....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県沼津市  ニューウェルサンピア沼津 (★★★☆) - 2013.06.20 Thu

西日本は台風の影響で大荒れだということですが、東日本でも雨混じりの一日となりました。

2013062001RIMG0279.jpg

こんな日に仕事を休んで温泉? とも思いますが、ようやくGW中の出勤の代休が取れたんです。



で、朝から100km走ってやってきた、沼津市郊外のリゾートホテル&レストランです。

2013062002RIMG0298.jpg

日帰り入浴は午前10時からということでしたが、ほぼ時間どおりでした。



フロントで尋ねると、日帰り入浴は奥の大浴場前に別の受付があるとのことです。

2013062003RIMG0283.jpg

大浴場入口前の券売機で入浴券を買います。 今日は平日なので700円でした。



入浴受付の向かい側には貴重品ロッカー(無料)もありました。

2013062004RIMG0285-1.jpg

こちらがお風呂ののれんですが、特に変わったタイプではありません。



脱衣場は、棚にかごという方式ですが、脱衣場入口近くにもカギ付きロッカーがありました。

2013062005RIMG0294.jpg

時刻は10時10分ですね。 では、行ってきます~(^^♪



ガラスの引き戸を開けると、中はかなり広々として開放感のある大浴場でした。

2013062006RIMG0287-1.jpg

しかも、時間はほぼピッタリだったため、またまた一番風呂でした~(^^♪



ほら、ご覧ください! まるで鏡のようにさざなみ一つないお風呂です(^^♪

2013062007RIMG0293.jpg

ただし、右の浴槽はジャグジーですから泡ブクです。



こちらの露天風呂も、まるで鏡のように・・・ って、しつこいか(^_^;)

2013062008RIMG0291-1.jpg

でも、石灯籠や植木、それに塀越しに見える木々の緑もいい雰囲気ですよね。



お湯は、カルシウム・ナトリウム-塩化物泉で、PH8.3と書いてありました。

2013062009RIMG0295-1.jpg

塩化物泉らしくややべとつく感じのある、しょっぱくて美味しいお湯でした。



入浴後に行ってみた休憩室は、平日のためお年寄りばかりですが、まったりとした空気でした。

2013062010RIMG0296.jpg

あっ、忘れてましたが、サウナと水風呂もあったんですよ! もうご機嫌でした~(^^ゞ




施設名称:ニューウェルサンピア沼津
所 在 地:静岡県沼津市宮本字元野80-27
電  話:055-922-5555
訪 問 日:平成25年6月20日
入浴料金:平日大人700円(土日800円)
U R L:http://www.nws-numazu.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

オッ!また、一番乗りじゃないですか^^
鏡のような水面の湯船…、見た目にも良いですね。
「塩化物泉のベタつく感じ…、美味しいお湯…」、
記事を読んで、久しぶりに温泉に入りたくなってしまいました(笑)

Re

HAM1826さん、こんばんは!
> オッ!また、一番乗りじゃないですか^^
> 鏡のような水面の湯船…、見た目にも良いですね。
開始時間にピッタリ合わせて来ると、たまにこういう幸運に出会いますよね(^^♪
この日も、しばらくすると何人もお客さんがいらっしゃいましたが、最初のうちにしっかり写真を取らせていただきました。
> 「塩化物泉のベタつく感じ…、美味しいお湯…」、
> 記事を読んで、久しぶりに温泉に入りたくなってしまいました(笑)
ぜひ、久しぶりに温泉にもお出かけくださいな(^o^)
そして、また、いいところあったら教えてくださいね!
どうもいつもありがとうございます~(^o^)

こんばんは。
一番乗りなんて・・・。
今まで一度もないと思います。
気持ちいいでしょうね~。
しかも綺麗ですね。
露天も雰囲気いいですし。。。
うらやましい~♪

Re

紗英さん、こんばんは~(^o^)
> 一番乗りなんて・・・。
> 今まで一度もないと思います。
> 気持ちいいでしょうね~。
一番乗りって、私はけっこうありますよ(^^♪
だって、時間に合わせて一番に行けばいいだけなんです。
( ↑ ・・・って、当たり前ですよね(^_^;) )
> しかも綺麗ですね。
> 露天も雰囲気いいですし。。。
> うらやましい~♪
こちらは事前にあまり調べてなかったので、行ってみると予想以上に良かったという印象でした。
サウナもあるとは思わなかったのですが、入ってみると、おっ? サウナもあるじゃん!!
と、サウナ大好きの私としては、うれしかったです(^o^)
どうも、いつもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/603-ece7090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  見晴荘 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

