....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  見晴荘 (★★☆) - 2013.06.20 Thu

沼津でひとっ風呂浴びて、その帰りは国道1号線で箱根経由にしてみました。

ここは、ロマンスカーの終点の駅、箱根湯本駅です。 

2013062001RIMG0330.jpg

いつも車で通過していますが、車を降りて写真を撮ったのは初めてかもしれません(^^ゞ



そして、駅のすぐ向かい側、観光客で賑わう通りにある「食事処みはらし」ですが、

こちらは旅館も兼ねていて、日帰り温泉もあるというので、立ち寄ってみたのです。

2013062002RIMG0303.jpg

入ると中は普通の食堂でしたが、入浴をと言うと、食堂を突っ切った奥に通されました。



奥の受付であらためて入浴をお願いすると、1時間1200円ということでした。

ただし個室付きということで、2階のこんな部屋に案内されました。

2013062003RIMG0304.jpg

うーん、私は別に部屋はいらないんですが、そういうシステムになってるんですね(^_^;)

テレビや冷蔵庫、バス・トイレ、押入れにはふとんもあって・・・ ふうん・・・



とりあえず部屋に荷物を置いて、エレベーターで5階のお風呂に行きました。

2013062004RIMG0305.jpg

展望風呂かぁ・・・ ここは5階ですし、眺めは期待できそうですね(^^♪



ドアを開けると中は4畳半ほどで、棚とかごだけの簡素な脱衣場がありました。

カギ付きロッカーはありませんが、ま、こんな昼下がりに誰もいないはずです(^^ゞ

2013062005RIMG0306.jpg

ところどころ床がギシギシと沈みますから、あまり地団太踏んではいけません(^_^;)



お風呂は8畳ほどですが、展望風呂というだけあって窓が大きく取ってありました。

壁に沿って作られた浴槽は、4~5人という程度の広さです。

2013062006RIMG0308.jpg

ところで、脱衣場にあった温泉分析書によると、お湯はアルカリ性単純温泉で、

PH8.3ということですが、思ったよりつるつる感のある肌ざわりの良いお湯でした。



お風呂はこれ1つですが、大きく取られたガラス窓からの眺めはなかなかです。

2013062007RIMG0318.jpg

下の方は、早川の流れと川にかかる朱塗りの欄干のあじさい橋が見えています。



でも、その上の方、ちょうど正面は、向かいの湯本富士屋ホテルじゃないですか!

シースルーエレベーターが2台、上がったり下がったりしているのが見えました。

2013062008RIMG0312.jpg

まあ、向こうからは米粒くらいにしか見えないでしょうから・・・(^_^;)



お風呂を出た後、部屋でひと休みしましたが、飲み物でも持ち込めば良かったと思いました。

でも、1時間なので本格的に横になるほどの時間もなく、早々に退出しました。

2013062009RIMG0327-1.jpg

先ほどの商店街側とは反対の出口から出ると、こんな風で落ち着いたたたずまいでした。

こちら側は人通りもほとんどなく、しかも川沿いですから静かでいい雰囲気です。



そうそう、3~4分歩いた箱根町役場のすぐ下に専用駐車場もあります。

2013062010RIMG0302.jpg

ただし、4台分しかないので、塞がっていたらあきらめてください(^_^;)

で、最後に印象ですが・・・ なんだか、お忍びで来るのにいいのかも、なんて・・・(^_^;)てへぺろ




施設名称:見晴荘
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706
電  話:0460-85-5358
訪 問 日:平成25年6月20日
入浴料金:大人1200円(1時間)
U R L:http://www.kanagawa-ryokan.or.jp/institution_hp/miharashiso.html(神奈川県旅館生活衛生同業組合)
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
お忍び最適スポットですか。
でも~1時間じゃちょっと短いですよね~。
お昼寝するにも短かすぎるし・・・。
せめて、温泉に入って、お昼寝できる2時間くらいならいいのに。
でも、眺めが良いのはいいですね。
向かいのエレベーターから双眼鏡で見てる人、いませんでしたか。笑

Re

紗英さん、こんばんは!
> お忍び最適スポットですか。
> でも~1時間じゃちょっと短いですよね~。
> お昼寝するにも短かすぎるし・・・。
> せめて、温泉に入って、お昼寝できる2時間くらいならいいのに。
いや、その・・・ たぶん2時間もあり、だと思います(^_^;)
仮に、2人×2時間だと4800円ではないかと・・・
( ↑ あっ、2人って言っちゃった(^_^;) )
> でも、眺めが良いのはいいですね。
> 向かいのエレベーターから双眼鏡で見てる人、いませんでしたか。笑
周囲が遠くまで見渡せてなかなかよい眺めでした。
でも、こういう観光地に来るとなんとなく、
別に見られてもいいや!
的な開放的な気分になるのが不思議ですね・・・(^_^;)
どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/604-1214eb9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲府市  源泉湯 燈屋 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県沼津市  ニューウェルサンピア沼津 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

