....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県静岡市  三保園ホテル 天女の湯 (★★★☆) - 2013.06.29 Sat

この間から「世界遺産登録」ってことで、盛り上がってるじゃないですかぁ~

2013062901RIMG0404.jpg

で、早速行ってみたんですが、真新しいのぼり旗が景気いいですよね~♪



いえね、行ったのは富士山本体じゃなく、三保の松原のほうなんですけどね(^^ゞ

2013062902RIMG0406-1.jpg

以前も来たことはありますが、今回は臨時駐車場もできていて、さすが賑やかでした。



こちらが有名な、天女が羽衣を掛けたとか言われる「羽衣の松」です。

2013062903RIMG0407.jpg

樹齢650年以上と、なるほど、伝説になりそうな「超」の付くほどの老木です。



残念ながら雲が多く全貌は見えませんでしたが、海の向こうが世界遺産の本体です。

2013062904RIMG0409-1.jpg

砂浜には、石ころを集めて「オメデトウ」と、また、富士山の絵も描かれていました。



長らく待望された地元の方々には、本当に喜びもひとしおのことと思います。

2013062905RIMG0435.jpg

ということで、世界文化遺産観光記念に寄ってみた「三保園ホテル」です(^^ゞ



受付を済ませて向かったこちらは、その名も「はごろも温泉 天女の湯」です。

2013062906RIMG0429.jpg

ま、見た感じは、普通のホテルの大浴場入口ですけどね(^_^;)



脱衣場も棚とかごのホテルによくあるタイプですが、貴重品ロッカーもありました。

2013062907RIMG0421.jpg

ちなみに入浴料金は500円と、とってもリーズナブルです。



で、こちらが浴室ですが、手前がラベンダーの湯という変わり湯浴槽です。

2013062908RIMG0427-1.jpg

鏡のように映ってわかりにくいですが、奥の壁に沿ってL字型の温泉浴槽があります。



こちらから見たほうがわかりやすいでしょうか?

2013062909RIMG0428.jpg

サウナは16時からと書いてありましたが、ぬるいですが入れましたよ。



こちらは露天風呂ですが、さて、天女は? ・・・と、まさか、そんなのいる訳ないか(^_^;)

2013062910RIMG0424-1.jpg

いるのはおじさんだけでした~、って・・・ 当ったり前ですよね(^_^;)



あ、そうそう、お湯は、含銅-ナトリウム-塩化物泉でPH7.8ということでした。

2013062911RIMG0430.jpg

少しべとつくところは塩化物泉系ですが、とってもおいしい塩味でした。



ホテルのエントランス横には足湯もあって、何人かの天女(?)が・・・( ← しつこい?(^_^;) )

2013062912RIMG0434.jpg

羽衣の代わりに、脱いである靴を隠しちゃおっかな、と思ったりして・・・あははっ(^_^;)

と、なんとも浮かれた(イカレタ?)リポートですが、お祝いに免じてお許しを~(^^ゞ




施設名称:三保園ホテル 天女の湯
所 在 地:静岡県静岡市清水区三保2108
電  話:054-334-0111
訪 問 日:平成25年6月29日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.mihoen.jp/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます!

やっぱり今週末も富士山周辺は混むんでしょうね〜。
仕事で山梨行くので、今から身構えてます。
天女じゃなくておっさん〜(笑)
吹き出しちゃいました!

家が地を通りすぎて遠くまで行ったんですね
富士山方面の道路が込んでいて生活している人は大変です
三保園ホテルは古い建物だと思いましたがきれいになったでしょうかね
ゆらくは何度か行ったんですが安くて良かったですが~~のんびりできましたか

Re

たびぱぱさん、こんばんは~(^o^)
> やっぱり今週末も富士山周辺は混むんでしょうね〜。
> 仕事で山梨行くので、今から身構えてます。
うーん、やっぱり世界遺産効果で富士山周辺はかなり込んでるらしいですよ。
それでなくても、もともと富士河口湖から富士吉田あたりの138号は、日曜の夕方は渋滞の名所なんですけどね・・・(^_^;)
私もしばらく、あのあたりは避けようかと思ってます(^_^;)

> 天女じゃなくておっさん〜(笑)
> 吹き出しちゃいました!
いや、その、男湯ですから当たり前ですよね~ あははっ(^_^;)
どうも、コメントありがとうございました~(^o^)

Re

natutubakiさん、こんばんは~(^o^)
> 富士山方面の道路が込んでいて生活している人は大変です
はあ~ そうかもしれませんね・・・
私たちは地元じゃないので、たまに行って観光してワイワイ騒いで帰るだけですが、地元の人はいつものことですから、うるさくて大変かもしれませんね(^_^;)
確かに、三保に行く道路もすごい渋滞してました。
> 三保園ホテルは古い建物だと思いましたがきれいになったでしょうかね
> ゆらくは何度か行ったんですが安くて良かったですが~~のんびりできましたか
そうなんですか~ 三保園ホテルはリニューアルしたのかもしれませんね。
まずまずきれいでしてよ。
ゆらくは、意外な人気で、お客さんの多いのにビックリしました。
でも、のんびりできていいところだと感じました(^^♪
どうもいつもありがとうございます~\(^o^)/

こんにちは。
いいな~。
三保の松原は行ってみたいなって思ってますが。
何せ遠いので・・・。
休暇を使わないと無理ですね~。
富士山がきれいに見えるんですよね。
でも、せっかく行っても見られなかったら。。。
残念ですよね。
ホテルの温泉なのに、500円って素敵なお値段ですね。
お祝価格なのでしょうか~。
うらやましい。

Re

紗英さん、こんばんは!
> 三保の松原は行ってみたいなって思ってますが。
> 何せ遠いので・・・。
> 休暇を使わないと無理ですね~。
三保の松原は、近くに日本平や久能山もあったりして、観光でいらっしゃると一日楽しめると思いますよ。
・・・とは言っても、正直なところ単に松の生えた砂浜じゃないか、と言う口の悪い人もいます(^_^;)
( ↑ って、誰やねん?!(^_^;) )
> 富士山がきれいに見えるんですよね。
> でも、せっかく行っても見られなかったら。。。
> 残念ですよね。
静岡側から見る富士山は裾までしっかり見えて一段ときれいです。
私は個人的には、西伊豆からの海越しに眺める富士山がいちばん好きです。
> ホテルの温泉なのに、500円って素敵なお値段ですね。
そうですよね。
こんな手頃な料金で時間制限もなく温泉に入れていただけるって、ホントうれしいです。
ただ、富士山でも見えると最高だったんですが、そう甘くはありませんでした(^_^;)
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/608-fbcef6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都世田谷区  栗の湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県藤枝市  瀬戸谷温泉ゆらく (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。