯のうちの1つ、鎌田福禄寿の湯です。

数えてみると、これで七福神のうち、5つめということになりました。

2013071402RIMG0157.jpg

七福神の湯はどこもそうですが、地元にしっかり根づいた共同湯です。



午後2時からというところ、着いたのは2時20分でした。

車は7台停められますが、私が5台めというところでした。

2013071403RIMG0159-1.jpg

こちらの石像が、名前の所以となっている福禄寿です。



入浴料金はわずか200円なんです。 ありがたいですよね~♪

お風呂は、浴室の真ん中にデーンと浴槽があるという、シンプルな作りです。

2013071404RIMG0158-1.jpg

お客さんはご覧のとおりですので、今回は写真はこれでオシマイです。

周りを見回しても地元の人ばかりで、私以外旅行者はいないようでした。



ということで、シンプルなお風呂は、リポートもシンプルになりました。

2013071405RIMG0160.jpg

ちなみにお湯は、無色透明、無味無臭で単純温泉ということでした。

特別のくせのないところが単純温泉のいいところです。



帰る頃にはもう駐車場はいっぱいで、私が出るとすぐに他の車が停まりました。

2013071406RIMG0161-1.jpg

駐車できたのは、案外ラッキーだったのかもしれませんね。

と、まあ、あまり・・・ 熱の感じられないリポートですいません~(^_^;)




施設名称:鎌田福禄寿の湯
所 在 地:静岡県伊東市宮川町1-2-16
電  話:0557-36-3665
訪 問 日:平成25年7月14日
入浴料金:大人200円
U R L:https://www.city.ito.shizuoka.jp/kankou/html/onsen/hpg000001850.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/616-d26cf013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都品川区  北品川温泉 天神湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県東伊豆町  山十旅館 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

