....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県東伊豆町  山十旅館 (★★★★) - 2013.07.14 Sun

7月14日の日曜日、東伊豆 北川(ほっかわ)の海岸に来ています。

北川は温泉もあり海にも近いので、夏の間は海水浴客で賑わうところです。

2013071401RIMG0126.jpg

ただし、今日はシャキッとしない天気のため、海で遊ぶ人は多くはありませんでした。



そして、そこから振り返るとこちら、海岸から徒歩0分の「山十旅館」があります。

旅館といっても、海水浴客向けの、夏中心の民宿といった趣です。

2013071402RIMG0128-1.jpg

実は以前、冬だったと思いますが、この前まで来たことがあるのですが、

季節はずれであまりにもシーンとしていて、玄関を入りそびれたことがありました(^_^;)



うん、でも、今日は大丈夫そうです。 ということで、こんにちは~♪

2013071403RIMG0129-1.jpg

入浴をお願いすると、お風呂は屋上の露天風呂と1階の奥に室内風呂があり、

係の方は、どちらでもいいですよ、両方入ってもいいですよ、と言ってくださいました。



なので、私は、まずは屋上の露天風呂に行ってみることにしました。

2013071404RIMG0147-1.jpg

扉などはありませんが、右ののれんの中が簡易の脱衣場です。



で、階段を数段のぼった向こうが・・・  

うわあ~(^o^)  これはっ! いいじゃないですか~!!

2013071405RIMG0131-1.jpg

いやあ・・・ これは、絶景ですね! すばらしい!



しかも、さえぎるものが何もない最高の開放感です。

こんなすばらしい露天風呂を、またまた、私1人なんですよ(^o^)

2013071406RIMG0130.jpg

なんか、すごくぜいたくですね~(^o^)



でも、前の手すりの位置までは、立って歩くことはできません(^^♪

だって、舟や釣り人から完全に丸見えになっちゃいます~(^^ゞ

2013071407RIMG0140-1.jpg

さすがの私も立ちあがる勇気はありませんでした(^^ゞ



右を見るとこんな感じです。

こちらからも丸見えです♪

2013071408RIMG0136-1.jpg

ホント、開放感バツグンですよね~



左後方は、こんな具合で民家がビッシリですから・・・

こんなに近いと、ついつい手を振りたくなってきます( ← バカ・・・(^_^;) )

2013071409RIMG0142-1.jpg

あまりはしゃぎすぎるとご近所から苦情がきそうですよね(^^ゞ



開放感いっぱいのお風呂を貸切りで満喫した後、一応、室内風呂も入ってみました。

ま、こちらはこんな普通のお風呂ですが、ともかく、屋上の露天はオススメです!

2013071410RIMG0148-1.jpg

こんなの500円ではめったにないです!!



あ、興奮してすっかり忘れてましたが、しかも、ちゃんと温泉ですよ。

ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でPH8.0、意外とつるつる感もありました。





施設名称:山十旅館
所 在 地:静岡県賀茂郡東伊豆町北川1035
電  話:0557-23-0633
訪 問 日:平成25年7月14日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.yamaju.in/
関連記事

● COMMENT ●

おおっ、この露天風呂はいいですね。
手すりに寄りかかって海を眺めたいですね~、でも昼間は、、、(^-^; こりゃ一泊するしかないですね(笑)

Re

パパゲーノさん、こんばんは~(^○^)
> おおっ、この露天風呂はいいですね。
> 手すりに寄りかかって海を眺めたいですね~、でも昼間は、、、(^-^; こりゃ一泊するしかないですね(笑)
この屋上の展望露天風呂は、これ1つしかなく、たまたま他に誰も入浴客がいなかったので、私が入ることができたみたいです。ついてました~(^^♪
それにしても、この周りから丸見えの開放感ときたらスゴイ! のひと言に尽きます。
機会があったら、ぜひお試しくださいね。
宿泊もそんなに高くないと思いますよ(^^♪
どうもコメントありがとうございました~(^o^)

こんばんは。
すごい露天ですね~。
眺めはいいけど・・・。
丸見えって言うのが!
りゆうさん、思い切って手すりの位置で手を振ってみては。笑
案外、振り返してくれるかもぉ。きゃは。
それにしてもいろんな温泉があるんですね。
りゆうさんのおかげで、あちこちの温泉に入った気分に
なってます。

Re

紗英さん、こんばんは!
> すごい露天ですね~。
> 眺めはいいけど・・・。
> 丸見えって言うのが!
はい~(^o^)
すごい露天でした!
お湯に浸かってるぶんにはいいのですが、手すりの位置まで行くのは大変です。
私は腰にタオルを巻いて、座ったまま少しずつ移動しました。
> りゆうさん、思い切って手すりの位置で手を振ってみては。笑
> 案外、振り返してくれるかもぉ。きゃは。
そうなんですよね~
ちょっと、そんな衝動にもかられましたが・・・
絵として絶対に美しくないと思うのでやめときました(^_^;)
> それにしてもいろんな温泉があるんですね。
> りゆうさんのおかげで、あちこちの温泉に入った気分に
> なってます。
ありがとうございます。
私もいろいろな温泉があるもんだなあと思いますが、
時間ができたら東北や北海道の温泉にも行ってみたいです。
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

この開放感はすごいですね。いやー、私も先日三崎のほうに行ってきて温泉にも入りましたけど、開放感はそこそこ、、、でもやっぱりたってはいけないような気にも、、、なりましたね。

Re

TORUさん、こんばんは!
> この開放感はすごいですね。いやー、私も先日三崎のほうに行ってきて温泉にも入りましたけど、開放感はそこそこ、、、でもやっぱりたってはいけないような気にも、、、なりましたね。
三崎の温泉にいらしたのですか?!
もしや、京急油壺の観潮荘とか・・・?
違ってたらすいません~(^_^;)
コメントどうもありがとうございます。
いつも読み逃げばかりですみません~(^_^;)

京急油壺の観潮荘、その通り!さすがですね。

Re

TORUさん、こんばんは!
> 京急油壺の観潮荘、その通り!さすがですね。
私も何年か前に行ったことがありましたので、もしかして? と、思いました。
わざわざ、ありがとうございました~(^O^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/615-dd2ae9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  鎌田福禄寿の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県下田市  クアハウス石橋旅館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。